« 筒井さんde 裏辞典  | トップページ | このライト~ハウマッチ? »

2016年1月31日 (日)

うん十年ぶりの寒波顛末② 

 

 

さらに 夜遅く~水道がにごってる!? (^^;

 

どうやら ちょっと小高い山の上にある大きな給水塔が 

夕方から 配管がもれて工事してるらしい 

 

こりゃ大変だ 

エコキュートは夜中に沸きあげるから 

泥水を入れないようにしなきゃ タンクの中が大変なことに

 

 

まずは 取説探しから... 

何とか見つけた取説には どうやら止水栓を閉めよとの指示 

 

タンクは室内 だが~周りには物が仰山 

退かして座板!を取って 配管を見ると 

ありゃ~止水栓がない?! 

え~まさか手抜き? (@_@)

 

まてまて~親切でよくわかるところに設置してあるのでは?

 

はい~ありました

外のエコキュート本体の配管に 

 

 

一件落着~ですが、夜中12時前の顛末 

あすも 道路が凍りそうだから早く出なきゃ... (@_@)

 

|

« 筒井さんde 裏辞典  | トップページ | このライト~ハウマッチ? »

コメント

こんにちは。
仮に泥水がタンクの中に入ってしまうと、最悪タンクを交換しなければならないとか、そんな感じでしょうか?深夜電気でお湯を沸かすエコキュートにも、意外な弱点があるものですね。

投稿: へるぞう | 2016年1月31日 (日) 12時28分

タンク内
総入れ替え!なんかなった日は
_φ( ̄ー ̄ )
想像の外ですねぇ。

まずは
危機回避 お疲れ様でした。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年1月31日 (日) 14時51分

 お疲れ様でした…think

 タンク交換になったお家が無ければ良いんですが…gawk

投稿: spookee | 2016年1月31日 (日) 17時12分

深夜の作業、お疲れ様でした
記事を読んでいる自分まで手がかじかんでしまいました(笑)

投稿: くるたんパパ | 2016年2月 1日 (月) 05時57分

水は確かに大切ですね。
いざというとき、慌ててしまいますね。
北海道では水道が凍らないように水抜き
を念入りにやっているようです。

投稿: idokiichii | 2016年2月 1日 (月) 21時41分

へるぞう さん

ちゃんとした
フィルターは付いているようです (^^♪
 
ですが
そのフィルターが詰まれば
変えなきゃいかないんで (^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月 2日 (火) 20時19分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうですね
一回入ってしまうと
なかなか~
とれない賀茂 (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月 2日 (火) 20時20分

spookee さん

はい~
よかったです (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月 2日 (火) 20時22分

くるたんパパさん

こういうのは
かならず
こういう切羽詰まった場面で
起こるんですよね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月 2日 (火) 20時23分

いどきちさん
 
さすが~
北海道
慣れてますね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月 2日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/63654743

この記事へのトラックバック一覧です: うん十年ぶりの寒波顛末② :

« 筒井さんde 裏辞典  | トップページ | このライト~ハウマッチ? »