« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ノーベル賞と人間性 

 

 

2010年にノーベル賞受賞された

鈴木章先生の講演会に行ってきました

 

 

20141012_12
 
 


 

出雲市駅近くにある出雲科学館での

ノーベル受賞者の講演は なんと8人目らしい 

 

かなりのご高齢で

受賞はかなり前の研究に対するもので

いまはもう研究はしていないとのこと 

 

地元の高校生による実験がうまくいかず 

先生がさらに溶媒を入れさせるシーンも 

あの○○かたさんの件もあり 

「だれがやってもうまくいかないといけないわけなんですよ」

~と何度も言っておられました (+_+)

 

 

ある2冊の本を読んで その道を選び

その本の著者(アメリカの教授)に

傍で研究をしたいとの手紙を書き

それが受け入れられたこと (*^^)v

   

恩師から「重箱の隅をつつくような研究をせず 

どんなに小さい重箱でもいいからそのものを研究しなさい」

~といわれたこと 

 

そのよき時代に恵まれたことや 

やはり国外で研究をしたひとが

のびのびと研究を全うしてるなぁ

~と思わざるを得ませんでした

 

 

ただ~お話や質問に対する答えをきいていると 

やはり 人間性にあふれた人柄 

それが一番かなぁ~と (=^^=)

 

 

ちなみに O型だそうです  (^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

大山の紅葉 

 

 

伯耆富士とよばれる大山 

伯耆というのは

出雲地方のお隣 鳥取の西部一帯の昔の呼び名 

JR伯備線のやくもに乗ると

米子を過ぎたあたりで 雄大な大山が拝めます 

 

NHK(ニュースセンタ?の気象)の

紅葉情報で紹介してたので 早速いってみました (^^

 

 

20141025_24

   

大山寺参道途中からそれて 定番の河原へ

 

 

20141025_27
   

    

ことしは 河原までおりてみました 

つれあいが 庭石にするというので 

けっこう大きな石でしたが 

形のいい石をひとつずつ 手に持って散歩? 

 

 

途中で 雪隠へ 

そこで大事な石は忘れなかったけど 

バッグを忘れるなんてこともあり 

 

 

自然と戯れた?紅葉狩りでした (=^^=)

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

丸鋸

 

 

ついに買っちゃいました (^^)v

 

 

20141012_9

 

いままで 借りてましたが 

使いたいときに すぐに使いたいのと 

これから 

けっこう使う頻度あるんじゃないかと~ 

しかも 安い (^^

 

 

餅の論~プロ用ではないんですが 

コンパネ切る位ですから

これで充分 (^^

 

 

とりあえず 納戸や廊下の改修 

化粧板も注文済み 腕がなるのう?!  (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

木のBATADEN 

 

 

同窓会の帰り

久しぶりにBATADENに乗りましたら 

何か感じが違うなぁ 

 

 

20141012_1

 

餅の論~すぐわかりましたが 

内装が 木!なんですよ (^^

 

背もたれや仕切りなどに

ふんだんに 木が使われて 

BATADENに乗るだけで落ち着くのに

さらに癒し系 (^^

 

 

ただ~中の仕切りがだいぶん高すぎて

対面の景色が見えないのが残念 (^^

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

Mac!? 

 

 

断舎利やらおかたづけしてましたら 

あらまぁ~こんなものまで出てきました (^^

 

 

20141014_2

 

当時あこがれのMac

~たしか6070万円してた 

車が買える!わけで 

 

餅の論~~買えないんで 

もどきを買ってました (+_+)

 

 

たぶん

いまも動くと思うけどね 

もうちょっと とって置きます (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

神在月とは? 

 

 

神在り月ってなんでしょう?

まさしく素朴に思いますよね 

出雲人としては 

当たり前でしょう!

~って言いたいところですが 

そこんとこを

ちょっとだけ考えてみるそんな会がありました (^^

 

 

20141018_5

 

まずもって 神無月って どういうことでしょう? 

また なぜ十月なんでしょう? 

