« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

紅葉 のち だんご ♪

 

 

紅葉の広い境内~歩き疲れて 

一休みしたいところに 茶店 (^^

 

 

Img_2394__2

 

 
  

紅葉を見ながらお茶とだんご

 

 

そうどすなぁ 

スーパーのだんごと

ひと味もふた味も違いますなぁ  

 

まあ~

比較するのが野暮というもんどすなぁ (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

古都の紅葉 

 

 

いいどすなぁ 

 

 

Img_2370

 

それにしてもすごい人どす (^^

 

 

Img_2407


連休だったので 余計かもしれませんが... 

 

 

Img_2388

 

永観堂

ひとひとひと~ですが

すばらしい紅葉です (^^

 

 

Img_2393

  
  

まごっちたちには

ちょっと(だいぶん)退屈だったようですが...

 

 

Img_2395


.

Img_2405
  
  
 

そうそう これも もみじ なんでしょうか?

 

 

Img_2409

 

.

Img_2371_


 

おや~

こんなところに狛ちゃんが (^^♪    

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

ビートルズ1 

 

 

巷?でというか 

FB界隈の ビートルズフリークの間では 

当然買うでしょう的な感じの雰囲気でしたが 

いくらリマスターしても 

レコードのあのレトロな感じには敵わんだろう

 

~と思い 二の足を 

ところめが なんとDVDもついてあの価格 (^^

 

ついつい~

amazonで 衝動買いしてしまいました

 

 

Img_2339
  
 
 

数年前ですが 

還暦の祝いをしたときに 

小学生時代の写真でスライドショ-をしたとき 

BGMにビートルズの初期作品を流したんですが 

これがまた本当に合うんですよ (^^♪ 

 

 

初期の作品は なんと言いますか 

レトロ感というか 

ちょっと達観した俯瞰的な作品が多いような

 

 

餅の論 

当時の少女たちを失神させた作品もあるのですが (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

一年ぶりだねぇ

 

 

半徹夜の6sへの転送騒動の翌日 

雨で中止になった地区のソフトボール大会の直会

 

まあ~直会だけですんでよかったんですが 

いささか おつかれ... 

 

 

案の定 その夜 寒気が!! (+_+)

 

日帰り出張やら 半徹夜などで 

久々に風邪を引いたらしい (^^

 

 

翌日 かかりつけのお医者さんへ 

 

「お~やっぱり のど はれとるで~」

「でも~まあ~一年ぶりやからね」 

 

 

一年に一回 顔見せに行ってるということらしい 

 

掛かり付けのお医者さん 

長年のデータも有り

的確な薬 よく効きます (=^^=)

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

 ベアリングと七味?! 

 

 

どういう関係があるかわかりませんが 

ベアリングを扱う商社さんの展示会があり 

景品としていただきました (^^

 

 

Img_2300

  

 

その商社のお偉いさんの出身賀茂?! 

善光寺の七味唐辛子で 

なんでも3大七味唐辛子のひとつらしいです 

 

 

Img_2301

  

  

たしかに景品として

スパイシィ~インパクト有り賀茂ね (*^_^*) 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

みかん大福 

 

 

久しぶりに 

雨漏り書斎主人さんのブログを真似して 

カットショーを (^^

 

 

Img_2330

 

 

.

Img_2331

 
 

そういえば雨漏り書斎主人さんところで 

最近 カットショーみかけない賀茂? 

 

 

すっぱさはなく 

甘さ控えめで いいですねぇ  (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

やっと~~6Sへ

 

 

戻ってまいりました~~が...

あらら~でも~なんか変 (_)

   

アプリが半分くらいしか戻っておりません

 

特に アプリGRが消えて そのデータもどこ?状態で

それが一番ショックでしたが... 

 

でも~疲れ果てて 明日にしましょう 

まあ~だいぶん前に明日になってた様ですが... 

 

 

その明日の朝 用事を済ませて 

午後~復元できないのかと再度挑戦 

 

 

おそるおそるi-tunesを立ち上げ 

6s+を繋ぎました 

 

ここでまた~ミス (+_+)

間違って 同期状態に! 

