« 祭り花  | トップページ | 外の断捨離 »

2014年11月 2日 (日)

や~~ねぇ

 

 

 

車庫を斜めにしたとき 

樋もだいぶんいかれてますね 

取り替えたほうがいいですよ 

~と 大工さんに言われてまして (^^

 

樋の周りを点検 

さらに 梯子を持ってきて屋根に上がると 

あら~や~~ねぇ (+_+)

 

樋には落ち葉が詰まってるし 

さらに問題は 

板金屋根の部分が ひどいことになってます 

何回か自分で塗り替えてるんで

よく状態は把握してるつもりでしたが 

こりゃ~葺き替えしなきゃだめですね 

 

ネットで見てみると

カバー工法なるものもあるらしい 

現状の屋根の上に屋根を乗せるというもの 

葺き替えにしても

これらはさすがに自分では無理 

まずは~見積もりですね 

 

 

Img_036404aab

   

板金屋根にひきかえ 石州瓦 

建てた当時の輝きをいまも保っています 

日本のものづくりすごいです (=^^=)

 

|

« 祭り花  | トップページ | 外の断捨離 »

コメント

函館あたりまで南下すると
ややあるようですが
基本瓦屋根文化のない 北海道
本州を旅すると カワラ屋根に
魅入られるんですよねえ…

って 
瓦も そちらの本格派から
いまどきのまで
いろいろあるんでしょうねえ?


投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2014年11月 2日 (日) 13時06分

 「冬が来る前に…」と慌てられません様に…confident

 日中と朝晩の気温差が大きい今は、体にかかる負担も大きいですからね…wink

投稿: spookee | 2014年11月 2日 (日) 14時18分

屋根瓦は見積りを1社だけでなく、2,3社見積もると
いいようです。ぼったくりもあって、やーねー。

投稿: idokichi | 2014年11月 2日 (日) 21時07分

おばんです

屋根だけにちゃんとしたところに
お願いしたいですね。
家の維持費も大変ですが、
いつかは自分で建てた戸建てに住んでみたいです

投稿: くるたんパパ | 2014年11月 2日 (日) 21時36分

今住んでる家は、本瓦なんですが、
新居は違うんです。(>_<)
そちらでは、雪、湿気に強い本瓦は
必須なんでしょうね。 

投稿: casa blanca | 2014年11月 3日 (月) 08時56分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

どうしてでしょう?
豪雪地帯には
ないのかなぁ (^^♪
 
あくまで
本格瓦のみで~す (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年11月 3日 (月) 22時42分

spookee さん

冬が来る前に~って
歌ありましたよね (^^♪
 
ふるすぎますか? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年11月 3日 (月) 22時45分

いどきちさん
 
こちらでは
相場がわかっているんで

や~~ね~
類の
そういう
ぼったくりって ありませんよ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年11月 3日 (月) 22時47分

くるたんパパさん

やはり~
地元しかないんで
どうなりますやら (^^ゞ

男子 一生の仕事ですから (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年11月 3日 (月) 22時50分

casa blanca さん

そうですね
大手の家はオリジナルですからね (^^♪
 
気候のいいところは
いいですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2014年11月 3日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/57765957

この記事へのトラックバック一覧です: や~~ねぇ:

« 祭り花  | トップページ | 外の断捨離 »