 

 

20141018_3

   
   

この日も出雲大社は賑わっておりました (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

同窓会 

 

 

三連休の初日 

午前中に 先ずはなつかしの学校へ 

 

 

20141012_6

 

高専祭(学園祭)をやっておりました 

創学50周年なので 

その関係の催し物もあり 

沢山の人でにぎわっておりました (^^

 

 

機械工学科卒なので やはり実習工場ははずせません 

 

 

20141012_3

 

なんと タタラの窯を実演中 玉鋼ができるはず?!

 

 

20141012_5
 
   


 

許可をとって中へ 

最新の機械も入っておりますが

旋盤やフライスはわれわれが使っていたそのまま

 

 

20141012_10
   

 

 

配置も変わっていない 

いや~いろんなことがよみがえってきますね (^^

 

 

20141012_14

 

外は 模擬店が軒を連ねて(写真は一部)

 

それにしても女子が多い!

われわれの時代は女子学生は一人もいず 

殺風景でしたが いまは3割は女子だそうです

 

 

 

さて~本番の同窓会 

近況をきくと やはり還暦越えですから 

定年のこと 孫のこと 

一番は 健康のことでしょうか 

やはり

~けっこう農業やら園芸を始めた人多いですね 

なかには実験農場などといって大規模にやってるつわものも

 

 

 

いろんな人生が垣間見えました 

何事も感謝です (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

i-phone6+ 

 

 

お待たせしました (^^

やっと来たという連絡があり GETしました (^^

推測ですが 

孫さん向けのツィートが効いたんじゃないか?~と!

 

3台予約(家族で)してたのですが 

ひとつだけ注文の色のものがなかなか入らないけど

キャンセルが出たんで別の色でどうでしょうか? 

~とのことですので

これはあのツィートが効いたのでは~と 

 

 

Iphone
 
 
 

ともあれ やはり6+いいですね 

画面が大きくて 老眼には見やすいし 

入力もしやすい 

 

 

正解でした~と小さな声で言っておきましょう (^^

 

 

そうそう ガラケーからのアドレス帳移行 

その場でやってくれました 

助かりました (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

まさかの中止

 

 

だいぶん前にまごまごしながら

○―ソンの端末で出力したチケットを握り締めて 

台風19号の来襲最中 

米子へ向かいました! 

米子までは車で1時間半 

 

もともと

つれあいとつれあいの友達が陽水がみたい(ききたい)

~というので チケットをとったんですが 

台風でコンサートば じゃない!

~とのことで友達からキャンセルの電話 (^^ゞ 

 

この日は出雲駅伝の日でしたが中止 

JRも午後から止まるとのニュース 

もしかしてコンサートも中止?

~ということも考えられるので

HPで何度もチェックしたけど実施予定とのこと (^^♪ 

台風の経路もぜんぜん大丈夫という感じ 

 

 

それじゃ 代わりに行きましょう! (*^^)v

あの名曲少年時代が生できける!! (=^^=)

いやがうえにもテンション上がりますよね! 

 

 

道中 多少雨風強いけど 

台風という感じではないなぁ 

~って感じ 

 

会場周辺~混雑してるはず 

あら意外に静か?! 

楽勝で駐車完了 会場へ 

 

 

20141013_2

   

なんと~掲示板に「中止」の文字 

ホールの入り口では

スタッフと言い合い(いえ~お話し合い)してる人少々

「もっとはやく決めてもらわないと...」云々 

 

 

20141013_1

 

それに加わるのをやめて 

こうなったら早く帰ろう.....

 

 

ま~こういうこともあ~わね (^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

BASIC

 

 

 

いまどきBASIC

流行らないようですが 

自分たちの年代は 

まず BASICから入ったから 

馴染みがあるし わかり易い言語 

今では ほとんど表計算で

間に合ってるから

ほとんど使わないですが 

久しぶりに

あるシミュレーションにトライするために 

Cはもちろん ほかにできないので 

BASICで 何十年ぶりに組もうということにしました

 

~が どのBASICで組んだほうがいいのかな? 

N88の時代ではないだろうし 

そもそもBASIC自体 使ってる人 いまいるの? 

いまさらソフトを買ってまで...

