« 冷風扇  | トップページ | 無人運転~SEKI  »

2016年8月 6日 (土)

 あら~寝過ごし?! 

 

 

当日朝8時から解禁との御触れが回っていたんで 

8時には到着しなきゃ~と思ってましたが 

あら~起きたら7時半 

夕べのBBQのつかれ?! ^^;

 

 

すぐに現地へ向かいました 

 

場所取りの車できっと渋滞してるはず

~と思ってましたが えらいスムーズ? 

駐車場も遠くしかないと覚悟してましたが 

あら~しじみ館の駐車場が あいちょうました

 

車を止めて現地へ向かうと 

やっぱりこの有様 

 

 

 

Img_3772

 

 

8時から解禁のはずが...

いま~8時過ぎなんですが・・・ 

 

 

なんとか空いてるところを確保 (=^^=)

小さいブルーシートの上に

数本のペットボトルを載せます 

 

ペットボトルは空を持っていって

宍道湖の水を入れて重石にします

 

 

 

宍道湖には花火を打ち上げる台船 

そして嫁が島 さ~~夜を待ちましょう 

 

 

 

松江水郷祭 宍道湖上花火大会 場所取り顛末でした (^^)

 

 

|

« 冷風扇  | トップページ | 無人運転~SEKI  »

コメント

あの湖で花火!綺麗なんでしょうねぇ。

我が家は今晩
日本最北?の人造湖
朱鞠内湖ってところの
花火を気合で
1時間くらいドライブして
観に行きます!!

 明日の朝
 クルマは虫の死骸を
 無視できない状況だろうなぁ。

ちなみに朱鞠内近辺は
新潟並に雪が降って

モーレツに寒くなる
キビシー場所ですから。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年8月 6日 (土) 12時59分

こんにちは。
今日は隣の岡崎の花火大会です。流石にこうやって場所取りをすることは出来ないようで、櫓を組んで観覧席が設えてあります。ですからこういった特等席を使う場合、有料だけでなく、抽選になりますね。

投稿: へるぞう | 2016年8月 6日 (土) 14時01分

 今夜は全国各地で花火大会が行われる様ですねぇ~confident

 大阪でも、
 一番の人出を誇る花火大会が行われますが、

 この猛暑疲れと
 「帰宅困難者」になりかねない帰り路を考えて、
 自宅でのんびりしてま~す…coldsweats01
 

投稿: spookee | 2016年8月 6日 (土) 20時20分

花火を見るのに、皆さん火花を散らす...。
まず、席が確保できてよかったですね。
↓ミストの扇風機よさそう。

投稿: idokiichi | 2016年8月 6日 (土) 20時51分

千鳥町のしじみ館のことですか?
特等席確保で、ご苦労さま~
水郷祭は、故郷を離れた後に華やかになったようです。

昔は佐陀川まで出て、微かな花火と音を聞きました~

投稿: だんだん | 2016年8月 7日 (日) 09時49分

花火大会の場所取りは大変ですよね
こちらも昨日あったのですが、
今年から場所取り禁止になりました。
驚くことに有料エリアが登場しました。
ビックリです

投稿: たろ | 2016年8月 7日 (日) 17時04分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はい~
宍道湖の花火
最高ですよ (^^)
 
貴地も
湖での花火! いいですね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時15分

へるぞうさん

岡崎ですか!
懐かしいですね (^^)
 
宍道湖特設席は
有料で~す (=^・^=)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時19分

spookee さん

大阪でも
当然ですよね (=^・^=)
 
お仕事で
おつかれですね
この暑さ~半端無いですね ^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時21分

いどきちさん

いや~
うまい!

お~い 山田くん ざぶとん10枚!! (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時23分

だんだんさん

こんばんは!

佐陀川から船だったら
すごい
綺麗でしょうね (=^・^=)

そうそう
千鳥町のしじみ館です

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時31分

たろさん

一応
場所取りの
時間帯が決めてあったんですが
なかなか徹底しないようで ^^;

有料エリア~ありますよ
観光客主体のようです 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月 7日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/66793287

この記事へのトラックバック一覧です:  あら~寝過ごし?! :

« 冷風扇  | トップページ | 無人運転~SEKI  »