« るろうに剣心~後編 | トップページ | パテントde見える化? »

2014年10月12日 (日)

接触事故de車庫切欠 

 

 

いつもBBQをする中庭の入り口が 狭くて 

大きい車だと車庫ぎりぎり

~でないと うまく入れないので 

懸案になっておりました (^^

 

そして 

ついには車庫壁にこすると言う事態が発生 (+_+)

こりゃ~車庫の壁を1mくらい切欠いて 

通りやすくしない といけないなぁ 

 

車庫自体の長さを短くする方法もあるけど 

短くすると

隣家がよく見えるようになってしまうので 

片側壁だけを下げる 

必然的に平面で見ると屋根が斜めになる訳です 

屋根だけはそのまま残すということもできますが 

最近は雪が少ないから いいのかもしれないけど 

~ということで屋根は斜め 

 

こうなると維真尽大工では手に負えません (^^

そこで必殺シルバー人材センターへ 

来ていただいたのは まだまだ現役の大工さん 

 

 

2014922_2_

  

  

出来上がったものを見ると

さすが プロ でした (*^^)v

    

自分も含めて!?

シルバーというのは如何なものかという気がします (=^^=)

 

|

« るろうに剣心~後編 | トップページ | パテントde見える化? »

コメント

事故を起こしてからでは
車庫も大変ですからね。
お気をつけて。
台風で飛ばないですね。
ふふ
今日もスマイル

投稿: kawazukiyoshi | 2014年10月12日 (日) 12時20分

Good Job!

シルバー、言い換えれば大ベテランってことですよ

すばらしい!!

投稿: くるたんパパ | 2014年10月12日 (日) 16時50分

シルバーではなく、銀と日本語の方がよいのかも。
でも、元大工さんの腕はゴールドですね。

投稿: idokichi | 2014年10月12日 (日) 18時55分

 そうですねぇthink

 「ゴールド」を目指して、頑張って下さい!…って事にもなるんでしょうかねぇ?wink

投稿: spookee | 2014年10月13日 (月) 00時35分

手前側だけを削った感じかな?
侮るなかれシルバーですね。
経験値が違いますもの。

投稿: casa blanca | 2014年10月13日 (月) 11時19分

実家にいたとき
ドアミラーだとシャコに入らないので
フェンダーミラーにしてくれと
営業マンに言ったら

 勘弁してくれと 言われたことがあったなあ・・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年10月13日 (月) 17時11分

kawazukiyoshiさん

どうやら
台風で
とばんかった様です (^^♪
 
はい~
きょうもスマイルしてます (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 20時58分

くるたんパパさん

たしかに
でも~
なぜに そういうシルバーという
名前にしたのか (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 21時00分

いどきちさん

そうですよね
シブく輝く銀! (^^♪

ちょっと
名前を考えた方がいいですね (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 21時02分

spookeeさん

はい~
努力の日々で御jal (^^♪

いろんなメダルがあるもんですね (=^・^=) 


投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 21時04分

casa blancaさん

あっという間に
仕上げてもらいました (^^♪

いい仕事してます

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 21時05分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

なるほど~
フェンダ~ミラ~にすれば...

営業マンもたいへんだ (=^・^=) 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年10月13日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/57499184

この記事へのトラックバック一覧です: 接触事故de車庫切欠 :

« るろうに剣心~後編 | トップページ | パテントde見える化? »