« 二車線高速道路  | トップページ | こけもも  »

2015年9月 9日 (水)

唖然~運動会抽選会 

 

 

前にもお話しましたように 

今年は町内の体協(体育協会)の役です 

地区としても最大級の行事 

運動会が9月末にあるんで 

今日はその抽選会!? 

 

 

 

Illust2109_thumb


  

 

まずは 町内のテントの位置の抽選 

トラックをテントが囲みます 

 

あとは 競技のブロック分け 

一応 町内対抗なんで 

のぼせもん!?~がいるところや 

上位を狙うところは

どことやるかは大きな関心事らしい (^^

参加すりゃいいよ!

~という 

うちの様な町内はどうでもいいんですが(苦笑) 

 

 

総合リレーといいまして 

小学生・中学生・20歳以下...の参加が

必須の競技の抽選になって 

なんと参加できないところが多数で 

なんと~2/3は不参加 (_)

  

小学生がいない 

中学生がいない 

わかいもんがいない 

わかいもんは嫌がって出ない (+_+)

~などの理由で参加ができない 

 

 

まあ 

小学校の統合などの話が進んでいるわけですが 

あらためて こういうことか

~と唖然としました

 

深刻な事態です 

 

|

« 二車線高速道路  | トップページ | こけもも  »

コメント

そういえば この地に移り住んでやや30年。
一度だけ 地区の運動会がありました。
町内会単位で対抗でしたが。。

一度だけ開催されて
その後二度となかったなぁ?

何故なんでしょう!

わたし? わたしは 障害物競走

途中 350 500 と
ビールの缶が障害となって
立ちはだかり
中味を 自ら排除して前進するという

 楽しくもブッチリギの 
  優勝でした^-^y

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年9月 9日 (水) 13時03分

こんちは。
「のぼせもん」って熱くなる人のことでしょうか?

小学生くらいなら地域の運動会に参加しそうですが、
親が参加しないということなんでしょうかね。
じいちゃんばあちゃん~お孫さん
皆揃って和気あいあいになるといいですのにね。

投稿: casa blanca | 2015年9月 9日 (水) 16時11分

我が町も10年ほど前までは町内会リレーと学年別リレーで盛り上がってましたが最近は不参加町内が多くなり
寂しいようです(行っても見なくなりました)
すっかり限界集落です

投稿: うっちゃん | 2015年9月 9日 (水) 18時45分

運動会のイラストきれいですね。
肝心の子供たちがいないんじゃ盛り上がらない!
楽しい会にしてください。

投稿: idokiichi | 2015年9月 9日 (水) 20時00分

 此方では、「賞品」を沢山用意しないと参加者が集まりませんからねぇ…think

 そんな事で地域の親睦が図れているのか、私にはよく分かりません…gawk

投稿: spookee | 2015年9月 9日 (水) 23時18分

おはようございます。
以前住んでいたところでも、地区の運動会の時期になると憂鬱になりましたね。新しく越してきた人は会社勤めなので、貴重な日曜を潰してしまうのが嫌なのです。農家を含めて自営の人が多い地区だと、これを楽しみにしているようでした。

投稿: へるぞう | 2015年9月10日 (木) 04時32分

なんか寂しいですが、
地方に限らず都心でも児童数が少なくなっているとこもあるらしいです。

町内会の運動会を開催出来るだけでも
いいのかもしれませんね。

投稿: くるたんパパ | 2015年9月10日 (木) 07時11分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

さすが~
ぶっちぎり (^^♪
 
ぜひ~
復活させてください (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時14分

casa blanca さん

はい~
のぼせる!って言いません? 
熱くあつくなる方のことです (^^♪

 
その~小学生そのものが少なくなってまして (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時17分

うっちゃんさん

あちこち~
少子化で
成り立たないところが多いですね (+_+) 
  

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時18分

いどきちさん

あとの~
直会が目的 賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時20分

spookee さん

あの手この手で
参加を願うのは
しょうがないでしょう~ね (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時21分

へるぞう さん

そうですね
役になると
大変ですよね (^^ゞ
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時23分

くるたんパパさん

そうですね

いつまでも
続いてほしいものです (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月12日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/61423200

この記事へのトラックバック一覧です: 唖然~運動会抽選会 :

« 二車線高速道路  | トップページ | こけもも  »