« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

東洋一! 

 

 

めい夫婦~

自然がいい!

~ということで 最終日は日御碕へ (^^

 

 

 

2014913_26

  

日本海 波も 超 穏やかでした 

 

 

 

2014913_46

  
  

灯台までの道すがら 

定番のイカ焼きを食べながら向かいます 

 

 

2014913_7

  

1900年に立てられた 当時?東洋一の灯台 

日御碕灯台!です 

 

 

2014913_17

  

海上保安庁の所管なんですね 

古いですが 

高峰みえこさんでしたっけ

灯台守の映画ありましたね 

 

いざ~160段の超急な螺旋階段! 

何年ぶりでせう?! 

けっこう きますねぇ! 

 

いよいよ~外へ! 

お~吸い込まれそう! 

 

 

2014913_37

  

でも~ちゃんと手摺があるから大丈夫 

 

いや~海はいいなぁ! 

風がさわやか! (=^^=)

 

 

2014913_47

  

レンズも現役 

帰りは のどが渇いたので ラムネ! 

 

 

 

おまけ 電話box 

 

 

 

2014913_36

  
  

マンホール潮風でだいぶん錆びてる?

 

2014913_8


     

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

避難できる? 

 

 

原発事故時の避難場所と経路を

まとめた冊子が配布されました 

 

 

2014913_10

  

まさに絵に書いた餅~状態 (+_+)

  

避難場所を確保したことはいいとしても 

原発周辺のすべての何万人の人が

いっせいに避難したらもうパニックでしょう (-_-)zzz

 

  

やはり 元を断たなきゃだめでしょう 

関東でも頻繁に地震 

 

美しい国日本を守るんであれば 

早急に今ある核燃料の始末を進めるように

方針を立てて予算も組んだ上で

もっと現実味のある避難計画を立てなきゃ

 

 

もう都会のための原発は要らないですね 

原発の再稼動なんてありえませんよ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

足立美術館~BATADEN~出雲大社 

 

 

翌日は 

用事があってむすめに

足立美術館まで送ってもらいました 

むすめも足立美術館は初めてだというので

ちょうどよかった賀茂 

 

 

  

 

 

予定では昼過ぎには

そこを出る予定かなぁと思っていましたが 

見どころ満載なんで 

だいぶんずれて3時前のBATADENに乗ったようです 

 

BATADENからの宍道湖 

スイッチバック 田園風景~ちょうど稲刈り 

大社ではあまり時間がなかったようです 

 

かなり遅い昼食に

蕎麦の荒木屋へ行ったけど

遅くてしまっていたとのこと 

 

腹をすかして彷徨~挙句 

蕎麦はそばでも

近くの食堂に入って

焼きそば! 食べたそうで~す(^^ゞ 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

宍道湖の夕日 

 

 

松江といえば最後は 

宍道湖の夕日ですよね (^^

 

途中雨が降ったりで

観られるかなぁ?

~と不安だったんですが 

夕日予想では ほぼ観られるとのこと (^^)v

  夕日予想HP

 

 

美術館に到着 

日が高く日差しがきつい 

ちょっと時間が 早すぎたかなぁ (^^

 

嫁ヶ島付近に 日が落ちるように

夕日スポットのほうに移動 

~と 三脚組が多数待機 

人が多いですねぇ (^^

 

 

2014913_25

   

.

2014913_15

 

i-phoneでの撮影ですが

おすそ分けです 

 

 

2014913_5

 

.

2014913_44

 

まずまずの夕景です (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

機械(ga)学習 

 

 

機械学習という言葉があるそうで 

いわゆる機械自身?が

学習して どんどん賢くなる (_)

一番身近なところでは 

チェスや囲碁将棋の電脳戦! 

コンピュータと名人やチャンピオンとの対局 

最近ではコンピュータのほうが勝つ様になってきています

 
 

このままいくとSFの世界のようなことが現実に 

そう~コンピュータが神のように支配する!? 