いまの6s+のデータがパソコンに同期されるので 

GRのデータは諦めるしかないなぁ

~トホホ 

 

 

そのうち 意外と早く同期終了 

 

お~なんということでしょう 

すべてが元に戻ってるじゃ有りませんか! (^^

 

ちゃんとGRも無事でした!!

( なぜか~わかりませんが...) 

 

 

 

御興味の無い顛末でしたでしょうに 

長々~

ここまでお付き合いいただき だんだん!

 

 

そうそうi-tunesの動作が遅かったのは 

画像転送のソフトが裏で悪さをしてたみたいです   

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

6から6Sへの道 

 

 

○コモで手続きに3時間以上 

まあ~2台なんで しょうがないですが 

帰って問題のデータ転送 うまくいくかなぁ? 

 

一応 電話帳だけは○コモで移してもらったんで

電話だけはできる~状態 

 

下取りに出したんで パソコンのitunesだけが頼り 

最近 なぜか~やけにitunesの動きが鈍くて 

ひやひやものですが... (^^

 

 

つれあいの方はデータ量が少なくて

あっさりとうまく転送できて まあ~一安心 (^^

 

さ~て もう一台の方ですが 

i-tunes うんともスンとも 応答せず 

はい~[Ctrl] [Alt] [delete] を押して 

動作強制終了 (+_+)

これを何回も繰り返し 深夜に及ぶ訳です 

 

こりゃ~元も子もなくなるから 

あまり焦っちゃいかん じっくり待つか 

~という戦略に変えて 我慢の子 

 

~やっと 復元の画面が出てきました 

復元時間1時間くらいでしょうか 

そのあいだ風呂に入ったりしてるうちに 

お~戻ってまいりました!! (=^^=)

 

 

 

でも~でも~~~続きます (+_+)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ついにSIMフリー 

 

 

いろいろ~迷った挙句 

○コモショップへ 

 

いま○Bへお支払いしてる額より

確実に少なくなるはず 

 

目標は半分ですが 

できれば iphone使いたいし 半分は無理ですよね 

まず SIMフリーの6Sにしてから 

半分目指そう~という目論見 (^^

 

いろんなキャンペーンを利用すると乗り換え、下取りなんかで 

機種代は実質0になり 

Bの方で 残債残ってるんで それを含めても 

いま払ってる額より少なくなりにけり (=^^=)

 

 

Img_2340

 

どんだけ いままで払ってたか 

~ってことですけどね  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

庭で~発車オーライ 

 

 

この本にも出てますが

 

 

Img_23022
  
  
 

この作者 自分の庭に線路を設置して 

ミニ電車を走らせているらしい (^^

 

ミニ電車も自分で造ってるらしい! 

いいなぁ! 

自分の手づくりの電車を走らせる (=^^=)

 

 

畑に農作業用台車を兼ねて走らせる! 

面白い賀茂よ 

 

でも~結局 

雑草との戦いになるんだろうか?! 

 

草原(雑草の中)を走る西部鉄道(苦笑)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

え~ある意味すごいが...Ⅱ

 

 

ここで事件が!! 

え~~~乗車券がない? 

~というか 岡山までの切符が手元に 

これじゃ岡山~出雲間 乗れないじゃん~ 

(~前回ここまで )

 

 

Img_2324

  

使用済みの券がここにあるということは 

どういうこと? 

 

やくもの指定券はあるんで 

乗車券は買ってる~という証明には なるかなぁ? 

~と思いつつ 訳がわかりません 

 

乗車券は 大阪出雲往復切符なんで 

岡山までの切符はありえない訳で 

考えられるのは 自動券売機で入れ替わったとしか (?_?)

岡山の改札を出たという印字はあるし 時間も合う 

 

~もう それで説明するしか無い 

だけど~悪いのはこっちじゃないんだよね (^^

 

 

それから ドキドキ~落ち着かないわけで 

検札を待ってたんですが 

一向に来ず..... 

 

幸か不幸か 

落ち着かないまま~3時間!

~ついに終点まで着いてしまいました

 

 

あとは改札! 

