« おまたせ!やっと! | トップページ | 雨ばかりde マコ様が  »

2014年9月 8日 (月)

自然のすごさ 

 

 

歩行を助ける装置として

いま脚光を浴びているのが

受動歩行のものだそうで

テレビでもやっていたので

ご存知の方も多いと思います

 

 

         

 

 

動力を使わない

~モータを使っていないのに 

歩くのをアシストできる 

さらに一人歩きさえできる (^^

ランニングマシンに

その足を乗せ動かすと 歩き続ける! 

そういう歩き続ける時間の記録を

競っているらしいんです 

 

どんな仕組みかなぁ?~と特許を調べてみました 

バネの力を使って

人間の歩く力を補助していました 

いわば 歩くきっかけをバネで付けている感じ 

自然の力をほんのちょっとアシストするだけで

歩行本来の仕組みを戻してあげる 

発想がすばらしい! (=^^=)

   

安くできるし装着も簡単 普及しそうです 

 

|

« おまたせ!やっと! | トップページ | 雨ばかりde マコ様が  »

コメント

 そうですねconfident

 変に「高機能・高性能」に拘らなければ、安価で普及し易い物になりますし…coldsweats01

投稿: spookee | 2014年9月 8日 (月) 12時22分

素晴らしいと 思うのに続いて

このこのように 動けたら
いいなあと  うらやましい オトとでした。

!もちろん 膝が治っても
こうは ┌|≧∇≦|┘動けませんから…

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年9月 8日 (月) 14時46分

随分助かる人も大勢居るのでせうねぇ

こんな発明なら大歓迎ですネ♪

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2014年9月 8日 (月) 18時21分

私もTVで見たことがありますが、
技術の進歩は素晴らしいですね。
リハビリで、誰でも使えるようになると
いいですね。

投稿: casa blanca | 2014年9月 8日 (月) 18時45分

歩行の自由度が高そうですね。
使ってみたいですね。

投稿: いどきち | 2014年9月 8日 (月) 22時01分

人間の技術って、すごいですね!

去年は、釣りに行って、足を捻挫したんですが、

治るのに、半年以上かかりました。

すると今度は、かばった反対の足の膝が痛くなりました。

足の不自由さが、嫌というほど解かりました。

多くの人達が、助かればよいですね!

投稿: アラン・ドロン | 2014年9月 8日 (月) 23時14分

リハビリの役に立つでしょうね
15万円程度なら、安いかも。

投稿: くるたんパパ | 2014年9月 9日 (火) 05時21分

spookee さん

この考え方が
すごいと思います (^^♪
結果的に
安価になった~ということでしょう (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 18時48分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

ひざはどうですか?
早く治して
こんな感じで
動けるといいですね !
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 18時50分

あ~さん

そうですよね (^^♪
けっこう
ちょっとしたリハビリで
治る場合があるようですよ (=^・^=)
 
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 18時52分

casa blanca さん

この自然の力を
使った発想!

すばらしいです (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 18時54分

いどきち さん

きっと
普及しそうな感じですよ (^^♪
 
you tubeのようには
なかなか難しい賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 18時56分

アラン・ドロンさん

人間の体って
微妙なバランスの上に成り立ってるんですね 
そのためにも
日々 鍛えないといけないですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 20時39分

くるたんパパさん

足が動くようになるんであれば
たしかに
安い賀茂です (=^・^=) 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月 9日 (火) 20時41分

少しの異常でも歩行は困難になり悪循環が生まれます
軽症のうちにこんなサポートが有れば精神まで安定しそうですね! 頑張ってほしい分野ですね~

投稿: うっちゃん | 2014年9月10日 (水) 21時23分

うっちゃん

そうですよね
ほんと
危ういバランスの上に
成り立ってるんですよね

こういうのにこそ 支援が必要ですよね!

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年9月10日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/57250583

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のすごさ :

« おまたせ!やっと! | トップページ | 雨ばかりde マコ様が  »