 

パターン認識という手法があり 

膨大なデータの中から

有効と思われるものを選び出し当てはめる 

ほかにも人間の能力を越えた手法があり

それらによって

人間が組んだプログラムを遥かに凌駕し 

あるとき心を持つようになり

さらに野心を持てば SFの世界に (=_=)

 

 

Img_2

 

 

人工頭脳というのが流行りましたが 

いまはもっと先にいってるようです 

 

どう舵をきるか 

まだ間に合うような気がしますが... 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

久々に登城 

 

 

松江城~実戦的なお城なんで 

至るところに篭城の工夫が 

銃口?に 石落とし 

中には井戸まで 

それに昔の人は足が長かったのか?

階段の段差が大きい (^^

無理でしょうが

年配の方にはエレベータが欲しいところ賀茂 

 

 

 

2014913_13
 
 

なかにはいろんな展示 

目に付いたのは 金ではないけど鯱 

そして兜 

まごっちに贈ったんで

多少はうるさい賀茂 

 

 

2014913_4

 

.

2014913_23

 

.

2014913_43

   

天守閣 風がさわやか 

 

 

2014913_14

 

 

2014913_24


いい景色です 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

金の玉 (・_・) 

 

 

燻製は いいにしても 

なぜに金色? (^^

 

 

201496__4

 

秀吉が観たら喜びそう! 

岐阜産なんで 

秀吉と 何かつながりがあるのかな?

 

まあ~ネタにはなりますね 

 

そうそう日持ちもするようですが 

PL法? 逃れもちゃんと

 

 

201496__1
 
 
  

 

昭和21年より、くんみ玉子(くんせい味付け玉子)の製造販売を始めております。

さくら・ブナ等のおが粉(おが屑ともいいます)を燃料としましたくんせい釜で24時間本格くんせいにしましたくんせい味付玉子は、製品になるまで4日かかります。

賞味期限は4ヶ月(120日)あります。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

堀川遊覧 

 

 

松江城のお堀を巡るツア~ 

一周50分! (^^♪ 

 

 

2014913_12

 

水面が近いですね!

景色を楽しみながら 

橋の下をくぐるのが このツア~の目玉 

 

 

2014913_41

 

.

 

2014913_3

 

 

 

 

2014913_42

   

宍道湖の水位に連動してるので 

宍道湖の水位が上がると

橋と水面の距離が近くなって

船が通れなくなるので 

水位を常にボンプで調整してるらしい

 

 

2014913_22

   
 

それでも 橋げたが近すぎて 

船の屋根は低くなるようになっていて 

お客さんは寝る状態に 

 

 

2014913_32

 

挙句は横幅ぎりぎりのところも!

こういうのが好評のようで~す (=^^=)

 

 

2014913_2

ただ けっこう同じ景色が続くんで 

その辺の工夫も今後必要でしょうね 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

便乗de観光Ⅱ 

 

 

食事のあとは

すぐ近くの武家屋敷へ

 

塩見縄手の塩見さん~

~家老だった?~の邸宅 

むかしの暮らしがそのまま残っていました (^^

 

 

2014913_40

   

土間玄関 

籠も展示してありました 

 

 

2014913_11

 

ちゃんとした庭もあります 

 

 

2014913_50


 

.

2014913_21
 
 

台所~蛇口を捻れば水が出るわけないんで 

こんな工夫も 

 

 

2014913_31

 

井戸から汲んできた水を

台所の外から 

入れれるようになっています (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

めい夫婦のおかげで 

 

 

三日連休に姪夫婦が来るという! 

う~ん

いろいろ予定もあるけど 

どうも おんぶに抱っこで期待してるらしい (^^

さて なにが見たいんだろう? 