 

~ということでネットで検索 

どうやら ISO規格があるらしく 

それに準処したJISBASICもある 

しかも FREE 

 

少し使ってみましたが 

ちゃんとしたもののようです (^^)v

 

 

Photo_3

   

イン〇リュート曲線を書いてみました 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

ことしの柿 

 

 

どういうわけか 

ことしの柿は柔らかくて 

すぐ ぼたぼた~落ちちゃいます (^^

 

特に渋柿は けっこう生っていたんですが 

あっという間に 葉だけになってしまいました

 

甘柿(富有柿)のほうは

台風にもめげず 沢山残っていて今年は豊作ですね

 

 

~ということで

恒例のつるし柿作りも ほんのちょっとしかできません

 

 

20141012_16
   

 

 

すだれ~三本!のみ (^^

 

 

昨年はカビにやられたので 

ことしは やはりハウスの中に干しましたよ (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

プチお深い 

 

 

高忠さん以来のお深い 

こんかい時間が合わなくて 

ぷちお深いになってしまいました

 

今日の明日で 車移動の途中ということで 

お酒は なしで 

ほんの1時間程度お茶する感じだったので 

とりあえず夕日スポットの近くの

ファミレスで落ち合うことに 

 

 

仕事を終えてすぐに向かったんですが 

ちょっと渋滞で少し遅れました (^^

すぐ中に入ったんですが

見当たらず~外を見るとあのテスさんが 

FBの姿そのままのテスさん (^^

 

姿もですがFBの感じでとても雰囲気のあるかた 

すこしだけ先輩ですが

「こんな風に齢を重ねたいなぁ」~と (=^^=)

 

 

20141012_17

   

地元のはなしやら年金!のことまで 

あっという間でした 

 

 

 

さらに衝撃の事実!

~なんと一旦江津まで奥様を送って

それから引き返したとのこと (+_+)

往復4時間です! 

そこまでして会ってくださったことに感謝です 

 

またゆっくり会いましょう (^^

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

イノセント 

 

 

さらに驚天動地のものが出土 (?_?)

 

 

アルバムなんですが 

アルバムが何冊かあるのはわかっていたけど 

棚へ置いたままで 

結婚前からその状態だったような (^^

 

なにが貼ってあるのか 

全然覚えてないけど... 

小学校の写真もあったりで

イノセントワールドがひろがっていて 

つれあいと一緒にみていたら

 

 

Ori

 


 

突然 

オリビアハッセイ (^^

 

懐かしきかな

「ロミオとジュリエット」

~の映画館での隠し撮りの写真 

隠し撮りといいながら

堂々と撮っていた いい時代でしたね (^^

 

 

 

 

さらにめくると 

なんと その当時付き合っていた(のか?)

彼女の写真が 堂々と \(o)

当然ながら 

記念写真みたいな 2ショットもありの

 

 

おもわず笑ってしまったけど 

どうしましょう... (_)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

2000GT 

 

 

あら~

こんなものまで出てきた (^^

 

 

20141005_13

   

その当時のカタログ 

ジェミニ サニ~  Σ  RX 

 

そして2000GT 

この当時の憧れは

やはりスカイラインだったんですね 

ケンメリはだいぶん後だったかなぁ? 

 

 

昔の車は

作り手の思い入れが半端じゃないような気がします 

 

このカクカク感がまたいいなぁ (^^

 

 

結局 買えなかったけどね (^^

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

1972年非売品 

 

 

物置にしている部屋を片付ける必要になって 

いわゆる~断舎利に着手 !

 

まずは

たぶん30年以上!?

~のほこりが積もっている本棚 

 

ちょうど二十歳ごろ 

名古屋近郊の

その当時片田舎で暮らしていたころ 

友人の影響でJazzにはまり 

Jazz喫茶に通う日々 

 

 

20141005_4

   

そして 同時にビートルズにも

 

 

20141005_7
 
 
   

もっている(いた)レコードに

チェックが入ってしました 

 

 

40年経ってるけど 

その時代が甦ってきました (=^^=) 

 

 

断舎利進みません (^^

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

太陽を抱く月 

 

 

また~はまっています 

 

 

     

 

 

なぜにこうも もどろっこしいのか 

水戸黄門のように一話完結ものが 

心臓にはいいのですが(大袈裟!)(^^

次ぎどうなるのか? 

