« 雨ばかりde マコ様がⅡ | トップページ | 草刈君のいやいや  »

2014年9月12日 (金)

端末顛末 

 

 

陽水のライブを予約して 

近くのローソンにて発券という段取りになりました (^^

 

餅の論 発券端末なんぞ使ったことがありません 

ひとけが少ないときを狙って端末を強襲 

 

恐る恐る操作をしましたが 

やはりあっけなく跳ね返されてしまいました (+_+)

  

端末に電話があったのでかけてみると 

どうやら発券番号やら 

いろいろ入力番号があるらしく

パスワードだけではだめらしい 

今一度パソコンの中を遊泳してくださいとのこと (^^

 

パスワード奇跡の高忠さんにあやかろう!

~と北の方へ向かって 念!を送ったところ

 

奇跡が!!! 

 

予約したときの画面を撮影していたらしく 

そこにある番号を入れたら 

めでたく発券! (*^^)v 

 

 

20140824_4_

   

店の方の視線を一身に浴びた じいじ  ばあば でした (=^^=)

 

|

« 雨ばかりde マコ様がⅡ | トップページ | 草刈君のいやいや  »

コメント

 私も、Amazonの品物をローソンで受け取る時に使いますが、便利な様で不便な点も少なくないですからねぇ…gawk

 スマホの画面にQRコードを出せる様にして、それを認識させればOK!なんてシステムにしてくれれば楽でしょうにねぇ…think

投稿: spookee | 2014年9月12日 (金) 12時17分

お買い物の時のバーコードではないのですね!
そういえばポイントをポンタポイントに交換する時
1000ポイントを5回入力したつもりでしたが3回分しか交換出来ていなくて結局電話でパソコンとにらめっこしながら
教えて貰いました!今でもややこしくて覚えられません
こんさーと・・・・良いですね~

投稿: うっちゃん | 2014年9月12日 (金) 16時46分

実は、 わたくしも
地元の美術館で開催される企画展の
前売りを買おうと ロッピーの前に
立ったんですが

その 企画展の名前を思い出せず
また あの機械の 検索の仕方が
よく分からず・・・ 

   みごと 沈没 しましたから・・・

 いやあ  あれは 鬼門!かもしれない。

  ┌|≧∇≦|┘などと・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年9月12日 (金) 17時44分

使ったことのないものを初めて使う時って
どんなものでも緊張しますよね。
私は映画によく行きますが、
初めて予約したとき、
カードでちゃんと発券できるのかと
ドキドキしました。(笑)

チケット3枚、
陽水のコンサートは親子3人
いいなぁ、ほのぼの。

投稿: casa blanca | 2014年9月12日 (金) 18時46分

発券機で券が出てくることを発見した!
お後がよろしいようで。

投稿: いどきち | 2014年9月12日 (金) 19時31分

セルフのガソリンスタンドの利用の仕方で、

簡単なセルフもありますが、精算するときに、

発券のバーコードを、点滅光にあてたり、

おつりを、貰う時にバーコードをあてたり、

ややこしい所が、時にあります。

便利なようで、不便です。

そして、何か温かみに欠けます。

投稿: アラン・ドロン | 2014年9月13日 (土) 00時02分

おはようござます

コンビニにある端末は
いろいろな機能があって、誰でも戸惑いますよ。

僕は銀行のATMで両替が出来ませんでしたから(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2014年9月13日 (土) 06時40分

わたくしー
先日生まれて初めて家のパソコンからでライブの予約をして
5分後に
セブンで13桁の番号をレジの人に伝えて無事購入できました

レジで直に入力して すぐに後ろのプリンターから出てくるので

セブンイレブン便利です~

投稿: さくら | 2014年9月13日 (土) 19時56分

spookeeさん

ちゃんと
確認するには
段階を踏まないと
いけない様で
しょうがないですね (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時31分

うっちゃん

なかなか~
慣れませんよね (^^ゞ

パソコンとにらめっこ
どっちが
勝ちました?! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時38分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

すべてが
そろわないと
ちゃんとでない
本人確認のシステムが
もっとしっかりそして
簡単になるといいですね (^^♪
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時40分

casa blancaさん

映画の方は
三次元バーコードでいけるんで
結構楽ですよね (^^♪
 
チケットは2枚で
あとは 払い戻し券です (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時42分

いどきち さん

なるほど~
座布団 仮にしておきます (=^・^=) 

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時43分

アラン・ドロンさん

セルフ~
最近
こればっかりですが

話もできないし
確かに
効率は上がってるんですが (+_+)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時45分

くるたんパパ さん

こんばんは!
達人でも
そういうことがあるんですか?
ちょっと
安心しました (=^・^=) 

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時48分

さくらさん

あの~
ご存知かどうかわかりませんが
ブログUPしてるように
7-11 
近くにありません (-_-)zzz
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月15日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/57250953

この記事へのトラックバック一覧です: 端末顛末 :

« 雨ばかりde マコ様がⅡ | トップページ | 草刈君のいやいや  »