« かるた~村上風  | トップページ | 筒井さんde 裏辞典  »

2016年1月29日 (金)

うん十年ぶりの寒波顛末① 

 

 

急に寒波到来 

それもうん十年ぶりの大寒波 

たまたまの日曜日 

 

昼間の温度がどえらい冷え込みました 

こりゃ~月曜日の朝 道路の凍結で大変だ! 

~ってことで 

いつもより 30分はやくおきるようにアラーム設定 

 

Band on the run!~で目覚めて 

いざ会社へ 5cmくらいでしょうか

雪積もってましたが 新雪状態で

スリップしにくく 運転楽勝でした (^^

悠々 間に合って一安心 

 

 

仕事が終わって 帰ってみると 

なにか 雨だれの音が尋常じゃなく すごい!? (?_?)

 

雪で 樋が壊れたんかいなぁ? 

~と勝手口を開けてみると 

ありゃ~外の水道が噴水状態 (@_@) 

 

 

ちゃんと 防寒対策しとけばよかったなぁ~と反省 

でも~ちゃんと水道管は保温材が巻いてあるし 

朝は こんな事には成っていなかった... 

 

 

う~ん? 推理するに

どうやら蛇口が凍って その取付け部分に亀裂が入って 

気温が上がって 解けて そこから噴水

 

 

 

氷も謎も解けた! (^_-)

たしかに うん十年ぶりの寒波だ  

|

« かるた~村上風  | トップページ | 筒井さんde 裏辞典  »

コメント

テレビから流れる天気予報を見ていて
あら!維真尽さんちの方 明日大変だ!
でも スタッドレスははいているみたいだよ
なら 安心だね。

…・・ と 我が家の会話は続きます。

    <(_ _)>

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年1月29日 (金) 14時58分

 此方は予報が外れて雪が降らずに済みましたが、
 1cmでも積もれば大事になってましたからねぇ…coldsweats02

 冬でも、ノーマルタイヤの車が少なくないですから…think

 で、動けなくなったら、
 車を路上に放置するんですよ、そういう人って…gawk

投稿: spookee | 2016年1月29日 (金) 20時40分

おはようございます。
このあたりでも、雪が5㎝も降ると大変です。スタッドレスタイヤにしている車は皆無ですから、途中で動かなくなってしまう車が出てくるし…。かくいう私もノーマルタイヤしか持っていません。

投稿: へるぞう | 2016年1月30日 (土) 05時32分

なれない雪で大混乱ですよね
きっと北海道の方々は、
なんであれだけの雪で大騒ぎするの?
と思っているはずです。

我が家はスタッドレスはないので、
雪降ったら車を動かしません(笑)

投稿: くるたんパパ | 2016年1月30日 (土) 07時27分

息子は、スノボーをするのでスタットレスなんですが、
私達夫婦はノーマルタイヤ、
雪が積もるとどうにもなりません。

外の水道、破裂はしなかったけど、
凍りついてました。
防寒対策せんといかんですね。

投稿: casa blanca | 2016年1月30日 (土) 09時41分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

あら~
心配していただいて
ほんとう 感謝です m(__)m
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月30日 (土) 21時40分

spookeeさん

ノーマルタイヤ
ほんとう 迷惑ですよね
さすがに
こちらでは ないですね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月30日 (土) 21時41分

へるぞうさん

名古屋って
あまり降らないから
ま~
ノーマルタイヤですよね (^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月30日 (土) 21時43分

くるたんパパさん
 
当然ですよね
都会は
それでいいんですよ (=^・^=)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月30日 (土) 21時44分

casa blanca さん

いや~
温暖な
四国でも
凍結するんですね (^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年1月30日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/63654695

この記事へのトラックバック一覧です: うん十年ぶりの寒波顛末① :

« かるた~村上風  | トップページ | 筒井さんde 裏辞典  »