« お笑いフェス  | トップページ | 四葉のクローバー  »

2015年3月 9日 (月)

Ingress 

 

 

現実世界とリンクした

膨大なスケールのゲームらしい 

 

google mapというベースがあるんで 

自分の身近な場所が 

ゲームの世界にとりこまれた感じ

 

 

Img_0461

 

実際 このド田舎にも 

数十メートル先に

エネルギーポイント(陣地?)があり

その写真まで載ってる! 

 

どうやら 神社仏閣、駅やコンビニが

ポイントとして存在してるようです 

まるで近所の誰かが陣地を設定したような

身近なところにあってびっくり

 

 

いわゆる陣地取りゲームですが 

それが全世界規模だから すごい (^^

 

それに自分目線では地域戦が主なんで

実際その陣地まで乗り込んで

陣地取りするんで 鉢合わせなんてことも 

どういう顔したらいいんでしょう? 

 

 

ただ~マニュアルが英語ということもあって 

やり方がいまひとつわからないんですよ (^^

 

|

« お笑いフェス  | トップページ | 四葉のクローバー  »

コメント

すいません
至急解読して
個人教授!!

 お願いしまくりですから・・・って

σ(゚ー^*)  面白しろそう!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年3月 9日 (月) 12時16分

 調べ物なら、お任せ下さい!wink

 これは御覧になられました?catface

 →http://matome.naver.jp/odai/2141618861882417101

投稿: spookee | 2015年3月 9日 (月) 12時23分

海洋進出をめざす○国など、かなり熱中しているかも。
軍事から生まれたゲームの様な感じですが。

投稿: idokichi | 2015年3月 9日 (月) 17時46分

マニュアルが英語だと
もうお手上げですねぇ

直感ゲームならそれでもいいのですが…。

投稿: くるたんパパ | 2015年3月 9日 (月) 20時32分

余暇は読書ばかりではなく、
ゲームもされるんですね。

面白そうなゲームですけど、
やってるうちにわかってくる
そういうものでもないのかな?

投稿: casa blanca | 2015年3月10日 (火) 11時03分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

一回 ハックをしましたが
近くには
あまり
ポイントがないのが悩み (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月10日 (火) 22時38分

spookeeさん

はい~
餅の論 チェック済みです (^^♪
 
また~教えてください (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月10日 (火) 22時39分

いどきちさん

まあ~
そう目くじらを立てることなくて
陣取りゲームで
いどきちさんだったら
あちこち出没されるから
レベルアップも早い賀茂 (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月10日 (火) 22時41分

くるたんパパ さん

現時点では
まだ近くのポイントを
攻撃しただけですが
英語のアナウンスがけっこううるさい
だって
なにを言ってるかわかりませんから (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月10日 (火) 22時44分

casa blancaさん

余暇というほどではないですが
気になって
やってますが
つれあいの冷たい目線... (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年3月10日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/59120737

この記事へのトラックバック一覧です: Ingress :

« お笑いフェス  | トップページ | 四葉のクローバー  »