« 恩師からの歯車便覧 | トップページ | 白い粉舞い散る  »

2016年12月 8日 (木)

6台目冷暖ブラザース 

 

 

それにしても 物入りばかりです (T_T) 

 

こんどは2階のクーラー 

エアコンではなくて冷房専用機 

なにせ古いからしょうがないですが 

もう~リモコンが効かなくなっていまして 

 

ファンヒーターもいいけど危ないから

この際 エアコンに替えてよ 

~という御達しがありまして 

 

 

さて~いくら掛かる? 

 

エアコンばかりは ガスとか配線があって自分で設置が出来ない 

業者さんにお願いするしかない訳で 

 

量販店でもいいけど 

ブレーカ増やしたり配線で結構とられちゃうし

安心できる工事してもらわなきゃ

 

~てことで 地元の業者さんにお願いしました

 

 

 

Img_4537

 

 

 

はい~ドンピシャ~

 

工事に来たのは あら~地区の行事で見かける人 

安心してお任せしました 

 

 

 

 

蛇足ながら ファンヒーター暖まりますが 

あの~灯油切れのときの落ち込み感 

もう気にしなくてもよろしい様で (=^^=)

 

|

« 恩師からの歯車便覧 | トップページ | 白い粉舞い散る  »

コメント

地区の行事で・・
そういう関係が
多少の高い安いを超えて
一番安心ですよね。

以前真冬に 
家全体を暖房するボイラーが
お陀仏になりまして
修理屋さんが貸してくれた
ファンヒーター!

 神々しかったなぁ。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年12月 8日 (木) 15時47分

 我が家も、
 今は専らエアコン使用で冬を乗り切りますが、

 停電に備えて、
 石油ストーブは処分せずに置いてあります…confident

投稿: spookee | 2016年12月 8日 (木) 22時19分

おはようございます。
この時期にいたい出費ですけど、
きっとボーナスが支給されたでしょうから(笑)

安心してお任せ出来る方に
来ていただいてよかったですね。

これも日頃、地域の方々とお付き合いをしているからでしょう。

灯油が切れた時!
分かります、わかります(笑)

投稿: たろ | 2016年12月 9日 (金) 05時16分

おはようございます。
石油は安価ですが、危ないし臭いがありますからね。
電気は安全で無臭ですが、電気代が高くなります。それも冷房よりも暖房の方がかかるとか。一長一短ですね。

投稿: へるぞう | 2016年12月 9日 (金) 07時03分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そうか~
北海道はボイラーですか! (^_-)
 
だから
クーラーはないわけですか! (=^・^=)
 
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月 9日 (金) 21時38分

spookee さん

そうですよね
いろいろな オプションが必要ですね (=^・^=)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月 9日 (金) 21時41分

たろさん

さて~
いまの身分?では
ボーナス でるんでしょうか? (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月 9日 (金) 21時44分

へるぞうさん

電化住宅にすれば
随分 
安くなって
灯油よりいいですよ (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月 9日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149950/68681986

この記事へのトラックバック一覧です: 6台目冷暖ブラザース :

« 恩師からの歯車便覧 | トップページ | 白い粉舞い散る  »