« 筒井節健在  | トップページ | 晴れ恋~晴れ乞う  »

2015年9月 3日 (木)

至近距離 ni 蜂の巣が 

 

 

炊事をしていたつれあいが 

ふと見上げるとあんなところに蜂の巣が...(-_-)zzz 

やはり凶暴なスズメバチか? 

ガラス戸をあけて 2mくらいの至近距離! 

沢山の蜂がざわざわ 

 

 

Img_1956
  
 

こりゃいかん~ 

何も無いところだから

噴射スプレーでいける賀茂

 

まずは HCへ 

これこれ~蜂退治用の噴射スプレーありました 

10m飛ぶそうな! 

これならいける! 

 

夜を待って いざ退治 

家中を暗くして締め切って 

近くの窓を開けて 

スプレーを蜂の巣にめがけて~噴射!!

 

どど~っと白いガスが勢いよくでた

~ガスの向こうの様子はわかりませんが 

向かってくる蜂はなく 

30秒くらい噴射 

 

まわりは 静まり返ってます 

さ~どうなってるか? 

 

わからないままおいといて 朝を迎えました 

蜂の巣は有りましたが 

蜂がいない! 

よくわからないけど下に数匹落ちているのが見える 

たぶん?退治できた(はず)

 

 

出勤~時間がないので そのまんまにして

夕方帰ってから~みてみると

どうやら スズメバチじゃなかった様です (-.-)

 

|

« 筒井節健在  | トップページ | 晴れ恋~晴れ乞う  »

コメント

こんにちは。
昔居た家は山の近くだったので、スズメバチが巣をかけていました。直径だけでも60㎝はあったでしょうか。窓の近くではなかったのでそのままでしたが、特に問題はありませんでした。今なら大騒ぎで駆除するでしょうね。

投稿: へるぞう | 2015年9月 3日 (木) 12時34分

去年 うちの玄関に巣を構築中の1っ匹だけの時に
多分10m飛ぶぞ系のスプレーで
対決しました。

相手がこっちに向かって飛んでくる!

この野郎

・・・ 辛勝 ∑(゚◇゚;) でしたねぇ。

アッチも必死だろうけど

こっちも なんとかしてヨネの
ヒトコトに
ヒッシデスものね。

 お疲れさんでした。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年9月 3日 (木) 12時36分

蜂がいなックなったら、蜂蜜をGETしました?
それどころじゃないか?
蜂は怖いですね。

投稿: idokichi | 2015年9月 3日 (木) 17時16分

 「バズーカ」な殺虫剤ですね…coldsweats01

 でも、出来るだけ遠くから、
 煙幕を張る様に噴霧して下さいねぇ…confident

投稿: spookee | 2015年9月 3日 (木) 21時37分

ハチは、怖いです!

くれぐれも、用心して下さい!

投稿: アラン・ドロン | 2015年9月 3日 (木) 23時28分

鉢退治用のスプレー、10mですか。
スゴイ威力なんでしょうね。
無事退治できたようで良かったです。

投稿: casa blanca | 2015年9月 4日 (金) 00時46分

へるぞうさん

うちにも
巣が何回かできてまして
専門業者さんに
お願いして 駆除しました~よ (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時37分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

防護服
なにもなしでは
だめでしょう (^^ゞ
 
危なかったですね

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時39分

いどきちさん

はちみつなんて
とんでもないですよ (+_+)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時41分

spookeeさん

窓の隙間から
狙いましたので
大丈夫でした (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時42分

アラン・ドロンさん

はい~
用心には用心を重ねております~よ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時44分

casa blancaさん

ただ~
スズメバチだったら
どうなってたか
わかりませんが... (-_-)zzz
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 4日 (金) 21時45分

おはようございます

これがスズメバチの巣だったら
大変でしたねぇ

わがやであれば、
役場の「何でもやる課」に出動要請です(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年9月 5日 (土) 04時20分

くるたんパパさん

こんばんは!
スズメバチでもなんとかできた賀茂 (^^♪

なんでもやる課!
そういうのがあれば 頼みたいところですが
普通に
業者がいるんで (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 5日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/61340177

この記事へのトラックバック一覧です: 至近距離 ni 蜂の巣が :

« 筒井節健在  | トップページ | 晴れ恋~晴れ乞う  »