« カレーうろん  | トップページ | 蓬de手づくり  »

2015年3月13日 (金)

爆睡 de また乗越し?

  

 

車社会の田舎での呑み会 

田舎では 気軽に ちょっと呑みにいこう! 

~ってわけには なかなかいきません 

みんな車ですし 呑んだら乗るなですから 

車どうするの?

~ということで 予めその辺のセッティングが必要 

公共交通機関が整備してない田舎では 

なかなかハードルが高い

 

 

まあ~そういっても 

同年代で集まろう ということになって 

またまたBATADENにお世話になって 出雲へ

 

 

 

Img_0453
  
  
.

 

Img_0454
  
   

 

 

話が進むと やはり 介護のことも出てきます 

普段見せない姿が垣間見えます

 

それぞれの事情が有り 

同居の場合もいろいろあるし 

施設入居もこれまたいろいろあるし 

自分を含め いわば年金世代が支える状況 

みんな一緒だなぁ ~と思った夜でした

 

 

 

帰り 結局BATADENで爆睡 (^^

でも~

さすがに再度の乗り越しは回避できました (=^^=)

|

« カレーうろん  | トップページ | 蓬de手づくり  »

コメント

 此方では、
 飲み屋はあれど、人付き合いが無いですからねぇ…think

 ゆえに、「家呑み」する人が増えているんですが…gawk

投稿: spookee | 2015年3月13日 (金) 15時12分

あのマッタリトした電車だったら・・・

思いっきり 爆睡!

わたしだったら 3度目の正直まで

キッパリ 自信ありですから!!

 って \(//∇//)\

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年3月13日 (金) 16時57分

そう、我々の年代はお墓、介護、年金、病気など
定番の話題になってきました。
バタデンに目覚まし機能が付くといいですね。

投稿: idokichi | 2015年3月13日 (金) 18時01分

介護される立場ですが 娘どもの厄介にならぬやう
グァンバラnight!!

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年3月13日 (金) 22時55分

こんばんわ、こちらは名古屋も栄も

繁華街が有りますが

我が家はお酒はとんと縁が無いですから^^;

もっぱら食べる方ですね^^;

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年3月13日 (金) 23時04分

おはようございます~ なるほどですね~
こちらは12時半くらいまで電車がありますが・・
その電車で帰って乗り過ごした経験なんどもあり(笑)
最終の駅がまだ近いので タクシーで3000円くらいです
同年代が集まると介護の話や年金の話にどうしてもなりますね(笑)
体調が悪いとか嫁の悪口・・普段言えないことを言うんです(笑)
今度はBATADENに乗ってみたいです~

投稿: テス(nosaman) | 2015年3月14日 (土) 09時05分

乗り過ごすことなく下車
よろしゅうございました。(^~^*)
アナウンスで起こしてくれるといいですのにね。

投稿: casa blanca | 2015年3月14日 (土) 16時08分

spookee さん

やはり
付き合いには お酒でしょう (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時08分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうなんですよ (^^♪
 
まったりとして
眠気 極楽賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時09分

いどきちさん

そうですね (^^ゞ

まずもって
いろいろ~考えることがいいの賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時10分

あ~さん

いろんなことに
好奇心有で
だいじょうぶでしょう (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時12分

忍舞さん

尾張名古屋といえば
味噌煮込み うろん (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時13分

テスさん

ぜひ~
今度は 
BATADENで
爆睡を (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時14分

casa blancaさん

餅の論
アナウンスなぞ 聞えませんです (^^ゞ

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月14日 (土) 21時15分

おはようございます

カワイイ電車ですねぇ
こんなカワイイで電車にのって
飲み会へGO!

飲む前から楽しくなりますねぇ

乗り越すことなく無事に帰還、
良かったです。

寝過ごしたら、たいへんですsad

投稿: くるたんパパ | 2015年3月15日 (日) 05時37分

くるたんパパさん

都会では
呑み会なんて
しょっちゅうでしょうけどね (^^♪
 
BATADEN~ゆっくりいいですよ (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月15日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/59121046

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡 de また乗越し?:

« カレーうろん  | トップページ | 蓬de手づくり  »