« グラム1円  | トップページ | とけます~とけます  »

2016年6月30日 (木)

開~どっち? 

 

 

久々~トラクター出動 

確か燃料止めてあったはずだけど 

修理のドサクサで 止めたかどうか記憶があやふや 

 

 

Img_3597

 

 

写真のオイルフィルター 

レバーどっちだっけ? 

 

小さく何か書いてあるけど 開閉どちらともとれる 

 

ディーゼルなんで 燃料が入らず空気が入ると 

空気抜きしないとエンジンがかからなくなるんで 

どうしたもんかいな? 

 

∴ 躊躇 

 

点火用ヒーター オン 

何度もキーをひねるが掛かりそうでかからない 

こりゃ~レバーを逆にしてみるしかない訳で 

 

お~~かかった! (^_^)v

 

まあ~側から見れば 馬鹿じゃない! 

~ってことでしょうが ネタにしてみました (=^^=)

 

 

懲りたのでネームランド(通称 テプラー)で 

大きく「開」のテープを作って 

貼っときました お付き合いだんだん! m(_ _)m 

 

|

« グラム1円  | トップページ | とけます~とけます  »

コメント

こんにちは。
スクリューキャップなんかだと、まず間違えることはありませんが、栓のひねり口はたまに逆の方向へひねってしまうことがありますね。これは何故なんでしょうか?

投稿: へるぞう | 2016年6月30日 (木) 13時09分

そういうことって
大事です!
振り向いたら
事務所のカギをかけたかどうか!
3秒で分からなくなるわたしにも
そういうシール 必要かも・・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年6月30日 (木) 13時52分

結局南極放送局、
To be、or not to be
というほどではなかった!

投稿: idokiichi | 2016年6月30日 (木) 18時02分

 大きいバルブなら、
 流れる(パイプやホースの)向きに合わせれば
 「開」になるはずなので、見分けるの簡単ですが、
 こうも小さいと…coldsweats01

投稿: spookee | 2016年6月30日 (木) 21時14分

へるぞうさん

選択肢が2つあるんで
迷ってしまいます (^_^;)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 1日 (金) 21時43分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

まあ~
これは
歳には関係ないですから (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 1日 (金) 21時45分

いどきちさん

山田くん!
~どうする! (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 1日 (金) 21時46分

spookeeさん

これですね
方向が微妙で (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 1日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/66232173

この記事へのトラックバック一覧です: 開~どっち? :

« グラム1円  | トップページ | とけます~とけます  »