 

事情を説明してもいいけど面倒くさいので 

ポーカーフェースで 

指定券を一番上にして 手渡し 

突破を図る!ことに... 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

1Q84 

 

 

なるほど 読ませますね

 

 

Img_23021
  
 
 

まだ~ほんの途中なんですが 

二つの物語?が 最後 繋がるんでしょう~か?

 

 

全く別の話なんで 素人的には~2作品できそう 

そう言えば

モーツアルトも1曲で 数曲できる中身(さび?)があるらしい

 

 

こういう様な サスペンス風 & SF風(~とでも言いますか)

~とは思っていなかったので

ちょっと意外でしたが... 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

え~~ある意味すごいが...

 

 

~とある だいぶん前 

急に名古屋まで出張になり 

LINEでコートいるかなぁ?~とお聞きしたら 

明確な返事がなかった様な ~で

 

天気予報を見ると23度で晴れ 

まあ~いらんだろうな 

~で出かけました 案の定すごくいい天気

 

 

 

Img_2323

 

打ち合わせも終わり 

お~今日は早く帰れるなぁ

 

~と JRの窓口で 帰りの指定席をGET 

なにぶん格安切符を使ってるもんですから 

切符の枚数がやたらと多いので 

これなくさないように

& 間違えないように気を使う訳です (^^

 

 

順調に岡山に到着 新幹線から在来線に乗り換え 

自動改札機を通過 

無事やくもにのって 

あとは終点まで~やれやれで~す (^^

 

 

いつも検札に来るんで 切符を出してみると 

ここで事件が!! 

 

 

え~~~~~乗車券がない?

 

~というか 岡山までの切符が手元に 

これじゃ岡山~出雲間 乗れないじゃん!? 

 

 

~ To be Continued m(__)m 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

無農薬無肥料でできます? 

 

 

ご存知~奇跡のりんごをつくった御仁です 

雑草だらけの畑でもできるのかなぁ?!

~とみてみました 

 

 

Img_23024

 

自然の摂理をちゃんと知れば できるはず? 

表面ではなくて 隠れた部分をイメージしなさい 

つまり 根がどうなってるかを知ることから

はじめるらしいです 

 

覚悟を決めて接する 

つまり手間を惜しんでいてはできない

~とおっしゃっています 

限りない手間がかかる (_)

~ということでしょう 

 

 

こういうやり方と

化学的やり方を融合したものはできないんでしょうか 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

ロボットnoバイクレーサー

 

 

車の自動運転が相当進んでるらしいですが 

なんと2輪でも動きが! 

 

自動運転とは違うようですが 

格好は

バイクにまたがる

いかにもレーサー風のロボット (^^

 

 

       

 

 

 

走り出しは ちょっとトホホ感がありますが 

ちゃんとバランスとってますね 

目指すはトップレーサに挑戦する?!

~という恐いもの知らずのレーサー風!

 

 

遊び感覚がいいですね  (=^・^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

あわせ柿 

 

 

渋柿の渋を抜いて甘くしたのを

出雲ではあわせ柿というんですが 

いろいろ地方によって呼び名は違うかなぁ?

 

 

西条柿~ことしは

世間ではあまり採れなかったらしいですが 

うちは豊作で あまり柔らかくもならず 

沢山生ったんですが 

なかなか 採れなくてぶら下がったままでした (^^

 

 

休日の出勤日~帰ってきたら 

車庫のはしごが架かってます 

どうやら つれあいが 柿をとってあわせ柿に 

 

 

Img_2284
 
 
 

柿を入れた袋に ドライアイスを入れます 

見る見るうちに

( たぶん... ~帰ったらこの状態でした )

膨れました 

 

 

数日置いておくと 渋が抜ける様ですよ  (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

龍~完成! 

 

 

一式飾り体験教室で 

いきなり大作に向かってしまって 

教室の予定時間では とても完成しないことがわかって 

時間をつくって 昼間に教室の場所を借りて制作に没頭!