一週間が待ちきれません (^^

 

朝鮮王朝の権力闘争の中で翻弄されるヒロイン 

儚くも美しい 

薬で一時的に心肺停止(今の表現では)

そして生き返る 

まさにロミオとジュリエットそのもの 

 

それにしてもオリビアハッセイ 懐かしい!

 

 

あまりにも来週が遠いので 

ネットでズルして筋を... (=^^=)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

狼煙de通信 

 

 

 

元寇の時代でしょうか?

中国、韓国、元の脅威に備えて 

主要な山には

狼煙所なるものが設けられていたようです 

 

 

2014913_20

   

逆に日本から遠征することもあった様で 

有名なところでは秀吉の朝鮮出兵 

弥生時代にも何度も遠征していたようで 

朝鮮のどの国と組むかということも

大きな関心事だったようです 

攻めてきたことを

国府に知らせるための通信手段として機能してた様です 

ただ狼煙も気象状況などによって

次の狼煙所が気づかなかった場合は

どうしたんでしょうか?! 

どうやら 

知らせに走ったとのこと (_;)

 

 

 

Img_8042_

     

 

旅伏山~

いつもFBに きょうの「たぶっさん」でUPしています (=^・^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

深夜の駅 

 

 

遊びで!

京都日帰りのむすめを迎えに出雲市駅に 

 

さすが田舎の深夜の駅 

だれもいない (^^

 

出雲阿国のブロンズ像 

紙製の鉄道模型 

八岐大蛇~雲州平田の一式飾り 

しまねっ子もお出迎え 

 

 

2014922_7
 
 

お~ まりやさんの○○の歌詞が出っぱなし 

 

 

2014922_8

 

 

天井のほうから 

どどど~~ 

どうやら やくもが到着したようです (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

パテントde見える化?

 

 

 

ステルス戦闘機の開発初期に

アメリカでパテント申請が出ていたようです 

通常ありえないことだと思うんですが

アメリカならではですね 

ステルス戦闘機の受注をめぐって

競合相手を牽制する意味での特許出願だったようですが 

特許を見るとアイデアがわかるんで

某国だったらすぐに真似しちゃうでしょう (^^

 

アメリカの特許法には

軍事関係のものは秘密にする(公開しない?)条文があり

それが適用されたようですが 

ある意味 さすがアメリカ 

 

 

 

450pxlockheed_f117a_night_hawk

  

  

レーダが捕らえにくくするように

機体の形状を多面体にして

電波を乱反射させるということらしいですが 

当時の技術では多面体の面を多くして

かつ 飛行性能を維持するための

シミュレーションが当時のコンピュータの能力では

多面体の面数が限られていたようです

 

コンピュータの性能の飛躍的向上で 

いまのステルス戦闘機の機体は曲面に近いようですよ 

 

 

 

ただ なぜこういう(ステルス)戦闘機が必要か 

よく考えてみる必要がありますね (=_=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

接触事故de車庫切欠 

 

 

いつもBBQをする中庭の入り口が 狭くて 

大きい車だと車庫ぎりぎり

~でないと うまく入れないので 

懸案になっておりました (^^

 

そして 

ついには車庫壁にこすると言う事態が発生 (+_+)

こりゃ~車庫の壁を1mくらい切欠いて 

通りやすくしない といけないなぁ 

 

車庫自体の長さを短くする方法もあるけど 

短くすると

隣家がよく見えるようになってしまうので 

片側壁だけを下げる 

必然的に平面で見ると屋根が斜めになる訳です 

屋根だけはそのまま残すということもできますが 

最近は雪が少ないから いいのかもしれないけど 

~ということで屋根は斜め 

 

こうなると維真尽大工では手に負えません (^^

そこで必殺シルバー人材センターへ 

来ていただいたのは まだまだ現役の大工さん 

 

 

2014922_2_

  

  

出来上がったものを見ると

さすが プロ でした (*^^)v

    

自分も含めて!?

