«  人には緩みは必要ですが...  | トップページ | 中干し終了  »

2015年7月24日 (金)

台風は何処に? 

 

 

台風11号が四国横断して

まっすぐ出雲に向かってくるというので 

こりゃ~大変だ! 

 

一番心配なのはビニールハウス 

小さいものですが 

田植え機などの保管場所にしてるんですよ 

 

数年前にビニールを張り替えた一週間後でしたか

大風でハウス一部倒壊 

いまでもハウスが前のめり 少し傾いております 

 

そういうわけで 補修を

 

ビニール屋根押さえ紐を

わいつける(縛る)サイドバーを固定する杭がダワンダワン 

押さえ紐が効いておりません 

 

HCで一本80円の測量杭s を買ってきて 

打ち込んで 仕上は番線でバーと杭を固定

 

 

Img_1672
 
 
 

鉄筋を絞める道具を使ってしっかり固定

 

後は風向きを考えて

しけをかけて(筋交い)おきました 

 

 

当日~~

天気図では相当近くまで来てるはずなのに 

穏やかなくもりぞら?! 

拍子抜けではありましたが 

出雲の神々に守られたようです (^^

 

 

今度は~12号が発生してるようですが

どうなりますやら...

 

 

 

最後になりましたが 

被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます 

 

|

«  人には緩みは必要ですが...  | トップページ | 中干し終了  »

コメント

こんにちは。
台風十一号はこのあたりにはあまり影響しませんでしたが、ルートに入った地方では被害が出ましたね。今度の十二号は途中で温帯低気圧になったのに、また台風になってしまって…・週明けごろ要注意ですね。

投稿: へるぞう | 2015年7月24日 (金) 12時47分

拍子抜け で 終わって
よし なんでしょうね。

また来るんでしょうから

備えあれば で 一安心!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年7月24日 (金) 13時03分

 今度の台風も、大きな被害を出さずに去ってくれれば良いのですが…think

 此方では、先週末の「11号」のせいで、
 和歌山の「養畜まぐろ」が1万匹以上死んで、13億円位の損害が出たとか…weep

投稿: spookee | 2015年7月24日 (金) 21時15分

備えあれば憂いなし、流石ですね。
我が家は台風直撃当日の夜に慌てて対処(;^^A アセアセ
拍子抜けで良かったですね。
さて、12号はどうなりますやら...

投稿: casa blanca | 2015年7月25日 (土) 07時32分

おはようございます

この時期の台風は気がかりで落ち着きませんよね。

無事に通り過ぎてくれ!
維真尽(^^♪ 米を守ってください。

そんな思いで台風情報を見ています

投稿: くるたんパパ | 2015年7月26日 (日) 05時44分

へるぞう さん

そうなんですよ (^^♪
あすあたり
気をつけなくちゃ~です (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月26日 (日) 21時59分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

こんどは
結構
きてます~きてます (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月26日 (日) 22時00分

spookeeさん

そうでしたね
マグロって
繊細なんですよね

被害でないように
出雲の神様にお願いしなきゃ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月26日 (日) 22時01分

casa blanca さん

casa blanca さんちは
新築ですから
大丈夫でしょう!! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月26日 (日) 22時03分

くるたんパパさん

はい~
きょうも畦畔の草刈りで
汗流しました
 
出雲の神様にお願いしたいとおもいます (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年7月26日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/60834750

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は何処に? :

«  人には緩みは必要ですが...  | トップページ | 中干し終了  »