 

 

胴体をS字にするんですが 

繋いでいって ある部分を引っ張ると

別の部分が緩んじゃって 悪戦苦闘! (^^

 

単体のワイヤー掛けも緩みなく掛けて 

さらに引っ張るところも よく考えないと 

すぐに~

「あんじゃ~あんじゃ~」

~しちゃうわけです 

(出雲弁で~緩々になっちゃう ) 

 

徐々にコツがわかってきましたが 

なかなか難しいですね (^^

 

次は 龍の胴体から脚を出して

ちゃんと 独立して立つようにしないといけません 

別の支えを付けると台無しですから 

此処も工夫どころです 

 

 

~という様なことで なんとか完成 

 

ケースも用意していただいて 

さっそく玄関へ飾ってみました (^^

 

 

Img_2277

 

.

Img_2278

 

.

Img_2275

 

.

Img_2279

 

教室の最後に いろいろ話をしましたが 

地元では見慣れているので

あまりその価値を認めてもらえず 

一式飾りの存続に 危機感を持っていて 

こういう教室や 学校でも指導活動をしているとのこと 

 

 

龍づくりが認められたのか 

なんと~ぜひ~保存会に入ってくれ 

~とオファー? 

 

伝統芸術的な

~すごく興味があり ものづくりにもつながってるし 

面白いんで やることになりそうです (=^^=)

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

火星基地 

 

 

そんな時代になったんですね 

NASAによる火星基地のコンペがあって

日本人チームが一位だったらしい (^^

 

火星にあるものを使って基地を造るという課題 

宇宙線をいかに回避するかが問題だったようで 

地下に造るとか 

分厚い火星の土を使ったものの提案がほとんど 

 

 

01_t

 

唯一 それ以外の提案が日本チームから 

なんと火星の水を使って

氷をつくりドームを造るそうです 

 

何も知らないんで 

まず~火星に水ってあったんですね 

 

氷と何か特殊な幕を合わせると

宇宙線を遮蔽できるらしい 

氷の厚さも50mmくらいでいいそうで 

ドーム内が明るくできるので

長期滞在もストレス少なくできるとか

 

建築家のチームらしく居住性を意識した提案 

すばらしい (=^^=)

 

宇宙家族ロビンソンの世界も もうすぐ!? 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

折角だから乗換したい賀茂 

 

 

11月初めの休み~

午前中は お寺の御会式のための草刈やら掃除 

 

午後~家計を圧迫している

携帯代を目標半分にするべく携帯各社の窓口へ

 

 

まず○コモへ 

なんと23時間待ちらしい 

しょうがないので ○Uへ 

乗換えと聞いた途端~話を聞いてくれて 

i-phoneを下取り 新しくして

超安い提案をしてくれました 

ただ~本日限りだそうで... 

6sではなく6の在庫処分なので 

SIMフリーにはなりませんとのこと

 

 

なんやかや 時間をつぶして○コモへ 

最低線を示してよ!

~といいますが あまり商売気は無いですなぁ (^^

 

 

さらに翌日 

y-○○イルへ 

まあ~ネット以上の提示はなかったですね 

 

ただ スマホそのものに触れるんで 

どんな感じか分かりました 

 

S○自体がやってるんで もしかしたら 

S○のi-phoneそのままで 

y-○○イルのSIMで動作する賀茂!

 

 

Sim

   

~的なことを店員さん言うんで 

帰ってからネットで見てみると 

やはり~だめらしい 

 

どこまでこういうことには抜け目が無いというか 

がっかりです (-_-)zzz

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

コロコロの進化

 

 

床などの ごみをくっ付けるコロコロ 

~(正式名は知りませんが) 

 

いままで 自分が知ってるのは 

くっ付けるシートの両端に 切れ込みがあるだけで 

剥がす時にうまく剥がせず 

面倒くさいものだったんですが 

 

 

Img_2263

 

どうやら最近のは 

写真のように 斜めに剥がれる様になってて 

非常にスムーズ! 

 

進化してました  (=^^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

復活~i-tunes 

 

 

Apple musicの無料期間が終わって 

継続しなかったら 

CDから入れたものまで

i-phone上からなくなってしまって 

あらら!?

