« うん十年ぶりの高速道路の運転  | トップページ | 地元のおみや »

2015年9月 6日 (日)

ナビあれこれ 

 

 

ナビも使うのは初めて 

まず~ルート設定 

どういうアルゴリズムになってるか

わかりませんが 

なぜか 変なルートをナビが勝手に?作る...(^^ゞ

 

全然知らなきゃ

それに沿って走るしかないんで 

それはそれでいいの賀茂 

 

ただ~

あまり 混んだ市街地を通りたくないんだけど 

そういう設定はできないもんですかねぇ 

経由地を設定して逃げるしかないのかなぁ 

今回は 西風新都 経由にしました  (^^

 

 

実際 ナビ案内便利ですが 

よく聞いていないと 

とんだ間違いをしそうになりました 

 

 

Navi

 

高速道路の分岐地点で 

ここは絶対左へ分岐のはずが 

ナビは「右です」~って 言っちょる?!

 

繰り返し~ナビちゃん~右って言うんだけど

これは 絶対 左だから...

 

ナビを無視 左へ行って

~~すぐ~右でした 

 

ふむふむ~多分~

「すぐそこを右です」を繰り返していたような 

 

 

迷ってたら 事故ですよね (+_+) 

 

|

« うん十年ぶりの高速道路の運転  | トップページ | 地元のおみや »

コメント

ベテランになると、ナビと喧嘩三昧ですー(^^;)
言うこと聞かんかいって、どっちが主役でしょう!
今や大都会を飛び出して、東北辺りまで走ります。
夫さん、免許無しなんで・・・
でも、故郷は遠い~


投稿: だんだん | 2015年9月 6日 (日) 11時01分

ナビは便利だけど、
ホントうるさいですよ

自分は音声をOFFにしています。

そうでもなければ、
地元のことはこっちが一番知ってるよ!!
と一人でナビと話をしています(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年9月 6日 (日) 15時16分

自動運転の人工頭脳ができるといいですね。
何年先になるだろう?
せめて、ナビに事故や渋滞情報などが必要ですね。

投稿: idokiichi | 2015年9月 6日 (日) 20時37分

知らない土地だと
確かにそうですよね。

で、自分のテリトリーで
たまに 言うがままに 素直に走って
ひとり 車の中で
爆笑しているときが・・・
あるなあ。

そんな 楽しみ方も あるらしい。
ヽ(^。^)ノ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年9月 6日 (日) 21時36分

5月に 車の買い換えしましたがナヴィは付けませんでした


もう遠出をする気は全くないし、よく知ってる近間しか走らないのでぇ ww

それよか 最近の新車には灰皿が付いてないんですねぇ(>_<)

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2015年9月 6日 (日) 23時01分

おはようございます。
一度カーナビの付いている叔父の車を借りて乗ったことがありました。数分おきに「情報を確認しました」とか五月蠅いことこの上ないので、電源を切ってしまいました。そういうこともあって、カーナビとは無縁の生活をしています。

投稿: へるぞう | 2015年9月 7日 (月) 05時32分

私もカーナビ無縁の生活です。(^^ゞ
知ってるところを走ることが多いので問題なしです。
逆にナビがあると事故りそうです、私。

メカに強い維真尽さん、
すんばらしいナビを開発なんていかがでしょう?

投稿: casa blanca | 2015年9月 7日 (月) 09時36分

おはようございます~ 
カーナビとのつきあいは長いですね
最初のころは全国版と近畿版の2枚があって 近畿から出たら全国版のCDと入れ替えしてました(笑)
今はハードディスクに記録してあるので手間も要りませんので便利ですね
ブルーツゥースで電話やウォークマンと連動出来ますので
ナビを通じて電話が出来ますが・・横にいる人に都合が悪い場合がありますね(笑)
音楽はSDカードでも聴くことが出来ますが・・ウォークマンやスマホからも聞くことが出来ますので
昔のCDのオートチェンジャーは要らないぇす(笑)

道案内もずいぶんと精度があがりましたけど・・まだもう一歩ですね しかし知らない土地に行くことが多い綿ygしはこの上ない便利なものだと思いますね

投稿: テス(nosaman) | 2015年9月 7日 (月) 10時15分

だんだん さん

さすが~
大先輩ですね (^^♪

また~
ご指導を (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 20時57分

くるたんパパさん

そうですね
知ってる道は
なぜ~
こういうのを選ぶのか
可笑しくなってしまいますよね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 20時59分

いどきちさん

スマホの
googleのナビは
かなり優秀で 事故情報なんかは
織り込み済みだそうです (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時01分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうなんですよね (^^♪
 
なるほど~
楽しむのもいいの賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時03分

雨漏り書斎主人 さん

近くで知ってるところだけなら
必要はないですね
かえって
煩わしい賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時04分

へるぞう さん

知ってる道だったら
煩わしいですよね (+_+)
 
よ~~~く わかります!
  

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時07分

casa blanca さん
 
慣れないと~
たしかに
危ない賀茂

でも~
慣れれば大丈夫そうですよ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時08分

テスさん

すごく~進歩してますね (^^♪

知らない道を走るには
ナビは 必需品ですよね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 7日 (月) 21時12分

 私も「レーダー探知機」と一緒になったポータブルナビを付けていますが、ルート案内は殆ど無視しますね…coldsweats01

 そんな人間なので、「自動運転車」なんて代物には全く興味がありません…wink

投稿: spookee | 2015年9月 7日 (月) 21時58分

spookee さん

なるほど~
レーダーですか (^^♪

安全運転でいきませう (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月 9日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/61410033

この記事へのトラックバック一覧です: ナビあれこれ :

« うん十年ぶりの高速道路の運転  | トップページ | 地元のおみや »