シルバーというのは如何なものかという気がします (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

るろうに剣心~後編

 

 

 

 

前回中途半端な終わり方をされて

ちょい憤慨の感じ (^^

 

~でしたが 

前回ラストの福山さんも気になるし

~で 

某映画会社の策略に乗ってしまいました

 

 

2014922_6
    

 



 

文句なしで

殺陣、アクション~凄過ぎるし楽しめます (^^

 

 

ただ~もったいないのは 

シナリオそのものが稚拙というか

深さがないという感じ

 

まあ~はじめから

それは狙ってないんでしょうけどね (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

とりあえず撮っておこう 

 

 

むかしのフィルムカメラだと 

撮るにも撮る価値があるかどうか

一旦

考えてからシャッターを切ったものですが

 

 

2014928_2

  

 


 

今のデジカメだと

とりあえず撮るって感じ

 

しかも携帯にカメラが付いて 

ものすごくチャンスが増えて 

しかも観て貰えるシステムもあるから 

(ある意味)幸せな時代です  (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

続けての車検 

 

 

なぜか車検が続けて襲ってきます 

いつごろか

そういうサイクルになって久しい (^^

 

田舎では車は必需品なんで

まさに必要経費ではあるが

税制上サラリーマンには

必要経費と認めて もらえないらしい (+_+)

 

さて~セカンドカーでもある

年季の入った軽トラも

バッテリーを替えて活躍中 (^^

 

更なる車検はヴィッツ 

もう7年も経つんですね 

ほんのちょい前に替えたような 

そんな気がするんですが 

あっという間ですね 

 

~と言う訳で 速太郎さんに 

はい~例のバッテリー問題 

餅の論 勃発 (-_-)zzz

 

え~

あり得ない様な金額提示されちゃって

(あくまで個人の感想です)

まだ~替えなくていいよ 

~といいたいところ

先方は ちゃんと計器で測定してますから...

そして そういえば始動時に

えたしがってる感じもあるし 

注。えたしがる~きついと訴える~かな

 

 

 

2014922_4
 
   

自分で替えることに (^^

 

幸いあまり錆びもなく 

うまく取り替えできそう 

 

早速 amazon 

ピンきりですが 

ここはさすがに 日本ブランドを選びました 

それでも 氾文雀!(半額弱) 

 

 

そうそう~バッテリー端子 

軽トラと10年差のおかげなのか 

さすがトヨタなのか 

ちゃんと

食い込むような形状になっておりました (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

迷惑メール

 

 

 

えらい勢いで迷惑メールが降って来る 

特にi-メールの迷惑メールは内容が えげつない (+_+)

こんなものにひっかかる人が

居るのかというようなもの

 

 

しょうがないから 

一度はメアドを変更しましたが 

最近 またすごくなってきた (=_=)

 

頻繁すぎて 電池の消費も半端ない 

また メアドを変更するのも...

 

 

藁にもすがる思いでSBのサイトへ

 

 

 

Slooproimg_20130903074151_2
 
   

 

いわゆるフィルターですが 

最近 強力にしたとのこと 

 

それにチェックを入れて 様子を見ると 

なんと~ひとつも入ってこなくなった!

 

 

 

少しは やるじゃないの!  SBも (=^^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

鋤簾 

 

 

しじみ館にやってまいりました 

先日めい夫婦が来たときに松江を案内

 

宍道湖の夕日まで時間があったので 

しじみ館へ 

お土産品屋さんですが 足湯もありました(^^

 

 

 

2014913_34_
  
  


 

店の外に しじみ舟と鋤簾が置いてあり 

体験?できますよ! 

 

鋤簾というのはしじみを掬う道具で 

これがどでかくて 持つこともできません (+_+)

どうやって掬うんでしょう (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

移行どうする? 

 

 

いよいよ~

グランマ(まごっちのばあちゃん)も 

i-phoneデビューすることになり (^^

とりあえず ちっちゃいのがいいということで 

5Sにしましたが 

これも在庫がない?! (=_=)

~ということで一緒に予約中です 

 

 

 

そこで皆さんにお知恵を拝借したいんですが 

ガラケーのデータを

i-phoneに移行させる方法って

何かいい方法あります? 

