« うえぶかめら繋がらない顛末  | トップページ | びっくらぽん!  »

2016年4月 2日 (土)

生垣の木が倒れた!

  

 

お寺の参道に接している生垣の木が倒れた (^_^;)

 

 

Img_3127

 

 

 

正確には倒れかけました 

つたが蔓延っていたので 

その蔦で持ちこたえている状態 

 

 

完全に根が腐ってました 

蔦を切って完全に倒しましたが 

そこには 丸見えの我が家 

どうしましょう! 

 

 

何か 木を植えるにしても 

とりあえず境界になる簡易な塀らしきものが要るなぁ 

 

~そこで思い出したのが

庭の塀用に切って もう何年もなげてある

なが~い孟宗竹 

 

それを横渡しにして固定 

一本では心細い? 

 

 

そうそう

~そうめん流ししたときの二つ割の孟宗竹があったなぁ 

 

 

それを下に二本つけて 

いい感じに (=^^=)

 

 

丸見え感はそのままですが...(^_^;)

 

|

« うえぶかめら繋がらない顛末  | トップページ | びっくらぽん!  »

コメント

こんにちは
HNを変えました。
いい歳して、パパのままだとこっぱずかしいので(笑)

家の方に倒れてこなくてよかったですね。

あら、そしたらこの夏は「流しそうめん」が出来ないの(泣)

投稿: たろ | 2016年4月 2日 (土) 13時15分

 筍を探して移植して、
 竹を生やしたら怒られますかねぇ?coldsweats01

投稿: spookee | 2016年4月 2日 (土) 19時06分

むかし、流しソーメンの竹をもらってきて、
竹細工をやりましたがな。
塀に飾ったら、囲いかな。

投稿: idokiichii | 2016年4月 2日 (土) 20時25分

おはようございます。
ここは維真尽さんちの敷地のようですね。お寺に来る人がここを通れば、確かに家の中が覗けてしまうかも。余談ですが、田舎の人は他人の家の中をよく覗いていることがありますね。

投稿: へるぞう | 2016年4月 3日 (日) 05時14分

次なるアプローチは
竹に絡まる植物の
種をまく?!

 続きを お待ちしておりまーす!!
  ^-^y

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年4月 3日 (日) 06時58分

たろさん

晩時まして (^^)
 
あら~パパで良かったのに (=^・^=)
 
流しそうめんの
樋は すぐカビが生えるので
毎回 新調です (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 3日 (日) 20時20分

spookeeさん

餅の論
竹は生えておりまして

さ~て
何を植えましょうか (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 3日 (日) 20時22分

いどきちさん

はい~
格好 良いですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 3日 (日) 20時24分

へるぞうさん

防犯上は
中が見えたほうが
良いようですね (=^・^=)
 

 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 3日 (日) 20時26分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はい~
さ~て
種をまく?! さて!? (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 3日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/64591864

この記事へのトラックバック一覧です: 生垣の木が倒れた! :

« うえぶかめら繋がらない顛末  | トップページ | びっくらぽん!  »