« あらら~ふさふさじゃないか  | トップページ | ネタ de RUN  »

2016年12月29日 (木)

3段夜行 

 

 

いまはさすがにないと思いますが 

むかしは夜行列車の寝台は3段式でした 

 

その夜行で海外出張 

飛行機はいろんなことで飛ばないことがあるので 

確実なのは列車だということですが... 

 

 

予定表が出てきました 

 

 

 

Img_4633_

 

 

 

その出張は 2週間 

しかも あの混沌とした~インドへ初出張

 

まあ~本人はどうってことないんですが 

インド!? しかも2週間も! 

どうもかなり心配だった様で 

駅まで子どもたちも一緒に送ってくれました 

 

 

始発だったんですが ホームまではいいよ 

~といって 

そそくさと改札を出て

対面のホームに止まってる列車に乗り込んで寝る準備 

 

 

いよいよ~列車が動き出して 

改札側のホームを見ると 

なんと 

みんな並んで列車を見送ってくれてたんですが 

なにか~不安そうな感じで 

すでに帰ってるとばかり思ってたんで

余計に切なかった...

 

 

そんなことを思い出しました

 

 

餅の論 

ハードなインド出張からちゃんと帰って 

現在に至る訳で  (=^^=)

 

 

|

« あらら~ふさふさじゃないか  | トップページ | ネタ de RUN  »

コメント

インドで寝台列車・・・

 うーん アミューズメント!!

色んなドラマも(⌒・⌒)ゞ
 
 あったんでしょうねぇ。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年12月29日 (木) 14時25分

こんにちは。
私が乗ったブルートレインはやぶさは、既に三段ではなく二段でした。以前は急行列車にも三段寝台があったようですが、今ではブルートレイン自体が廃止されてしまっており、頭の中で想像するしかありませんね。

投稿: へるぞう | 2016年12月29日 (木) 15時55分

インドからご無事で
昔、九州出張は急ぎじゃない時、寝台列車でした。
係員がベッドをたたみにくるんですよ。今は昔。

投稿: idokichi | 2016年12月29日 (木) 18時37分

 「寝台夜行列車」は数少なくなりましたが、
 「完全個室型夜行バス」は増えて来そうですねぇ…coldsweats01

 でも、自転車ブームの今、
 夜行バスでは自転車は運べない様なので、

 座席を一部取り外した車両で
 「夜行列車」を走らせたら良いと思うのですが…gawk

投稿: spookee | 2016年12月29日 (木) 23時59分

なんかその時の情景が目に浮かびます。
以前は海外旅行に行くときは、みんなから餞別をいただきましたよね。
そんな時代でした。

自分はイタリアに1ヶ月の出張の時は2日目でホームシックなってしまいました(笑)

投稿: たろ | 2016年12月30日 (金) 07時17分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

インドへは餅の論 
飛行機ですが

インド内でも列車に乗りましたが
まあ~
ほんとういろいろありました
後日また (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 14時33分

へるぞうさん

あら~
三段~知られないんですね
山陰線は
結構遅くまで あったように記憶しています (^_-)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 14時35分

いどきちさん

そうですね
 
山陰線は
折りたたみはなかったですね (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 14時37分

spookeeさん

あら~
バタデンでは
自転車持ち込み OKですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 14時39分

たろさん

お~
イタリア 一ヶ月ですか!
浦山氏ですね (^^♪
 
ホームシックですか?!
余裕があるということでしょう (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/68909938

この記事へのトラックバック一覧です: 3段夜行 :

« あらら~ふさふさじゃないか  | トップページ | ネタ de RUN  »