~って感じで パソコンのi-tunesをチェック

 

i-tunesの中にはあるのを確認して 一安心 

早速 同期をしてみましたが 

音楽部分だけは同期ができません!? (+_+)

 

どうしようもなく そのままにして 

数日後 再トライ 

今度は i-tunes自体が 起動できず

いまのを消して

再インストールしなさい とのメーッセージ 

 

中のデータはどうなる?

~というか選択肢はないんで 

その指示どうりやってみました 

 

 

お~! 戻ってる! よかった!(^^

LPレコードから変換したものも

ちゃんと入っていて 

むかし懐かしいのも 車で聴きたいなぁ

 

 

 

Img_2259

 
 

~ってことで 

これを買ってみました (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

龍の胴体は?

 

 

つぎに胴体 

小さいぐい呑みを連ねて造ろうとしますが

これ結構たいへん (^^

地道な作業! 

 

まず ぐい呑みにワイヤー掛けします 

これが一筋糸金(縄)ではいきません 

滑るしずれるし 始める位置を間違えると

うまく連ねられないのでやり直し 

 

先生にコツを教えてもらいながら 

悪戦苦闘 

S字型にしたいのですが道半ばで時間がきました 

 

こりゃとても時間が足らないや (+_+)

 

 

Img_22562

 

他方~ 

おばさんたちほとんど先生にやってもらってるので 

口は絶好調 出雲弁がいきかっております 

 

さすがに うぉんしゅうふらた(雲州平田) (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

龍!龍? 

 

 

翌日 ちょっと早めにいって 

先生にスケッチ見てもらいましたが

なにせ殴り書きだから 「・・・ 」

 

しばしの沈黙のあと 

「まあ~いいんじゃない~やってみたら」

 

~ってことでまずは材料探し 

実は目をつけていたものがあって 

はい~もう それでやるきゃっ~無いんですが...

 

先生も心配して

これ使ったら?ッて言ってごされたけど 

「なるほど」~と とりあえずありがたく頂いておいて 

 

『悪いけどイメージに合わんなぁ...』

(ともぞう心の声じゃないですが~)

 

~と目をつけておいたもので製作にかかりました 

まさに~イメージにありあわせの材料で いかにあわせるか 

それで決まるみたいな感じですね (^_-)

 

 

Img_22561

 

龍といえば眼! 

こういうの見つけてしまいました 

 

この眼~何かわかります? (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

あんた~何をつく~かね? 

 

 

~ということで 

どんどん材料をチョイスするほかのみんな 

 

 

Img_2262_

 

隣のお嬢さんが「ウサギ作る!」

~っていうので

「ほかの干支もいいよ!」と先生 

 

 

はい~もうこれしか無いでしょう

自分の干支の「龍」!! 

 

まあ~孫の干支でもあるんですが 

それでもイメージできないんで 

とりあえず此処にある膨大な陶器を探索して

使えそうなものを頭に入れてから帰りました 

 

 

帰ってからネットで龍探し! 

いろいろありますね! 

参考になりそうなものから

自分のイメージを描いてみました 

 

 

だけど~ドンピシャの陶器なんて 

たぶん~ある訳無いんで...  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

SDカード 

 

 

はい~

みなさんよくご存知(だと思う)SDカードがきました

 

免許更新のときに~

ぜひ~つくってください~とPRもあり 

つれあいが つくろうや~と宣まうので 申し込みしました

 

  

そうそう 

つれあいと自分の誕生日は2日違いなんで 

免許更新も一緒にできました 

 

 

Img_2252_

 

 

 

SDカードを見てみると 

どうやら23年間無事故無違反で きたようです 

 

 

このSDカード持ってると

万が一 違反したときにお目こぼしあるといいんですが... 

