« 腰割りde若返り  | トップページ | クマもん  »

2016年3月22日 (火)

いよいよ~始動じゃが? 

 

 

なんだか寒さが戻ったりで

なかなか 春ぽかぽか~とはいかないですが 

季節はもう 

昨年の予定を見てみると

~じゃがいも植えたころになっちゃって (^_^;)

 

 

そんじゃ~ 種芋でも買ってこんと

~ということで 近くのJAグリーンセンターへ 

 

まあ~男爵が一番いいかなぁ

~と思いつつ覗いてみると 

なぜか メークイーンしかない? 

店員さんに聞いてみると 

なんと もう男爵の季節?終わって 

もう入荷しないよ! 

 

 

え~? もう遅かった? (T_T)

 

そんなはずは~と別の店へ... 

 

お~~

まだ~仰山~あるやないか! 

それでもチョイ少ないか? 

 

 

 

Img_3108

 

 

何とか無事にGET 

 

 

肥やしに 灰も買って 

もしかして 種芋より 

 

そっちが高い賀茂 (=^^=)

 

|

« 腰割りde若返り  | トップページ | クマもん  »

コメント

こんにちは。
種芋がなくなる時期って思っている以上に早いものです。私も経験がありますが、ジャガイモを植え付けようとして種苗店に買いに行って、何処も売り切れだったことがあります。売れ残っていた「インカのめざめ」を買ってみましたが、これは美味くはありませんでした(笑)。

投稿: へるぞう | 2016年3月22日 (火) 12時42分

その点、我が家は ジャガイモが
野生化しているので
って・・・小粒ですが
おいしいのが 採れますから!!

タブン 男爵とメークイン の混血?

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年3月22日 (火) 15時16分

おー、いよいよジャガイモ!
3か月半後が楽しみですね。

投稿: idokiichii | 2016年3月22日 (火) 22時04分

こんばんわ、ここ数か月

相変わらずお野菜は高騰を続けていますが

中でもタマネギや、ジャガイモ、キュウリは

凄いですね^^;

お野菜の丹精はお花とはまた違った

大変さがありますが、子供のように

愛情が無くてはできませんよね。

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年3月22日 (火) 23時35分

 豊作に喜ぶ孫っちの顔を想像しながらの農作業、
 良いですねぇ~confident

投稿: spookee | 2016年3月23日 (水) 05時17分

なかなか暖かくなりませんねぇ
朝晩はまだコートが必要です。

ホクホクのじゃがいもにバターのっけて
食べたいです(笑)

投稿: くるたんパパ | 2016年3月23日 (水) 06時44分

へるぞうさん

そうですね
ちゃんと
見つけた時に買っておかないと
なくなってる場合が... (^_^;)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時48分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

北海道といえば
じゃがいもですからね (^o^)

自生も当たり前! (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時49分

いどきちさん

いよいよです (^o^)

植え付けの記事は後日 m(_ _)m
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時54分

忍舞さん

畑は
まさに~雑草との競争で
たいへなんざんす (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時55分

spookeeさん

そうですね!
喜んでくれるといいですが (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時55分

くるたんパパ さん

風が 冷たいですよね (^_^;)

でも~
桜が咲いてきました~よ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年3月23日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/64470415

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ~始動じゃが? :

« 腰割りde若返り  | トップページ | クマもん  »