« さなえちゃん | トップページ | 夏休み図工教室 »

2015年5月21日 (木)

なえ~いろいろ 

 

 

家の前の畑 

これまた草山になっておりまして... 

出来たものを買った方が安いのですが 

ご近所さん 競うように綺麗にしてるんで 

何とかしようということで 

まずはトラクターで混ぜくって草を土に混ぜました

 

順番逆のようですが 

次に何を植えるかHCへ 

ちょうど3割引! 

 

トマト ミニトマト ピーマン 

キャベツ レタス きゅうり とうもろこし などなど 

あわせて815円! 

安くて びっくり (^^

 

植えるものが決まったので 

畝を作って草対策にマルチをかぶせて 植えました 

そうそう 

それと ほうれん草 春菊 

昨年の種があったので 発芽不安ですが 

だめもとで植えてみました 

 

 

Img_1432
  
   
 

それに葉物はどうしても虫が...

どうなることやら

 

つれあいと~久々の共同作業でした (=^^=)

 

|

« さなえちゃん | トップページ | 夏休み図工教室 »

コメント

あら、奥様と共同作業ですか
お仲がよろしいようで、ごちそうさんです。
うちは、手出し口出し無用、
私見る人、食べる人ですから~

お家の前に畑っていいですねぇ。
私も時々思うんですよ、
産直で買った方が安かったりしてと。
でも、安心安全で取れたてが頂けるのは
嬉しいですよね。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2015年5月21日 (木) 13時50分

奥さんと一緒なら
明るい ひとときだったでしょうねぇ!
お元気ですか!!

 いやあ 懐かしい\(^o^)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年5月21日 (木) 15時00分

 奥様との共同作業、素敵ですねぇ~catface

 育った野菜で作った料理の画像、お待ちしておりま~す!wink

 

投稿: spookee | 2015年5月21日 (木) 21時02分

お疲れ様でしたぁ♪

野菜はスーパーに生ってると思ってるらしい家人Tには
とてもできない作業でせうねぇ (/_;)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年5月21日 (木) 22時55分

おはようございます

casa blancaさんのお宅も
美味しそうなものを自給自足していますが、
こちらも新鮮な野菜を育てていますね。

羨ましいなぁ
土いじり、ホントにしたくなってきました。
近所の貸し農園でも探してみようかなぁ

投稿: くるたんパパ | 2015年5月22日 (金) 05時46分

おはようさんです~ トラクターで畑・・さすがプロですね
苗も安いのにもビックリですが 二人で共同作業もええですね~
トマトやピーマン、キャベツ・・いっぱいなるんですね
とれたての野菜が食べられる あ~羨ましいです

投稿: テス(nosaman) | 2015年5月22日 (金) 07時00分

奥様と共同作業の成果

収穫時には楽しみですね。

SPとは甘さも栄養も違いますね(^-^)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年5月22日 (金) 21時50分

casa blancaさん

この畑は
つれあいの担当なんですよ (^^♪
ですから
お手伝いなわけで (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時33分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はい~
ますます~元気ですよ (^^♪

その節は だんだん (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時35分

spookeeさん

さて~
まいこと 育つことを
見守ってくだされ (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時36分

あ~さん

たしかに
スーパーで 育ってますよね

これからは
植物工場で 家庭でどんどんできる賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時40分

くるたんパパさん

畑 やりますか! (^^♪

ぜひ~
お仲間に (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時42分

テスさん

どうです
テスさんも やってみませんか (^^♪

都会では
たくさん~農園レストランみたいなのがありますよね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時44分

忍舞さん

美味しいですよ (^^♪
ぜひ~
お仲間に (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年5月22日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/59961842

この記事へのトラックバック一覧です: なえ~いろいろ :

« さなえちゃん | トップページ | 夏休み図工教室 »