さすがにそこまでの威力は無いようです (^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

一式飾り体験教室 

 

 

市の観光協会のチラシで知ったんですが 

こういう教室を毎年やってるらしい 

前から興味があったので早速申し込みしてみました

定員10名なんで ~だめもとで (^^

 

 

一式飾りというのは

天神さんのお祭りに奉納するもので

毎年ブログで記事にさせてもらっていますので

よ~くご存知かと思います 

名前のとおり同じ種類のもの

例えば陶器なら陶器だけでオブジェを作ります 

 

なんでも奉納は220年間続いているすごいものらしいです 

 

 

Img_5149

 

写真は 自転車用具一式

 

 

 

月曜から金曜日まで五夜連続で

7時から9時までの2時間の教室です 

 

初日! 一式飾り常設館に集まったのは 

若い人がなんと4人も 

あとは自分と同年代の方が男2名女4名 

 

 

最初に 基礎となる陶器を糸金(針金)で縛る方法を教えてもらいました 

四角い皿はなんとかできましたが 

丸い皿~これは糸金がすべって難しい (^^

 

 

そこまでやったら 

いきなり「あんた~何をつく~かね?」 

みなさん どうやらつくるものを決めてきておられた様で 

「弁慶」「大黒さん」etc. 

あら~そういうことなの?!

~と唖然とする ノ~プランの私 (?_?)

そのうち 材料探しが始まり 取り残されてしまいました

 

 

さ~てどうなりますやら  (_;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

超軽い鬼さん 

 

 

軽妙な鬼退治CMで 超軽い鬼さん登場してますが 

なるほど~そういう手があったか (^^

超軽鬼退治も検討してみ~か! 

みなさまおわかりでしょう 

鬼というのは超高い携帯料金 

 

 

Kakeho

   

苦節○○年 孫さんのとこで 浮気もせずやってきましたが 

なんぼなんでも高すぎる 

古くからのユーザーを大事にしない 

もう愛想が尽きた賀茂 

 

~ということでシュミレーションじゃなかった

シミュレーションをしてみると 

あら~意外と安くなるの賀茂 

 

 

ついでに固定○TT回線を使っているので 

○コモへも相談に行こうかしら 

窓口対応も あすこより良かろう~ってことで 

鬼退治すこし進めましょう (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

ついに会員に 

 

 

運動不足解消ということで 

はじめたボーリング教室 ついに最終回となり 

ぜひ~続けて欲しい!

~とのプロとボーリング場の熱い気持ちが伝わってきます

 

 

教室のみなさんとの食事会の提案 

次のグレードアップ教室の説明 

マイボールを半額で提供 

通常ゲーム代580円が300円になるという会員の話 

 

~ある意味必死の提案 

それもあって 手軽にできるので 続けたいなぁ!

~とつれあいと話していたので 

会員になる為には入会金とか要るんですが

それも免除~7ゲームくらいで元が取れるらしい (^^

~ということなので 格安で会員に (=^^=)

 

 

Img_2247

 

ただ~

ゲームの点数などの記録が残るらしい(トホホ) 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

TIの電卓 

 

 

もう~15年 

グアムへの格安家族旅行をしたときに

自分へのおみやげに買って来て以来 

画面の下の部分の液晶が薄くなってきて 

そろそろ替え時なんでしょう~か (^^

 

 

Img_2264

 

なぜ~グアムで?

~ってお思いでしょう 

 

自分でも呆れるばかりですが 

超格安旅行で けっこう値段の張った電卓を買うのは

誰も理解できなかったようですが... 

 

でっかいSCでみやげ買い物してたら 

なぜか眼に留まった訳ですよ 

商売道具なんで 無意識に見てたの賀茂 

 

グラフが描けるなんてところに

たぶん惹かれて買ってしまったんでしょう (^^

でも~グラフを描くこと自体

直接仕事に役立ったことはなかったようです (_)

~ってか 自己満足の部類でしょうね 

 

 

液晶だいぶん薄くなってきたけど 

でも~ もう少し完全に使えなくなるまで使おうか 

お互い~だいじに  (=^^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

あら~かなり後退 

 

 

はい~もう5年 

日曜日の朝早く 近くの運転免許センターへ 

 

 

Img_2246

 

宍道湖沿いに有り 

むかし農地を増やそうということで

宍道湖干拓をしたんですが 

その干拓地にドーンと建ってます

 

 

流れ作業で手続き 

講習30分 

あっという間に新しい免許いただきました 

 

免許証の写真を見ると 

はい~5年ですから か○がかなり後退 (^^

う~ん後退というより なくなってる? 

 

さて~次の5年後 どうなってるやら (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »