« モナドの領域 | トップページ | やっぱり~でも予測してよ... »

2016年2月18日 (木)

JA座談会 

 

 

毎年この季節 

JAの座談会という業務報告会が小単位で開かれる 

 

平日なんで 失礼しようかと思ったが 

今の理事さんがJAの統合やらで

今回で最後ということで 動員が掛かって出ることに

 

 

まあ~TPPやらいろいろあるんで

どんな取り組みしてるやら~聞ける賀茂 

~ってことで 

一杯もあるということで 会場まで散歩を兼ねて歩く 

 

 

延々1時間以上説明があったけど 

何をするのか?具体的な話は無し (-_-)

 

一杯が控えてるので

誰も質問しないのが前提の形だけの質問時間 

 

それじゃ あまりにもなんなんで 

6次産業化への取り組みは?」 

~といういらない?質問をしてみました 

 

餅の論 何にも出てこない訳で... 

呑み会に突入 

 

農家といえばやはり酒ですかねぇ 

酒を呑むと いろいろ話が出てくる 

 

質問にあわせて エゴマなんてどうでしょう?~

ってある方にふると 

なんと今年やろうかなと思ってるらしい

 

種も分けてやるぞ~とのこと 

ためしに少しやってみるべか?! (=^^=)

 

|

« モナドの領域 | トップページ | やっぱり~でも予測してよ... »

コメント

 それなら、最初から呑んで
 とことん語り合えば良いのに…なんて思ったりして?coldsweats01

投稿: spookee | 2016年2月18日 (木) 22時27分

各地の説明会 同じやうに?


荏胡麻   ウチでは必需品ですっ
認知症予防に良いらしいので、毎朝 荏胡麻油とオリーヴオイルを混ぜて トースト を浸して食べてます

TVでやった後 一時 スーパーの棚から消えてしまふということがありましたぁ

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2016年2月18日 (木) 23時43分

おはようございます。
座談会といっても、結局は飲み会になってしまいますね(笑)。こういう場所で農業に関する具体的な話が出たとしても、それが反映されるということはまず無いように思います。

投稿: へるぞう | 2016年2月19日 (金) 03時38分

おはようございます
最初から飲み会にすると経費が出ないとか
そんな理由がありますよね

いろんな学校が集まって、
情報交換会という飲み会が結構頻繁にあります(笑)

投稿: くるたんパパ | 2016年2月19日 (金) 05時48分

確かに・・色んな勉強会とか講習会とか
そのあとの懇親会の方が
盛りあがりますわねぇ…

どちらさまも 一緒ラシイ。
  (;´・_・`)ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年2月19日 (金) 09時59分

spookeeさん

一応
JAの報告会なんですが
全然
報告になってないわけですよね ・ω・
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月19日 (金) 21時18分

雨漏り書斎主人さん

お~
やはり
こういうのはいいんですよね (^o^)

これからの食材ですね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月19日 (金) 21時21分

へるぞうさん

仰るとおりですね

結局
JAはJAを守るための組織であって
なんのためのものか
よく考えて欲しいですね (T_T)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月19日 (金) 21時23分

くるたんパパ さん

農家としては
切実なんですが
それがわかっていないJAの現状です (T_T)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月19日 (金) 21時24分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

懇親会も いいのですが
けっこう
農家としては
切羽詰まってると思うのですが ・ω・
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年2月19日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/63920060

この記事へのトラックバック一覧です: JA座談会 :

« モナドの領域 | トップページ | やっぱり~でも予測してよ... »