« 飛ぶか落ちるか?~鳥人間  | トップページ | WIN 10  »

2015年9月12日 (土)

腹筋 vs お寺の階段 

 

 

腹筋すれば お腹が引っ込む 

~というのは どうやら難しいらしい (^^

なんでも~お腹を引っ込めるのに 

階段がお奨めらしい! 

 

お腹が出てる原因が内臓脂肪の場合には 階段!

 

 

P1070184
  
  
 

また 最近 ちょっと草刈しただけで 

腰が張るといいますか 

そんな感じなので 

足腰を少しでいいんで強くしたいもんだなぁ

 

何も運動しないと

なんでも 一年に1%ずつ衰えるらしい 

うん十年~普段椅子に座ってばかり 

うん十年でうん十% 

えらいこっちゃ! (+_+)

  

いまさらながら 相当な足腰の衰えを自覚 

 

階段といえば~うちの上のお寺の石段 

とりあえず~これから毎日そこを散歩だなぁ 

いきなりジョグというわけにも行かないんで (=^^=)

 

 

 

写真は ピサの斜塔の手強い階段

 

 

 

|

« 飛ぶか落ちるか?~鳥人間  | トップページ | WIN 10  »

コメント

OH!これが いつぞやの 御夫婦視察旅行の際に

いいなぁ・・・

わたしは 近所の堤防を
15分進んで15分で帰ってくるパターンで
1回iPhoneいわく4キロ弱くらいの模様です。
最初の頃は ノンビリ
やがて イロイロと試行錯誤し
遊んでおりマース!!

 レッツ ウォーク

先年 御地へオジャマした際は
3L強・・・ウエスト3ケタ
体重あと数キロで3ケタ
でしたが・・

いまではLサイズもOKでーす!!

  遊びましょうσ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年9月12日 (土) 12時15分

こんにちは。
体力測定で、踏み台昇降運動というのがありますが、階段の上り下りというのは基本的な運動としては優れているということでしょうね。この前、金毘羅山の階段を登りましたが、あれぐらい骨のある階段が近くにあれば…。

投稿: へるぞう | 2015年9月12日 (土) 13時52分

内臓脂肪の方は階段ですか。
私、内臓脂肪は問題なしですが、
アハハの皮下脂肪が...
ペッタンコのお腹がいつのまにかアララ
皮下脂肪撃退には何がええんでしょう?

長年のデスクワークと言っても
田畑をやってらしたわけですし、
維真尽さんは問題ないのでは?
スレンダーに見えますけどねぇ。

投稿: casa blanca | 2015年9月12日 (土) 14時19分

 私、「戦闘機撮り」の弾丸旅行で歩いた距離の合計は実質3日で44.2kmでした…coldsweats01

 でも、全然苦になっていないので、
 今度は「体を動かす楽しみ」が得られる様な何かを探してみたいと思います…confident

 それで、お腹が凹めば良いんですけど…weep

投稿: spookee | 2015年9月12日 (土) 18時31分

駅のエスカレータなど、急ぎ足で上がるようにしてます。
上がり切ったら、ゆっくり歩きます。はーはーが鎮まります。体にいいかな?

投稿: idokiichi | 2015年9月12日 (土) 21時32分

あの、腹筋が割れた、水泳選手の体、

あこがれます!

投稿: アラン・ドロン | 2015年9月13日 (日) 00時29分

目が回りそうな階段ですね

腹を引っ込めるいい方法があります

常に意識して腹を引っ込める!
これを毎日続ければ、必ず引っ込みます

是非お試しを

投稿: くるたんパパ | 2015年9月13日 (日) 05時54分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

歩くのは
ほんとういいようですね (^^♪
 
スリムな└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんに
お会いしたいですね (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時13分

へるぞう さん

金毘羅さんの階段
そうとう
手強いでしょうね (^^ゞ
 
まず
ボチボチですね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時17分

casa blancaさん

え~
そうなんですか?

casa blancaさんは
充分
スリムでしょう!? 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時19分

spookeeさん

そうですね
目的があれば
苦にならないんでしょうね (^^♪

がんばりましょう (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時20分

いどきちさん

はは~
無理は禁物ですよ (^^ゞ
 
ぼちぼち~やりましょう (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時23分

アラン・ドロン さん

あれは~
やはり
高望み賀茂 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時24分

くるたんパパ さん

なるほど~
これはいい賀茂 (^^♪

併用して
物理的に頑張らないと (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年9月13日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/61476120

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋 vs お寺の階段 :

« 飛ぶか落ちるか?~鳥人間  | トップページ | WIN 10  »