« 自然のすごさⅡ | トップページ | 端末顛末  »

2014年9月11日 (木)

雨ばかりde マコ様がⅡ

 

 

 

田んぼの畦畔に背の高い盛り上がりが...(^^

 

 

2014906_3
 



 

これがマコ様です 

いわゆるマコモなんですが... 

 

管理が悪いんで

こういうことになるんですが

例年よりかなりやばい (_)

    

あの~

通常の田んぼでは

マコモが生える事はありません(為念)

 

隣の田んぼが

転作で草山になっていたり(いい訳!)

主原因は草刈を怠けているからなんですが 

一度生えると何年経っても生え続けますです (+_+)

   

今年は特に長雨で圃場が乾かず

マコ様にとって生育しやすかったの賀茂 

 

 

~ということで打つ手は 

はい マコ様を刈るしかない訳です (^^

 

シャガール君や刈り払い君 出動!

しかし 稲の間に生えてるやつなんで 

稲も一緒に刈れば 刈れるんですが

餅の論~そんなことはできませんよね 

 

~ということは 手刈り! 

鎌でひとつひとつ刈り取ることに 

かなりダイエットになりそうです 

 

ダイエットに励んでる そう~あなた! 

おひとつどうでしょうか? 

 

 

ちょうどお日様出てたんで 

コンデション最高 (=_=) 

久々に大汗 

さすがに途中で家へ帰ってしばし休憩 後 

 

何とか 退治致しました 

 

ちょっと足が みいえり(筋肉痛) 

まだまだ 修行が足りません (^^

 

 

|

« 自然のすごさⅡ | トップページ | 端末顛末  »

コメント

 ご苦労様でしたconfident

 私は7日朝に、町内会の掃除で1時間半草刈りして、2日ほど筋肉痛に…coldsweats01

 涼しくなって来ましたし、そろそろ活発に活動しなければなりませんねぇ…gawk

投稿: spookee | 2014年9月11日 (木) 12時25分

マコモ刈り、お疲れ様でした。

マコモって何だろうと思ってましたが、

謎が解けました。

まだまだ知らないことがいっぱいだ。

投稿: casa blanca | 2014年9月11日 (木) 12時42分

お疲れさまでした

記事読んだだけで腰痛になりそう(>_<)

修行、十分してますよ。
修行ガ必要なのはこのわたし!

投稿: くるたんパパ | 2014年9月11日 (木) 17時31分

近ければ、すぐ飛んでゆくんですが...残念!
井戸吉も幼少時、まこ様とは呼ばれなかった。

投稿: いどきち | 2014年9月11日 (木) 20時58分

いやあ 今 あと少しで
膝が 復活しそうなので・・・

いや そのときには 終わっている?

あら 残念です^-^y
            などと。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年9月11日 (木) 22時14分

毎日食べている御米に、感謝・感謝です!

作っていらっしゃる、人達に、感謝いたします!

投稿: アラン・ドロン | 2014年9月11日 (木) 23時28分

spookee さん

手刈りだと
大変ですよね (^^ゞ
 
さて~
これから どんな活動が展開されるんでしょう (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時23分

casa blanca さん

謎が解けました!? (^^♪
 
マコモ~
これが厄介なんですよ (+_+) 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時25分

くるたんパパさん

いえいえ~
まだまだで ございます (^^ゞ

腰痛にならないように
精進致しあす (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時33分

いどきち さん

あら~
飛行機でも
チャーターしましょうか? (=^・^=)
 
どんな幼少期だったんでせう?

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時35分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
 
お~
膝 いよいよ復活ですね (^^♪

いつまでもお待ちできますよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時38分

アラン・ドロンさん

いえいえ~
結局
自己満足ってところもありますから (^^♪
 
そういうふうに
思っていただいて 感謝です (=^・^=) 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月12日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/57315115

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ばかりde マコ様がⅡ:

« 自然のすごさⅡ | トップページ | 端末顛末  »