« お出かけ宣言  | トップページ | やっとこさ~シンゴジラ観ました »

2016年9月20日 (火)

OH!~かぼちゃ! 

 

 

盆過ぎから 台風の影響もあって 

雨ばかりのような気がします 

秋晴れ 恋しいですね 

 

~ということで 

さつまいも畑~刈っても刈っても 草山です ^^;

さつまいもを植えた部分も一面草!! 

かろうじて

マルチで草が生えるのが免れている感じ 

 

 

そろそろ さつまいも堀りの時期 

試しに掘ってみよう!

~と まずは草刈 (*_*)

 

 

台風接近前の休みにシャガール君出動!

 

マルチの上のさつまいもの蔦も一緒に撤去 

シャガール君~順調~が... 

ん~! ごっつんゴツン~ん! どうした? 

シャガール君停止 

 

 

草を掻き分けてみて見ると 

かぼちゃ発見 

蔦を切られて転がっていました! 

 

 

そう~手で受粉させたのが数箇所あるはずだが 

前回の草刈でも 

かぼちゃに切り込んだのが2個ばかりあるわけで 

まだあるやろと 草掻き分け掻き分け見ると 

 

 

 

Img_4070

 

 

 

ちっちゃいの発見 (=^^=)

|

« お出かけ宣言  | トップページ | やっとこさ~シンゴジラ観ました »

コメント

三本でも人参
ちっちゃくても カボチャ!

って 歌詞じゃあ

ありませんでしたわねぇ・・・

マゴッチ達との
芋ほり!σ(゚ー^*)
楽しですね。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年9月20日 (火) 12時34分

こんにちは。
以前市民農園を借りてスイカを作っていた時に、人工的に受粉させました。他っておいてもミツバチのお蔭で実が成るのですが、自分の望む位置にスイカを鳴らせようとすれば、これしかないようです。

投稿: へるぞう | 2016年9月20日 (火) 13時15分

そういえば、農を楽しむ会で、1か月前、
ミツバチと一緒に受粉。もう実がついて
大きくなっているだろうか。

投稿: idokichi | 2016年9月20日 (火) 13時47分

シャガールくんは働き者ですね👍

投稿: たろ | 2016年9月20日 (火) 17時50分

 お米、届きましたぁ~happy02

 有難う御座いますconfident

 今年も、
 大事に育てられたお米を美味しく頂ける事に
 感謝感激、雨は暫く降るなぁ~で御座います…smile

投稿: spookee | 2016年9月20日 (火) 20時29分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

はい~
生ってくれて
ありがとうという感じです (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月20日 (火) 21時45分

こんばんわ、小さいんですか?

立派なできじゃないですか?
我が家も、キャベツやダイコン、小松菜

プランターに種をまきましたが
雨が降りすぎ、病気になったり、腐ったり
全滅で、なんとか頑張っているのが

きゅうりくんです^^;

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年9月21日 (水) 19時33分

へるぞうさん

ちゃんと
受粉させないと
自分ではできないようで
草をかき分けて受粉させました (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月21日 (水) 20時11分

いどきちさん

そうですよね
最近
ミツバチが少ないようで ^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月21日 (水) 20時12分

たろさん

そうなんですよ!
助かります (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月21日 (水) 20時14分

spookeeさん

とどきました!
ほんのお裾分けですが
ご賞味くださいませ (^_-)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月21日 (水) 20時17分

忍舞さん

そうでしたか
なかなか~
自然は難しいですね ^^;
 
でも~
少しでもできればいいと思いますよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年9月21日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/67571238

この記事へのトラックバック一覧です: OH!~かぼちゃ! :

« お出かけ宣言  | トップページ | やっとこさ~シンゴジラ観ました »