« あついアルバムできた♪  | トップページ | まごっち!さつまいも植えたぞ~~!  »

2015年5月30日 (土)

さつまいも苗~あら~無い!? 

 

 

田植えも終わり一息 

田植えの勢いで 

さつまいも植えよう!

~と田植えの翌日 

トラクターで土を細かくしようと再度耕運 

じゃがいもを植えた隣ですが 

じゃがいもも 草に埋もれ気味で 

さつまいも植える部分も草 (^^

草もトラクターで混ぜ込みました 

 

あと~は 肝心の苗 

昨年は時期外れ?で

あちこち探したんですが 

昨年より10日くらい早いので 

たぶん いまが最盛期だろう~と想像 

~とはいえ 早々にグリーンセンターへ 

結構売れてるらしくて 

種類によっては売れきれも...(+_+) 

 

 

困った感じで 店の奥をのぞいて見ると 

お~~発見 

入荷したばかりの大量の苗!

 

翌日もう一度覗いて見ると 

全種類満杯 

紅あずま 紅はるか 安納 GET! 

 

 

Img_1475

 

ことしの苗は 気のせいか瑞々しい~ぞ (=^^=)

 

|

« あついアルバムできた♪  | トップページ | まごっち!さつまいも植えたぞ~~!  »

コメント

三種類も植えるんですね。
うちは、鳴門金時だけ、
砂地で育つと美味しいそうだけど...
紅はるかも植えようかなとは言ってます。
今から、芋掘りが楽しみですねぇ。

投稿: casa blanca | 2015年5月30日 (土) 10時22分

さつまいも!

秋が 待ち遠しいなぁ‥‥

 って レモン煮が好きなわたし!

      σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年5月30日 (土) 13時50分

レモン煮もいいけど、
オーソドックな天ぷらが一番です(^_-)-☆

投稿: くるたんパパ | 2015年5月30日 (土) 17時35分

 今年も沢山大きなお芋が出来ます様に…confident

 孫っちが大喜びしながらお芋を持ってる画像を見て、皆さんと一緒にほっこりしたいです~catface

投稿: spookee | 2015年5月30日 (土) 20時37分

なんか、なんか苗の状態が違う~~~~~
こちらでは1本1本になって100本単位で束ねてあります””
この苗をそんまま植える・・・・ではないですよね?

投稿: うっちゃん | 2015年5月30日 (土) 21時31分

Oh  安納芋がありましたかぁ ♪

家人Tの大好物!

立派に収穫できますやうにぃ

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年5月30日 (土) 22時10分

ちょっとご無沙汰でした。
スマホ水没で、復旧に手間取りまして!
ブックマークが消えて、やっと伺えました♪

平田や出雲は土が良いでしょうね。
さぞかし、まい芋が出来ると思うけん(^o^)

投稿: だんだん | 2015年5月31日 (日) 11時50分

casa blancaさん

せっかくなら
いろんな種類を
楽しんだ方がいいですよね (^^♪

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時08分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

ほんとう~
いまから
楽しみなんですよ (^^♪
 
わくわく (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時11分

くるたんパパさん

はい~
天ぷらは餅の論
ふかすだけでも 絶品めざしてます (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時13分

spookeeさん

ことしも~
ほっこり
めざします (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時15分

うっちゃん

あの~
これ 10本ですので
餅の論
一本づつ 植える訳で~~す (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時18分

あ~さん

お~
安納芋 が お好きなんですか! 
 
安納芋~
結構 つくるのが
むつかしいらしいですよ (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時20分

だんだんさん

災難でしたね (+_+)
 
<平田や出雲は土が良いでしょうね。
さぞかし、まい芋が出来ると思うけん(^o^)
 
だんだんで~す
がんばりますです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月31日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60170361

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも苗~あら~無い!? :

« あついアルバムできた♪  | トップページ | まごっち!さつまいも植えたぞ~~!  »