« コロコロの進化 | トップページ | 火星基地  »

2015年11月12日 (木)

折角だから乗換したい賀茂 

 

 

11月初めの休み~

午前中は お寺の御会式のための草刈やら掃除 

 

午後~家計を圧迫している

携帯代を目標半分にするべく携帯各社の窓口へ

 

 

まず○コモへ 

なんと23時間待ちらしい 

しょうがないので ○Uへ 

乗換えと聞いた途端~話を聞いてくれて 

i-phoneを下取り 新しくして

超安い提案をしてくれました 

ただ~本日限りだそうで... 

6sではなく6の在庫処分なので 

SIMフリーにはなりませんとのこと

 

 

なんやかや 時間をつぶして○コモへ 

最低線を示してよ!

~といいますが あまり商売気は無いですなぁ (^^

 

 

さらに翌日 

y-○○イルへ 

まあ~ネット以上の提示はなかったですね 

 

ただ スマホそのものに触れるんで 

どんな感じか分かりました 

 

S○自体がやってるんで もしかしたら 

S○のi-phoneそのままで 

y-○○イルのSIMで動作する賀茂!

 

 

Sim

   

~的なことを店員さん言うんで 

帰ってからネットで見てみると 

やはり~だめらしい 

 

どこまでこういうことには抜け目が無いというか 

がっかりです (-_-)zzz

|

« コロコロの進化 | トップページ | 火星基地  »

コメント

こんにちは。
私の場合、そのままDoCoMoのスマホに乗り換えるつもりでした。しかしショップに行ってみると、月々の電話料金が今の倍になってしまう!というので、白ロムを買って、biglobeのSIMを入れました。以前使っていたガラケーと比べて値段は多少高くなったかな?ぐらいで済んでいます。ちなみに、今のプロバイダーがbiglobeなので、その分の割引きもあるようです。

投稿: へるぞう | 2015年11月12日 (木) 13時07分

うーん
オモシロそうだけど
興味のない分野・・・らしい。

 \(//∇//)\

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2015年11月12日 (木) 16時20分

スマホはまだ持っていません。
なにか、電車で皆一斉にやっていると、いやになります。
いいわけばっかりで、いいわけないカモ。

投稿: idokiichii | 2015年11月12日 (木) 20時19分

おはようございます

6sに機種変更しましたが、
月々の払いが以前より少し高くなりました。

かけホーダイライトに加入が原因です。
いくらかけてもタダ!
おかげで以前よりも電話をかける回数は増えました。

メール、LINEもいいけど、
やはり電話の方がコミュニケーションをとりやすいと
あらためて感じております(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年11月13日 (金) 05時39分

 私はガラケーからの乗換えなので、3大キャリアには拘らずに、スマホの性能・機能に合わせて、一番安い所を選ぶつもりですが…think

 やはり、安く乗換えるなら、白ロム購入後に今のiPhoneは売ってしまうというのが良いカモ?coldsweats01

投稿: spookee | 2015年11月13日 (金) 22時26分

へるぞうさん

いろいろ~
割引があって
どれが安いのか 悩むところです (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年11月16日 (月) 16時10分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

え~?
興味津々かと!

意外でした (=^・^=)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年11月16日 (月) 16時12分

いどきちさん

やってみられると
わかりますが
気になるんですよね (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年11月16日 (月) 16時13分

くるたんパパ さん

そうですね
電話って
ほんとう
あらためて いいの賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年11月16日 (月) 16時14分

spookeeさん

今回
安いのはどれかと
おもったところ
電話があるプランでした (=^・^=)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2015年11月16日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/62365347

この記事へのトラックバック一覧です: 折角だから乗換したい賀茂 :

« コロコロの進化 | トップページ | 火星基地  »