都会の喧騒の対極を実感してもらえれば良いのかなぁ

 

~と 

ざっくり 松江、出雲、

リクエストのあった足立美術館にBATADEN 

 

 

当日 昼前に縁結び空港に到着 

さっそく松江に向かいます 

 

松江では

駐車場から松江城内に入ってから

堀川を通って塩見縄手まで 

まずは食事です 

 

 

2014913_30

     

お薦めは この八雲庵 

江戸時代には道場だったらしいのですが 

池もあり雰囲気のあるお蕎麦屋さんです 

割子蕎麦 鴨南蛮蕎麦などがいいですね 

 

八雲庵HPです 

 

 

すこしわて(少しずつ)

UPさせてくださいませませ m(__)m

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

感謝! 維真尽米できました (^^)v

 

 

 

稲刈りの翌日 維真尽米できました! 

やく半年間 

見守りいただきだんだんでした m(__)m

 

 

 

2014918_2

 

ことしは 8月は雨ばかりで

どうなるかと思いましたが 

昨年とおなじ+ 

維真尽米の作況指数は 101

 

昨年は稲刈りが お願いした人の都合で大幅に遅くなって

稲が乾燥しすぎてしまいましたが 

ことしは稲刈り時期は良し 

 

 

2014918_1

さ~て 精米していただいてみます (=^^=)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

稲刈り日和 

 

 

9月に入り いい天気が続いて 

絶好の稲刈り日和 (^^

 

田んぼの中も だいぶんかたくなってきました 

稲刈りまで 何度か田んぼに入って確認しましたが 

少しづつ乾いて 固くなっていきます 

田んぼは2ヶ所なんですが 

片方はかなり表面に亀裂が入って大丈夫そうです 

マコ様の生えた田んぼのほうが心配 (^^

歩けるかどうかという場所も...

 

ただ~クローラ駆動なんで 

接地面積大きいので大丈夫だと思いますが 

やってみなきゃわかりません...

 

 

2014913_6

   

 

コンバインが向きを変える角部分の角刈りします 

 

 

さて本番~用事があって立ち会えませんでしたが 

何も連絡ないんで 大丈夫だったんでしょう 

用事が済んで田んぼへ行ってみると 

非常にうまく刈れたようです 

 

 

2014913_29

   

 

.

2014913_39

   

  

さ~て いくら採れたかなぁ (=^^=)

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

危険なカルディ!? 

 

出雲のSCにもある 

あ~さんブログでお馴染み?!

危険なカルディ 

 

 

2014908

   

あの商品展示がいいのか 

ついつい 買っちゃいますね (^^

 

 

近づかない方がいい賀茂 (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

軽トラくんの車検Ⅱ 

 

 

バッテリー 替えるのには異存はないけど 

自分が思っていた値段と比べて 倍半分 (^^

結局~

自分で交換することにしました 

 

車検から帰った軽トラ君のバッテリ 

取付け部分に だいぶん錆が...

 

 

20140904
   
   


 

うまくネジが外れるかなぁ...(+_+)

でも いまさらどうしようもなく 

さっそくamazonで注文 

数日後 来たので取替え 

 

不安的中ですが なんとか はずして 

さてバッテリーの端子部分 

 

 

201496__2
 
   
 

こりゃ ボックスがないと外れんわ! (^^

しょうがない HCでボックス買ってくるか 

 

車の鍵をとりに家の中に... 

う~ん待てよ! 思い出しました!

 

たしか 前に安く買ってたはず

探したら 新品が出てきました (^_-)

 

 

201496__3

 

やはり道具ですね 

うまく 取付け完了! 

 

 

それにしても バッテリー本体の端子って 

なぜに テーパー(かなりのテーパー)に

なってるんでしょうか? 

鉛だから 食い込むとか 

何か意味があるんでしょうけど 

かなりの振動なんで 外れる事はないのかな? 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

パラダイスあります?

 

 

 

お~!~連発の写真集 

とくに トスカーナ いいですね (^^

 

 

201408262_2

   

これに匹敵するところ 出雲にもありますよ (^^)v

それもたくさん! 

 

例えば~例えば~ 

宍道湖の夕日 !

残念ながら

ご来駕の高忠さんには

中途半端なものしか見せてあげれず心残りでしたが...

 

夕日だけではなく

神が降りてくるような雲間からの光の帯 

斐伊川の夕陽 

たんぼの夕景 

そういえば 夕景が多いですね (^^

 

 

みなさんのところにも 

きっと たくさんあるでしょう 

 

また ご紹介ください  (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

軽トラ君の車検 

 

 

軽トラくん 

登録してから 早~16年! (^^)v

父が購入して

いまは農作業専用なんで

走行距離はあまり行っていないですが 

めでたく?車検を迎えまして 

新車の選択肢はないんで 車検! (^^

 

あちこちに ガタが出ていることもない

~という感じなので 車検は通るだろう!? 

~と窓口へ 

 

 

Haya_top

   

基本料は安いですが 

あちこち替えるものが...

 

戦々恐々と 

車を置いて 翌日の検査を待ちます 

 

翌日 ○太郎から電話です 

はい~宣告です 

 

車検を通すためには! (-_-)zzz

発炎筒  足回りの部品一点! 

~だけで すんで一安心 (^^

 

だが~宣告は続きます 

「お薦め」は!?

~なに?お薦めって? 

 

だまって聞いていると 

オイルフィルター~まあそりゃ当然 

ブレーキオイル~こりゃ替えんとね 

その他 沢山 (=_=)

値段を聞くと なるほどここが儲け代か!

~と納得 (-_-)zzz

    

お薦めは 車検の条件じゃない?!

~でも~大事な部分なのに

なぜ 車検通るの?!  (?_?)

      

でも~まあ 安全上 替えるべき

~と思うところもあり~の 

 

最後にバッテリー?!

~そりゃ そうよね 16年だもの~と納得 

ただ 値段が倍半分!? 

 (ものすごい 高い~ということです)

 

 

どうしましょう? (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

丸源 

 

 

娘がおごる!?から 

いかない?

~と うれしいこと言ってくれるんで 

平日でしたが 気が変わらないうちに

 ~と、すぐに車で向かいました (^^

 

 

20140828_1

   

   

なんともいい雰囲気の看板 

どうも~チェーン店らしいのですが 

○っぱ寿司のあとにできたラーメン屋さん 

熟成醤油とありますので 

醤油やさんの作った出汁であれば 

美味しいだろうなと夢想 (^^

 

 

20140828_2

   

   

こってりではありますが

醤油がうまく融合して 美味しくいただきました! (=^^=)

 

 

20140828_3

   

ただ~

この焼き飯はいまひとつでした 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

草刈君のいやいや 

 

 

シャガール君を買ってから

めっきり出番がなくなった草刈り機君ですが 

ある日使うと 振動がすごい 

最近使わないから 

強烈な「いやいやアピール」をされてるよう (^^

 

 

円盤の切れ刃を見ると 欠け刃だらけ 

超硬のチップがロウ付けしてあるんですが 

けっこう欠けずに 長期間もちましたが 

コンクリートやら鉄壁なんかも 際まで刈るんで 

どうしても 切れ刃が壁に当たって(当てて) 

チップが 飛んで逃げる訳で (+_+)

 

 

20140831

   

アンパンマンのように 新しい顔を付け替えましょう

 

さて~ご機嫌いかがでしょう? (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

端末顛末 

 

 

陽水のライブを予約して 

近くのローソンにて発券という段取りになりました (^^

 

餅の論 発券端末なんぞ使ったことがありません 

ひとけが少ないときを狙って端末を強襲 

 

恐る恐る操作をしましたが 

やはりあっけなく跳ね返されてしまいました (+_+)

  

端末に電話があったのでかけてみると 

どうやら発券番号やら 

いろいろ入力番号があるらしく

パスワードだけではだめらしい 

今一度パソコンの中を遊泳してくださいとのこと (^^

 

パスワード奇跡の高忠さんにあやかろう!

~と北の方へ向かって 念!を送ったところ

 

奇跡が!!! 

 

予約したときの画面を撮影していたらしく 

そこにある番号を入れたら 

めでたく発券! (*^^)v 

 

 

20140824_4_

   

店の方の視線を一身に浴びた じいじ  ばあば でした (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

雨ばかりde マコ様がⅡ

 

 

 

田んぼの畦畔に背の高い盛り上がりが...(^^

 

 

2014906_3
 



 

これがマコ様です 

いわゆるマコモなんですが... 

 

管理が悪いんで

こういうことになるんですが

例年よりかなりやばい (_)

    

あの~

通常の田んぼでは

マコモが生える事はありません(為念)

 

隣の田んぼが

転作で草山になっていたり(いい訳!)

主原因は草刈を怠けているからなんですが 

一度生えると何年経っても生え続けますです (+_+)

   

今年は特に長雨で圃場が乾かず

マコ様にとって生育しやすかったの賀茂 

 

 

~ということで打つ手は 

はい マコ様を刈るしかない訳です (^^

 

シャガール君や刈り払い君 出動!

しかし 稲の間に生えてるやつなんで 

稲も一緒に刈れば 刈れるんですが

餅の論~そんなことはできませんよね 

 

~ということは 手刈り! 

鎌でひとつひとつ刈り取ることに 

かなりダイエットになりそうです 

 

ダイエットに励んでる そう~あなた! 

おひとつどうでしょうか? 

 

 

ちょうどお日様出てたんで 

コンデション最高 (=_=) 

久々に大汗 

さすがに途中で家へ帰ってしばし休憩 後 

 

何とか 退治致しました 

 

ちょっと足が みいえり(筋肉痛) 

まだまだ 修行が足りません (^^

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

自然のすごさⅡ

 

 

 

受動歩行のすばらしさを少し紹介しましたが 

~となると

それと対極の

山海教授の歩行補助装置のすばらしさもUP しなきゃ!

 

~ということで 

 

 

          

 

以前 何度かUPしてるんですが 

山海教授の方式は 

脳から出る指令信号をキャッチして

手足を動かすというもので 

脳の指令(動かしたいという想い)

さえあれば いいという事で 

いわば人体のディープな部分を刺激するような方式で 

実際に

その刺激で神経回路が回復した例もあるようです 

 

 

パワードスーツ的な軍事にも応用できるところにだけ

スポットが当たりますが 

山海教授の場合は 

真摯に自然と向き合っておられるようです (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

雨ばかりde マコ様が 

 

 

 

8月は雨ばかりでした (+_+)

日照時間も例年の45%だったらしいんです 

田んぼの稲のほうは 色づいてますが

どうも実になってない穂もある様 

 

農業の先輩に言わせると

今年は屑米がきっと多いぞ ~とのこと 

屑米というのは

玄米にした時に大きさを選別するんですが

そのときにふるい落とされる米のことです

 

 

あまりの長雨で

田んぼが乾かず固くなりません (_)

 餅の論 

暗排(暗渠排水)も開放してあるんですが... 

 

 

2014906_1
   
 

圃場が固くならないと

重たいコンバイン(稲刈りしながら脱穀する機械)が

はまってしまう訳で 

 

 

2014906_2

 

後は 太陽さん頼み 

テルテル坊主&晴れ男晴れ女

出雲へ集合お願いします (^^

 

 

長くなったので マコ様は明日にでも m(__)m

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

自然のすごさ 

 

 

歩行を助ける装置として

いま脚光を浴びているのが

受動歩行のものだそうで

テレビでもやっていたので

ご存知の方も多いと思います

 

 

         

 

 

動力を使わない

~モータを使っていないのに 

歩くのをアシストできる 

さらに一人歩きさえできる (^^

ランニングマシンに

その足を乗せ動かすと 歩き続ける! 

