« 体育祭準備  | トップページ | ボーリング教室  »

2015年10月10日 (土)

秋晴れ~体育祭 

 

 

いや~暑かった 決勝の係りだったので 

ずーとグランドで立ちっぱなし 

太陽さんギラギラで 

これまた体力勝負& 腰にきますなぁ 

 

全市一斉で 小学生中学生も参加 

中学生にも役を割り当てて

いっしょに手伝いしてもらうように

なっていたようですが 

これがとどろきません なかなか返事はしないし 

わかっているのかわかっていないのか 

これが実態なんですかねぇ

 

 

2014928_4
 
 
 

肝心の競技の方は みんな楽しみながら 

日ごろの運動不足解消 いい体育祭でした 

 

肝心といえば 直会 

あっという間に食うものが無い状態に... 

来年は子供たちに合わせて用意すべきか~と 

 

あとは~

おじさんたちの腰を据えたグダグダが続きます

 

あの~~早く風呂は要りたいんだけど... 

体育祭が終わってから撤収をしてたので 

シャワーも浴びれず 直会直行~という訳で  

 

|

« 体育祭準備  | トップページ | ボーリング教室  »

コメント

こんにちは。
そうか、運動会が終わってから宴会なんですね。どうもおかしいと思っていましたが、考えてみれば当たり前ですね。一杯やってからは知ったのでは、アルコールが回りすぎてしまいます(笑)。でも途中で飲んでいる人もいたりするかも(笑)。

投稿: へるぞう | 2015年10月10日 (土) 12時18分

は知った、ではなく走ったでした。失礼しました。

投稿: | 2015年10月10日 (土) 12時19分

お疲れさんでした!

あら そげに 大規模な!

 重ねて 汗のグタグたが
 気にならないくらい
 命の水を 補給してくださいな。

  \(^o^)/

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年10月10日 (土) 17時59分

 お疲れ様でした…confident

 そうですねぇ…think

 子供に合わせて、子供が来なければ、大人たちが不満タラタラですし、
 大人に合わせて食べ物を用意すると、学校に酒類を持ち込んで酔っ払う馬鹿者が出ません?coldsweats02

投稿: spookee | 2015年10月10日 (土) 19時35分

準備も大変ですが、後片付けも大変
本当にお疲れ様でした。

中学生のお手伝い、
来年はちゃんと参加になるといいですね。
そういうのはとても大事なことだと思います。

投稿: casa blanca | 2015年10月10日 (土) 22時01分

この連休はどこも運動会でしょうね

近所の小中学校も運動会らしく
早朝から花火が上がっていました。

孫の運動会に美味し弁当持って
応援に行きたいですよ。
きっと楽しいだろうなぁ

投稿: くるたんパパ | 2015年10月11日 (日) 10時34分

へるぞう さん

昼休みに
呑む人はいるでせう (^^ゞ

でも~
まあ 自己責任で~す (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月11日 (日) 21時47分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

まさに~
一大イベントなんですよ (^^♪

これが終わると
ひと安心 (=^・^=)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月11日 (日) 21時49分

spookee さん

まあ~
いろいろありますが
前年度予算並みで
納得してもらいますです (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月11日 (日) 21時50分

casa blancaさん

ほんとう~
毎年問題になってるらしいです

困ったものです 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月11日 (日) 21時51分

くるたんパパさん

役員は大変ですが
子供たちの歓声で
そういうのは
吹っ飛びますよね (=^・^=)

 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月11日 (日) 21時53分

こんばんわ、秋の運動会でしたか?

お疲れ様でした。まだ日差しが強い時もあって
さぞかし暑かったでしょうね。

最近はお子さんたちの運動能力の低下も
問題になっていると聞きますが

大丈夫でしたか?

終ってからの直会もお酒が
美味しかったのでは?

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2015年10月13日 (火) 20時16分

忍舞さん

だいぶん前なんで
結構 暑くて大変でした

あせもどし~これも段取セにゃならんので
大変で~す (^^♪
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年10月13日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/61872830

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ~体育祭 :

« 体育祭準備  | トップページ | ボーリング教室  »