« 粽たべたべ~ばあちゃんが ♪ | トップページ | いまどきタイヤ交換!? »

2015年6月 5日 (金)

ラブシート使い回し?

 

 

田植えのあと

ハウスは物干し場になるんですが 

田植え機も奥にしまいます 

 

そこで問題は温度と日光 

ハウスの風通しを良くして 

何重にも機械にはカバーをしてますが 

それでもね  (-.-)

 

遮光シートもハウスの上にかけてますが

いまひとつ 

専用の白いシートもあるようで

それにしようかと思案 

 

ふと~

思い出したのが 

白いシートといえば ラブシート

 

毎年 水稲苗を作るときに使う遮光用の白いシート 

ラブシートというらしんですが 

そう言えば古いシートがあったなぁ 

ただ脆い材質なんで うまくいくか? 

HCで買った遮光シートで押さえれば大丈夫賀茂

 

 

Img_1516

   
  

だめもとで

ハウスの上にかけてみました 

 

耐久性はともかく

いまのところ上々 (=^^=)

 

|

« 粽たべたべ~ばあちゃんが ♪ | トップページ | いまどきタイヤ交換!? »

コメント

次から次に仕事は尽きませんね~~。

竜巻・暴風雨等、最近の異常気象にも

耐えられるといいですね。

投稿: 凡山人 | 2015年6月 5日 (金) 12時56分

ハウス 一部 日焼けサロン兼サウナで

 商売してみるとか!!

ってことにも なりませんか・・・


投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年6月 5日 (金) 13時19分

使い回し大いに結構
役に立ちそうですね。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2015年6月 5日 (金) 13時39分

 昼は人間がお肌を焼いて、
 夜は人間がお肉を焼いて、ビール飲み放題…?coldsweats02

 奥様に怒られるでしょうけどね…gawk

 それはさておき、

 「耐久性」と「汎用性」を向上させるのって、
 メーカーにとっては善い事なのか善くない事なのか、
 どちらなんでしょうかねぇ?coldsweats01

投稿: spookee | 2015年6月 5日 (金) 14時58分

苗が穴からピョコと出てるシート? 
何となくわかーますが。

チマキ、包んで結わえて作りました。
母と義姉がです(^^;)
そばで、穴が開くほど見惚れたがね♪

投稿: だんだん | 2015年6月 5日 (金) 15時33分

ラブシートですか。
怪しげなシートですが、遮光性や保温性が
いいんでしょうね。苦労が絶えませんね。

投稿: idokichi | 2015年6月 5日 (金) 21時14分

おはようございます

もしかして、アレ使えるかも!!!
この発想というか、閃きは大切ですよね

さすが理系!
頭の回転も速い!

投稿: くるたんパパ | 2015年6月 6日 (土) 07時18分

凡山人 さん

こんばんは!
まあ〜仕事というより
遊び〜趣味の世界ですね〜☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 6日 (土) 22時11分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

晩時まして!
なるほど
そういう手があった!
検討させていただきます(^ ^)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 6日 (土) 22時13分

casa blanca さん

こんにちは!
リサイクル〜というか
節約〜〜節約☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 7日 (日) 15時23分

spookee さん

そうですね
あまり長持ちすると
売れなくて困る賀茂ー〜〜ですね☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 7日 (日) 15時26分

だんだん さん

手際のよさに見惚れて(^ ^)
こんどは〜
作る側☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 7日 (日) 15時29分

いどきちさん

こんにちは!
たしかに〜〜怪しいネーミング(^ ^)

苦労?
これがたのしいんです☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 7日 (日) 15時32分

くるたんパパ さん

いろいろ〜と
考えるのが
ほんとう
たのしいですね☆〜(ゝ。∂)

投稿: 維真尽 (^_-) | 2015年6月 7日 (日) 15時35分

こんばんわ、使いまわしができる上に

ネーミングも”ラブシート”とは

お洒落ですね

(*^-^*)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年6月 7日 (日) 20時55分

忍舞さん

もったいないんで
むりやり~
使いまわしです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年6月 8日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60218884

この記事へのトラックバック一覧です: ラブシート使い回し?:

« 粽たべたべ~ばあちゃんが ♪ | トップページ | いまどきタイヤ交換!? »