そういう歩き続ける時間の記録を

競っているらしいんです 

 

どんな仕組みかなぁ?~と特許を調べてみました 

バネの力を使って

人間の歩く力を補助していました 

いわば 歩くきっかけをバネで付けている感じ 

自然の力をほんのちょっとアシストするだけで

歩行本来の仕組みを戻してあげる 

発想がすばらしい! (=^^=)

   

安くできるし装着も簡単 普及しそうです 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

おまたせ!やっと!

 

 

この一瞬 待っておりました (^^

 

 

20140830_1

   

出雲の8月は 

まるで梅雨が戻ってきたかのような感じでしたが 

最後の最後に 魅せてくれました (^^)v

   

松江の宍道湖を彩る花火大会 

これがなきゃ~はじまらないし 終わりもない訳で

 

 

BATADEN

例年どうりに 松江温泉駅に降り立ったんですが 

つれあいが ことしはもうちょっと美術館側で観ようよ 

~というんで橋のほうへ 

さすがにすごい人 座るところがない 

~土手のランニングコースの道の上に席を確保したけど 

湖面が立膝をしないと見えない (^^

 

やはり~

いつものところがよかったんじゃないの?

~といつものプチ口げんか!?をしながら待つこと少々 

始まりまし~た 

 

座高が高いのを感謝しながら立膝!!!!! (_)

 

ですが~

今年も二人で見られたことに感謝 (=^^=) 

 

 

20140830_3

 

写真も最初すこし撮って 

あとは花火に魅入りました (^^

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

農協とは?

 

 

農協の組合員大会というのに

動員されていってきました

夕方7時間から2時間

畳の部屋だったんで~

腰が痛くなって まいりましたが

 

 

質問タイムも~国会の答弁と一緒ですね (^^

当たり障りのないものばかりで、、、

 

 

20140823_1

    

よくわかったのは~やはりJA組織を

いかに守るか~であって

農業や組合員のことを

考えている様ではないようです (-_-)zzz

 

 

それにしても

たまたま組合長がご出席だったんですが

いや~こまごまとした枝葉のことも

よく知ってますわ 

これにはびっくり! 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

一口size!

 

 

出雲のリンツ菓子研究所さんの作品

ひと口サイズの

チーズケーキなんです!

 

 

20140823_4

  

このサイズ

ちょうど いいや! (^^

( 個人的感想ですが )

 

  

研究所だそうですか~

どんな菓子の研究してるんでしょう

気になります

 

http://cake-west.com/linz/

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

八岐大蛇!

 

 

縁結び空港の夏祭りに行ってみたら

 

 

20140824_2

  

お~

こんなところで八岐大蛇の神楽!

 

 

20140824_1

  

ちょうど

クライマックス! (^^

 

観られたことありますか?

結構~迫力がありますよ!

 

 

20140824_3

  
  

しまねっこも おりましたよ (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

石鹸?

 

 

むかし

こんな固形石鹸があったような?

 

 

20140823_7

   
   

資生堂さん~

こんなお菓子もやってたんですね

 

 

むかしから

多角経営って あったんですね! (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

こんなところでも!

 

 

松江に用事があって

さて~昼飯を食べようかと (^^

むすめの友達のおすすめの~とある食事どころへ 

 

バイキングのお昼 

昼一時をすぎてましたが 少し待たされました (^^

 

 

 

20140817_2

  

こんなところで まさかのシニヤ割引 !

すこしですが お得感でますね 

 

さらに3歳以下は無料 

これは子育て中の夫婦は

すごく ありがたいんじゃないかなぁ (=^^=)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

π!?

 

 

おやじギャグですいません(^^

 

 

20140823_5

   

ふつうのパイなんですが

簡単にできるんですね (^^

 

 

 

20140823_6

  
  

手作りの場合~どうするんでしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »