« よだれでマウスが... | トップページ | こいのぼりのポールをしまう  »

2015年6月23日 (火)

HATAKE NOW! 

 

 

まずはメインのさつまいも 

植えてからあまりにも天気が良くて水やりも 

殆どしなかったので 

30本中4本は跡形もなくなってしまいました (^^

 

 

Img_1568

 

かろうじて再生したものも数本ありますので 

ほぼ順調ではないかと思います 

 

 

さつまいもの前に植えたじゃがいも 

肥やしもやらずでしたし雑草に埋もれていまして 

あまり大きくならずですが 

もう~枯れかけております 

 

 

Img_1570

 

土の中までみていませんが 

じゃが君 育ってるといいのですが... 

 

 

スイカ君は 自動水路で水を供給 

ただ肥やし類は一切していないのですが 

少しツタが伸びてきました 

 

 

Img_1569

 

でも~やはり肥やしは必要かなぁ? 

極限まで野菜自身の力で育てる方法などもあるし

~などと迷いながら 

 

 

Img_1573

 

つれあい担当の家の近くの畑では 

もうトマトが

熟れるばっかりになっておりました (=^^=)

 

 

|

« よだれでマウスが... | トップページ | こいのぼりのポールをしまう  »

コメント

ジャガは
結構根性あるから
大丈夫ではないかと

思われます。。。

まあ 元々いい土地でしょうから
きっと 豊作!!
  q(^-^q)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年6月23日 (火) 18時28分

 「トトロ」か「ポニョ」が出て来て、一気に育ってくれれば…coldsweats01

 でも、そうなると、孫っちは
 お芋放ったらかしで、「トトロ」や「ポニョ」と遊んじゃいますかねぇ?crying

投稿: spookee | 2015年6月23日 (火) 20時24分

先日、ジャガイモやトマトの収穫をしまして、スイカの苗も植えたので、なじみ深い記事です。
肥しは人間んと同じで、お腹を空かせてから与えたほうが
よいそうですね。

投稿: idokichi | 2015年6月23日 (火) 20時25分

おはようございます

なんと言っても自然が相手ですからねぇ
穫れたてのスイカって、きっとみずみずしいですよね。

穫れたてのスイカを縁側で食べる

なんか日本の夏って感じですね

投稿: くるたんパパ | 2015年6月24日 (水) 05時50分

こんちわ~
畝と畝の間が広っ!
大きな畑、いいですねぇ。

うちは、南瓜が枯れちゃって、
元気なのは1本しかないと言ってました。

投稿: casa blanca | 2015年6月24日 (水) 14時07分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

じゃがといえば
北海道!!
 
やはり
根性があるんですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月24日 (水) 20時25分

spookeeさん

そうですね
あの映画のように
育って
くれればお喜びなんですが (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月24日 (水) 20時28分

いどきちさん

極限まで
生きる力を引き出す農法
有りましたよね

それを目指そうかなぁ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月24日 (水) 20時30分

くるたんパパ さん

スイカ
縁側

まさに~日本の夏ですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月24日 (水) 20時31分

casa blancaさん

すいません

いま~
余裕がなくて
草だらけです (^^ゞ


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月24日 (水) 20時32分

こんばんわ、サツマイモが豊作で

収穫できたら

お孫ちゃんのニッコリ笑顔に

維真尽さんも目じりが下がった

おじいちゃま笑顔でしょうか(^^)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年6月26日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60394286

この記事へのトラックバック一覧です: HATAKE NOW! :

« よだれでマウスが... | トップページ | こいのぼりのポールをしまう  »