特にアドレスデータ 

店にあるデータ移行端末を使ってできるようですが... 

 

 

Sd

  

ネットで検索すると 

アドレスデータをSDカードに移す

DDIの方法がよさそうなんですが 

うまくいくかなぁ...(^^ゞ

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

恒例さつまいもほり 

 

 

秋晴れ 

日差しがきつくて日陰が欲しいところでしたが 

恒例のさつまいもほり大会開催 (^^

 

試掘も上々 

前日に周辺の草刈や畝廻りも草取り! 

満を持してのサツマイモほりです (=^^=)

   

まごっちも~年々わかってきて 

大喜びで お~~おおきい! すごい! を連発 (^^

 

 

2014923_5

 

土が粘土質でちょっとしまってるんで 

スポッとは抜けませんが

一生懸命引っ張ります 

 

 

2014923_13_

   
 

餅の論 虫が出てくるんでそれもまた大騒ぎ (^^

 

 

来年はもう少し充分に耕して

さらさらの土にしてから植えることに 

そうすれば

さらに大物が採れるはずです (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

注連縄でしめる 

 

 

最後は やはり 出雲大社

 

 

 

2014913_19

  


 

本殿の周りを一周 

神在り月の神様たちのお宿 

神様の鎮座されてる向きは正面じゃないんだよ 

~などと説明しながら一周

 

南北朝時代 朝廷が南朝北朝にわかれたとき 

ここ出雲大社の国造も 

どちらかが残るように

千家と北島に分かれたんだよといいながら 

千家さんの拝殿に 

ここに日本最大級の注連縄 

 

 

ここでしめをして 

縁結び空港まで送りました  (=^^=)

 

 

おまけ~

 

 

 

2014913_16

   

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

うんどうかい 

 

 

いや~

秋晴れで気持ちがいいですね (^^

 

 

2014928_4

   

きょうは 市一斉の地区の運動会 

小学生 中学生も参加 

小学校の校庭に

町内ごとにテントを立てて

老若一堂に会する一大行事です 

 

 

2014928_3

   

来年は体育委員がまわって来るので 

完全?参加で臨みます (^^

 

小学校までは自転車で 

駐車場がないんで周辺道路は大混雑 

こういうときは自転車に限りますが 結構いい運動に

 

 

近くに住んでいても 

どこの子?って感じですから 本当いい機会です (^^

 

餅の論 

なおらい(直会)もあって それがメイン賀茂 (=^^=)

 

 

ただ~少子化で小学校の統合の話も出ている訳で 

やはり 

こどもを安心して生んで育てられる社会がすべての基本ですね 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

出雲古代歴史博物館 

 

 

はい~

ここは私のテリトリー 

~とはいえボランティアガイド

~出席率悪くて首になってる身ですから...

おとなしく侵入 (^^

 

 

数年ぶりですが

自分の中の謎解きも進んできているんで 

以前の暦博の記憶以上に鮮明 

機会をもらった めい夫婦に感謝 

 

 

2014913_28_

  
  

圧巻の銅剣 銅鐸! 

めい夫婦~少しは驚いてもらったかなぁ 

 

 

2014913_38_


.

 

 

2014913_48

  

学生時代の思い出が詰まった 

北松江(現松江温泉駅)の改札

BATADEN も展示されてます

 

 

 

結局めい夫婦そっちのけで

自分が楽しんじゃいました (=^^=)

 

  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

まずは~ケースから 

 

 

予約してから早~2weeks 

まだなんのお達しもありません (+_+)

 

 

2014928_5

 

取り合えず~と言うことで 

i-phone+ のケースを

取り寄せてしまいました (^^

( 動揺で ブレてます...)

 

まごっちママは 速攻 

ヤマ○電機に行ったらその場で 

なんとGETした!? 

6のほうですが

そっちへ行けばほうがよかったのかなぁ...

なんて~すこし... (=_=)

 

  

なぜに 正規ショップに在庫がなくて 

量販店にあるのか 困ったものだ (_)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »