« i-phone de 見守り  | トップページ | すごい~ね 顔わかるんだ  »

2016年3月26日 (土)

こりゃ~いいや!久々のヒット 

 

 

ヘア~スプレー 

カセットコンロの缶 機械スプレー etc.etc 

使用したスプレー缶が 

沢山たまってきておりまして 

 

一ヶ月に一度の

黄色い袋のごみ(缶類など)の日に 出したいなぁ

 

ただ~スプレーに残ったガスをだしちゃうのが面倒 

なかなか いいツールがないので躊躇 (^_^;)

 

道具箱を眺めてみたら 

100均のくぎ抜きが 目に留まった!?

これ~

車に閉じ込められたときのガラス割りに使えないか 

~と買ったやつ 

 

 

これだ!!

~と閃いた(大袈裟!?) 

 

 

缶の中の液体が 襲ってこないように 保護メガネ 

穴をあける刃先が 向こうになるようにして 

振りおろす!!

 

 

 

Img_3123

 

    

 

音もなく 

スカー~~っと穴があいて拍子抜け (・・)

 

こりゃ楽だわ! 

 

 

餅の論 

液が残ってるやつは襲ってくるんで

振りおろす角度に要注意! 

 

 

お試しあれ (=^^=)

 

|

« i-phone de 見守り  | トップページ | すごい~ね 顔わかるんだ  »

コメント

 私は、ガスをある程度抜いてから、
 缶の横っ腹を目打ちでブスっと一発…coldsweats01

 危険なので真似はしないで下さいね…think

投稿: spookee | 2016年3月26日 (土) 19時39分

おはようございます。
正直、スプレー缶のガスを抜いたことはないです。どうも危なそうだし、それにあった道具もありませんから。本当ならそうするのでしょうが、そのまま出しています。
しかしそちらは回収が月に一度ですか。私の住んでいる所は一週間おきです。そうでないと、酒瓶やビールの缶が溜まりすぎてしまいますね(笑)。

投稿: へるぞう | 2016年3月27日 (日) 04時50分

おはようございます
知識はある程度勉強すれば身につきますが、
知恵は物事の道理を判断して適切に処理する能力。
維真尽(^^♪ さんは、知恵がありますね。さすがです

投稿: くるたんパパ | 2016年3月27日 (日) 05時56分

仕事がら
H鋼とか厚鉄板の角とかで
こーん!っとやって
プッシューと抜いてマース!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年3月27日 (日) 13時27分

spookeeさん

釘でも
良いんですが
両手必要なんで (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月27日 (日) 21時06分

へるぞうさん

ガス抜かないと~
焼却炉の中で
爆発しますよ (T_T)

こんどは
ちゃんと抜いてお出しください (^_^;)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月27日 (日) 21時17分

くるたんパパさん

だれでも~
気がつくことですよん (^_^;)
 
経験を積めば
自ずと~~でしょう

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月27日 (日) 21時19分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

さすが~
高忠さん!

~くるたんパパさんのお言葉
そっくり 捧げます (=^・^=)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月27日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/64504745

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ~いいや!久々のヒット :

« i-phone de 見守り  | トップページ | すごい~ね 顔わかるんだ  »