« ソフトバレー大会  | トップページ | とんぼちゃんⅣ  »

2015年1月25日 (日)

鮒さしに鮒汁 

 

 

町内行事といえば 

直会(なおらい) (^^♪

 

ソフトバレーも ちょこっと参加しても 

直会だけは外せません (^^

 

しかも来年度 役ですから 

どういう直会なのか前例を見ておかないとね 

 

 

なんと~テーブル上には 

鮒の刺身に 鮒汁 さらにはおでんまで 

 

鮒なんて何年ぶりでしょう (^^

朝さぶい中 出かけた甲斐が有りました 

鮒料理に舌鼓をうちながら 

ビールをのんで きょうの反省会? 

まさに世間話ですが いい時間でした

 

 

 

Img_0182
   

 



 

実は 今年度の役員さんは 

プロの料理屋なんで こういうおもてなしですが 

来年度どうしましょう? 

いちおう来年度も 

彼に「これを」お願いしといたんですが... (=^^=)

 

  

↑ 写真は~千鳥足?? 

 

|

« ソフトバレー大会  | トップページ | とんぼちゃんⅣ  »

コメント

 羨ましいですねぇ~confident

 此方だと「ほか弁」食べて、
 そそくさと解散でしょうからねぇ…gawk

投稿: spookee | 2015年1月25日 (日) 13時16分

そういう人が
混じっていると何かと
心強いですよねぇ・・・

いいなあ
最後に食べたの?
いつだっけなあ!
( ̄ー ̄)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年1月25日 (日) 17時01分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんと同じ、
最後に食べたのいつだったか覚えていません。

刺身より鮒汁のほうがいいなぁ

投稿: くるたんパパ | 2015年1月25日 (日) 18時20分

鮒釣りはしたことありますが、
刺身も鮒汁も頂いたことがございません。

臭みはないんでしょうか?

投稿: casa blanca | 2015年1月25日 (日) 19時35分

こんばんわ、

”直会(なおらい)”

とは、今までの役員さんと

新しい役員さんとの親睦会?

なんでしょうか^^;

プロの料理屋さんでの

親睦会なら、参加される方皆さん

喜ばれますよね(^ー^)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年1月25日 (日) 21時04分

spookee さん

たまには
ゆっくりいいものです (^^♪
 
世話する方は大変です (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月26日 (月) 21時12分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

ほんとう~
ひさしぶりに いただきました (^^♪

北海道だと
もっといいものがあるもんね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月26日 (月) 21時15分

くるたんパパさん

鮒ってのは
くせがあるから
好きな人は ものすごい好きなんですが (^^♪
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月26日 (月) 21時17分

casa blancaさん

そうですね
鮒はくせがあるんですが
ちゃんと料理すれば
ほんとう 美味しいですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月26日 (月) 21時19分

忍舞さん

ソフトボール大会にでた
選手の慰労会?です
まあ~単に飲み会ですが (^^♪
 
場所は
町内の会場ですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月26日 (月) 21時22分

こんばんわ、そうでしたか。

此方でも女性会や町内行事の期末期

などは役員さんの慰労会?(飲み会)が

行われているみたいですね。

尤も長寿町内ですから

若くて60代、概ね70代の方が男性は多いみたいですが
最近は段々お身体も不自由な方が増えられて

 世代交代があるようですが^^;

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年1月26日 (月) 23時21分

忍舞さん

うちの町内では
役員の慰労会はないですよ
全員で楽しむ感じです (^^♪
 
わかいひとがうちは多いなぁ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月27日 (火) 21時21分

39年の人生で 鮒さしは食したことがありませぬ

鮒寿司は一度食べたやうなかすかな記憶がぁ。。。

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年1月28日 (水) 22時30分

あ~さん

え~
超グルメのあ~さんでも!

ぜひ
ご賞味ください (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年1月29日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/58639215

この記事へのトラックバック一覧です: 鮒さしに鮒汁 :

« ソフトバレー大会  | トップページ | とんぼちゃんⅣ  »