« ラブシート使い回し? | トップページ | 水路掘る  »

2015年6月 6日 (土)

いまどきタイヤ交換!?

 

 

北海道ならいざ知らず 

まことにお恥ずかしい限りですが 

やっと冬タイヤを夏?タイヤに交換 (_)

  

1台は4月中に替えたんですが 

あと2台残ってまして 

何やかやで きょうまで... 

 

中腰の作業といいますか 

1台すんだ時点で 結構腰にきまして 

あと一台は むすめに手伝ってもらったんですが 

途中 田んぼの水を止めに行って戻ってくると 

ナットが大変なことになった!

 

~というので みてみると 

ナットの端がつぶれちゃってました (^^

 

どうやら ボックススパナが

きちっと奥まで入ってない状態で廻したらしい 

実は ボックススパナに重いパイプをさして

柄を長くして 非力でもしまるようにしてるんですが 

パイプが重いのと 

ナットとボックススパナの隙間がもともと大きかったので 

ボックススパナが ずれてそういう事態に... 

 

隙間はト社のは しっくりなんですが

マ社のは... 

 

 

Taiya

  

その結果 ボックススパナの隙間もさらに拡がって 

新しいものを早急に用意しなきゃ

~ということに  (-_-)zzz

|

« ラブシート使い回し? | トップページ | 水路掘る  »

コメント

 業務連絡!!!

北海道の人だって
スタッドレスタイヤを 今どきまで
はきませんから!

 せいぜい5月連休頃まで・・・

って 腰にくる!

ご理解申しあげます。

ホームセンターで
シガーソケットから電源を取る
3000円くらいの
インパクトレンチを買ってから
タイヤ交換が大変楽になりました。
是非 ご検討ください!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年6月 6日 (土) 13時02分

おはようございます

タイヤを交換する方法さえ忘れてしまいました(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2015年6月 7日 (日) 07時38分

私、一生タイヤ交換する機会ないだろうなぁ。
ないと言い切れます。(笑)
雪の多い福井に住む娘、自分でするわけないか。

投稿: casa blanca | 2015年6月 7日 (日) 16時09分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうですよね
あまりにも...。。 (^^ゞ
 
インパクトレンチ
なんて
秘密兵器あるんですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月 8日 (月) 21時25分

くるたんパパさん

あら~
よかったら
来年いかがです?! (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月 8日 (月) 21時26分

casa blancaさん

いいですね
温暖なところだと (^^♪
 
新車も冬タイヤいらないんですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月 8日 (月) 21時28分

 私も、タイヤ交換した経験はパンクした一度っきりですねぇ…coldsweats01

 タイヤ交換は、会社の隣の整備工場にお願いして、
 ついでにオイル交換とか交換時期を迎えた部品を順に取り替えていってますから…coldsweats01

投稿: spookee | 2015年6月 8日 (月) 22時10分

spookeeさん

はい!
頼めば楽なんですが
出来ることは
やらなきゃ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月10日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60218984

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきタイヤ交換!?:

« ラブシート使い回し? | トップページ | 水路掘る  »