« 確率~○兆分の1  | トップページ | 3Dプリンターdeものづくり  »

2015年7月 1日 (水)

グランドゴルフ 

 

 

グランドゴルフ~ってご存知でしょうか? 

 

 

Img_1598

  

写真のような木製のスティックで 

(プラスチックかな?)を打って 

的の中に入れる単純なゲーム 

 

ことしは地区の体協(体育協会)の役なんで 

町内の選手を取りまとめて参加しなくちゃいけません 

例年の行事なんですが 

なんとか1チーム6人出てもらって 

一緒に楽しみました (^^

 

 

打つ感覚がわからないし 

地面が平らじゃないし なかなかうまく入りません 

町内に 県の大会に出た人もいて 

あら~こういうの密かに流行っているんだ 

60歳代以上向けのいろんなゲームがあるようですね 

 

 

でも~前日に草刈して

腰の疲れている身にはちょっと腰が...

 

 

Img_1599_
  
  
 

結果 20チームくらい出たんですが 

なんと!3位いただきました (=^^=)

  

 

|

« 確率~○兆分の1  | トップページ | 3Dプリンターdeものづくり  »

コメント

3位入賞おめでとうございます。
こちらの方がゲートボールよりもルールもシンプルで
普及しそうですね。

昔、ローンボールってあったのご存知ですか?
ボーリングの少し小さい球に、重心を少しずらして
鉛が入れてあって、どちらに転ぶかワカラナイ!!
カーリングに似て、テニスコート位の競技場が
必要で、各自治体普及に力を入れたんですが、
ほとんど流行らなかったですね。

投稿: 凡山人 | 2015年7月 1日 (水) 13時14分

腰がとかいいつつも
昔 もう少し小さい球で鍛えた技を

披露されてようですね!!


って ラインのあそこに 新メンバーが加わりました。

 へるぞうさん:ブログこちらです
 http://heruzo.blog.fc2.com/

宜しくお願いしまーす
  m(_w_)m。

 

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年7月 1日 (水) 13時39分

3位とは立派。銅メダルですね。
草刈りしなければ、金メダルだったかも。

投稿: idokichi | 2015年7月 1日 (水) 20時17分

グランドゴルフ、
聞いたことはあるけど、未経験です。
ゴルフのように3、4人で1チームですか?
チームで3位ということは、
皆さんいいスコアだったんですね。
素晴らしい。

投稿: casa blanca | 2015年7月 1日 (水) 20時25分

 3位入賞、おめでとうございま~すhappy02

 おっと、このメーカーさんなら、
 「カーボンで作ってみて下さい」なぁんて依頼あるカモ~coldsweats01

投稿: spookee | 2015年7月 1日 (水) 20時45分

ウチの町内小公園で、時に、老人老女の方々が楽しそうに ↑に似たやうな球技をやっておられます ♪


第三位  いーさんも大活躍を?

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年7月 1日 (水) 23時35分

はじめまして。へるぞうと申します。昨日は私の拙いブログを訪問して下さり、ありがとうございます。
はじめまして、といってもくるたんパパさんやcasa blancaさん、それに└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんちでよくお見かけするので、お名前は以前から知っていました。
何故かLINEに加わることになりましたので、ブログ共々宜しくお願い致します。

投稿: へるぞう | 2015年7月 2日 (木) 04時51分

おはようございます

近くの運動公園に行くと、先輩方がこの手のSportsを楽しんでいますよ。
傘をひっくり返したようなところにバドミントンの羽のようなものをゴルフのように打っているのを見かけます。
もちろんゲートボールもね。いまは様々な大会もあるようです。先輩方はホントお元気ですよね。

投稿: くるたんパパ | 2015年7月 2日 (木) 05時49分

おはようございます~
グランドゴルフ 3位おめでとうございます~
しかし凄いですね テニスのたまものですかね?

こちらではあまり見かけませんが
パターゴルフのようなもんですかね?
でも面白そうです~

投稿: テス(nosaman) | 2015年7月 2日 (木) 08時59分

凡山人 さん


ゴルフに
近い感じでしょう~か (^^♪

ローンボールって
聞いたことあります
なかなか
むつかしいですね (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時44分

|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

こちらこそ
よろしくお願いします (^^♪

昨日~ブログによらしてもらいました (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時46分

いどきちさん

だんだんです

3位ってのは
もう~
奇跡賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時47分

casa blancaさん

6人で
ワンセットです (^^♪

ひとりだけ
素晴らしいスコアで
3位に (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時49分

spookeeさん


だんだんで~す (^^♪

カーボン製ですか!
高そう!! (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時50分

あ~さん

あら~
お仲間じゃないんですか?

運動に良いですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時51分

へるぞう さん

ばんじまして!
私の方こそ
よろしくお願いします (^^♪

BBQ たのしんでください (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時53分

くるたんパパ さん

それは
たぶん バードゴルフでしょう (^^♪
これまた
結構はやってる賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時54分

テスさん

いえいえ~
何も努力なしの
結果ですから (^^ゞ
 
パタ~ゴルフって
ゴルフのパター部分ですよね
ちょっとした
お遊びです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 2日 (木) 20時57分

こんばんわ、私も名前には聞いたことが有りますが。。。

他で運動をしていますから

まだそちらへは回れませんね^^;

でも、維真尽さんは

運動神経もいいのですね~~

 (^-^人)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年7月 5日 (日) 23時37分

忍舞さん

たまたま~町内行事ですので (^^ゞ 
 
運動神経~
まったく ありません (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月 6日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60477244

この記事へのトラックバック一覧です: グランドゴルフ :

« 確率~○兆分の1  | トップページ | 3Dプリンターdeものづくり  »