« あま~いコーンできる?  | トップページ | 沈まぬアメリカ »

2016年7月 5日 (火)

じゃが~とったど~~ 

 

 

とうもろこしをいそいそと植えていたら 

通りかかった近くの畑のおじさん 

猫車で沢山のじゃがいもを運んでらっしゃる! (^_^)v 

 

 

ことしは豊作だったらしい! 

 

~ということは 

いつとるの? いまでしょう! (=^^=)

 

 

さっそく掘ってみることに 

植えてから 何もしていない訳で 

土寄せも追肥もなにもしておりません (^_^;)

 

やっぱり小さいやつやら 

けっこう 大きいけど 緑がかったやつ(食べられない)とか 

う~ん こういうのが多いなぁ...

 

小さいのは土が粘土質で固いため? 

緑のは 土寄せしてないので光が当たったんでしょうね 

 

 

 

Img_3606

 

 

でも~ちゃんと育っていて すごいですね! 

まあまあの収穫~感謝! (=^^=)

 

|

« あま~いコーンできる?  | トップページ | 沈まぬアメリカ »

コメント

こんにちは。
以前ジャガイモを作っていた時にも、青い物が混じっていましたね。土寄せをきちんとやらないと、どうしてもこうなってしまうようです。まあ、なかなかの豊作だったので良しとしませんか。

投稿: へるぞう | 2016年7月 5日 (火) 12時33分

我が家の野生化したジャガイモ軍団。
アジサイの猛攻に駆逐されたかと思ったら
どっこい 地味に成長しておりました。

収穫は まだ先らしい・・・

  σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年7月 5日 (火) 14時36分

 豊作ですねぇ~catface

 さてさて、このお芋を
 どんな料理に変えて頂けますやら…delicious

投稿: spookee | 2016年7月 5日 (火) 20時55分

野生のじゃがちゃんなんですね。
豊作でよかったですね。

投稿: idokiichi | 2016年7月 5日 (火) 21時32分

手間いらずなんですね
さて、どうやっていただくのでしょうか…。

投稿: たろ | 2016年7月 6日 (水) 05時24分

こんばんわ、わぁ~~

凄いですね~お芋大好きぃ~~

育てたせいかですね~~

(^-^)V

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年7月 6日 (水) 21時12分

へるぞう さん

そうなんですよ
ちゃんと
被せないと 光が入って
そうなるようです(=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時34分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

うちにも
巳ばいのがあるんですが
これらは
まだこれからです (=^・^=)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時36分

spookee さん

そうですね
まずは
味噌汁に入れました~よ (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時37分

いどきちさん

いえいえ~
ちゃんと
植えてものです~よ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時38分

たろさん

ゆっくり
いただきますよ (^^)

まずは
お味噌汁に (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時39分

忍舞さん

はい!
植えてから
なにもしなかったんですが
結構とれました~よ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/66232794

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが~とったど~~  :

« あま~いコーンできる?  | トップページ | 沈まぬアメリカ »