« 野田秀樹on出雲の国引き  | トップページ | ふな!フナ!  »

2016年1月24日 (日)

ソフト玉~流行ってる? 

 

 

お馴染みの地区の体協の正月早々の行事 

ソフトバレー (^^

 

 

やわらかいボールなんで

痛くないし球の速さも遅いし誰でも楽しめるんですが 

そうとはいっても普段運動してないと体動きません (^^;

球は遅いけど その分 魔球になって

ふらふら翻弄されるのだ (=^・^=)

 

 

 

そういえば小学校では最近 

本来の玉ではついていけなくて 

やわらかい玉を使ってるところが増えてるらしい

 

バレーボールも ふわふわ?!

ソフトボールの玉も ふわふわ 

ドッジボールの玉も ふわふわ (@_@)

 

挙句の果てに

このドッジボールなんと転がすのみなのだ

 

ボールの動きが緩慢になって

やっと ついていける子供たち

 

運動しない子供が増えて~その対策らしい (o)/!

 

|

« 野田秀樹on出雲の国引き  | トップページ | ふな!フナ!  »

コメント

おはようございます。
少し前に「ゆとり教育」なんて実践されていましたが、あれは失敗に終わったようですね。子供のうちこそ、知識を詰め込んだり、身体で覚えさせることが必要だと思うのですが。

投稿: へるぞう | 2016年1月24日 (日) 10時18分

おはようございます。
ソフトバレーなるものが登場した時
アタックNo.1にあこがれてバレーをやっていた私は
そんなのバレーじゃないと思ったものでしたが、
ドッジボールも転がすだけとは時代は変わったんですね。
色んなボールがふわふわになってるとは
知りませんでした。何だか残念ですね。

”子供は風の子”であって欲しいなぁ。

投稿: casa blanca | 2016年1月24日 (日) 11時41分

 そんな事をしてるから、
 危険を察知できない子供が増えると思うのですが…think

 まぁ、「日本は安全な国」ですから…coldsweats01

 

投稿: spookee | 2016年1月24日 (日) 14時27分

なんとも嘆かわしいことのやうに思へます (^^;)

小5の ソの字に この次 訊いてみやう 

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2016年1月24日 (日) 19時30分

おはようございます

近所の運動公園の周回コースをジョギングしていると
小学生低学年ぐらいの子が、真似て一緒に走り出すんですが、
あっという間に歩いてしまいます。
ほんと体力ない子が増えましたよね。
孫っちには、運動させてくださいね(^_-)-☆

投稿: くるたんパパ | 2016年1月25日 (月) 06時51分

ドッジボール 

 転がす? (*。◇。) なんじゃそれ!!

あの シビアな生存競争の
そして 外野に回ったときの
ヒトとして 野生に戻る瞬間・・・

 懐かしい\(^o^)/

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年1月25日 (月) 09時55分

へるぞうさん

どうやら
今の子は 軟弱で (@_@)

野原を駆け回る
そういったことが必要なようで

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月25日 (月) 21時56分

casa blancaさん

まったく~
困ったもんです (^^;
 
孫っちは
鍛えてやってくださいよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月25日 (月) 21時58分

spookeeさん

こういう風にしないと
運動しないらしく

温室すぎるこの国
頑張らないと!!

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月25日 (月) 22時01分

雨漏り書斎主人さん

お孫さんは
だいじょうぶでしょう! きっと (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月25日 (月) 22時02分

くるたんパパ さん

はい~
まごっちパパが
鍛えていますよ

ストライダーなんかもやってますよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月25日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/63529899

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト玉~流行ってる? :

« 野田秀樹on出雲の国引き  | トップページ | ふな!フナ!  »