2016年12月14日 (水)

斐伊川 ni ブルトーザ 

 

 

ザブ~ン (T_T)

あら~斐伊川に ブルトーザが落ちてる??! 

 

 

 

Img_4599

 

 

 

よーくみると 

どうやら動いているではないか 

 

河の砂を押したくっている 

 

なんと~沈まないんですね 

 

確かに 斐伊川は 基本的に 伏流水 

表面は浅いですから 大丈夫らしい 

 

 

 

どうやら川底のたまった砂を 

揚げて 流れを良くする工事のようです  (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

  こんなところに目玉おやじ?! 

 

 

紅葉 秋を満喫 (^_-)

境内を散策 

 

 

あら~こんなところに 

目玉おやじさん? 

 

 

 

Img_4482

 

 

そうか! 

ここ一畑薬師は 眼の御薬師さんですから 

 

 

 

Img_4483

 

 

 

Img_4481

 

 

お~狛ちゃん?! 

 

 

 

Img_4477

 

 

お土産に 名物?一畑饅頭 

 

 

 

Img_4472

 

 

小学校の頃 

ここには一畑パークという遊園地があり 

遠足というとここでしたが 

若干 地形に見覚えがあるかなぁくらいで...

 

 

 

Img_4459  

 

 

 

善男善女~心を正して (=^・^=) 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

ちかく de 紅葉 

 

 

紅葉の時期 

久しぶりにつれあいと休みが合って 

どっか行こうかとなって 

 

 

さて~ 紅葉の名所というと 

近くでは 鰐淵寺が有名なんですが 

もう何回も行ってるし 

山の中なので見通しが悪く 

晴れ晴れって感じではないなぁ ^^;

 

 

まだ行ったことない

安来の清水寺とか八重滝などもあるけど 

車で1時間くらい掛かるしなぁ 

 

 

思案の結果?! 

駄目元で 超ちかくの一畑薬師へ 

 

 

 

Img_4478_2

 

 

 

宍道湖も眺望でき 

開放感がいい! 

 

 

 

Img_4466_2

 

 

.

Img_4469_2

 

 

.

Img_4473_2

 

 

.

Img_4467_2

 

 

 

大正解でした (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

なまけものになりなさい

 

 

なんともありがたいお言葉 (^_-)

 

 

Img_4267

 

 

 

~ってことで 

自分たちのおみやにいたしました 

 

 

 

Img_4268_

 

 

プリクラがあったので

海苔で撮ってみました 

 

 

 

Img_4178

 

 

.

Img_4181

 

 

.

Img_4198

 

 

.

Img_4236

 

 

.

Img_4246

 

 

~ってことで 

いろいろ楽しめました (=^^=)

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

大吉ダブル

  

 

水木茂ロードの中央付近でしょうか 

妖怪神社ってのがありまして 

ここは当然 おみくじ (^_-)

 

 

Img_4230

 

 

 

お金を入れると

地元の学校が作った手づくり感満載なメカで 

妖怪さんがおみくじをおとしてくれます 

 

ガチャガチャの容器に入ったおみくじをあけます 

 

お~大吉!!! \(^o^)

つれあいも続いて大吉!!!

 

こういうのだから

全部大吉なんだろうな!

~って 話してました 

 

 

 

Img_4270

 

 

つぎのお子ちゃま

~おみくじ運ぶ妖怪さんが

ねずみ男だったので喜ぶ!

 

おみくじ開けたら 

うらやましそうに 大吉じゃない!? 

~なんとも・・・・・ (^_^.)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

BATDENのラッピング 

 

 

なんとBATADEN新車が来る様で 

そのラッピングを募集中 

 

 

 

Img_4154

 

 

なんでもテーマは 出雲の風景 

なんともとらえどころがない ^^;

 

あの細長い電車に風景を? 

 

あの鬼太郎電車みたいに 

キャラものであれば

比較的やりやすいような気がしますが...

 

 

やはり あれしかないか!(ひみつ(笑))

 

 

写真は駄目とあるんで 

うん十年ぶりに 絵を描いてみました 

 

 

でも~電車細長すぎて いまいちピンとこない 

 

まあ~参加することに意義が 

~ということで (^_-)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

新無人システム? 

 

 

無事に境港駅に到着 

恥ずかしながらはじめて来ました 

水木茂ロード

 

~北海道の雄人(友人)が来られた時は

生憎の雨だったらしい m(__)m

遠くから来られたのに申し訳なかったですが...

 

 

きょうは 風がありますがいい天気 

まずは駐車場探し 

 

適当に駅近くの駐車場に 

 

遮断機も 人もいない (?_?)

 

なぬなぬ~説明書きによると 

封筒にお金入れてポストインせよと! 

なんとも人を信じきったシステム 

 

恐れ入りました 

さすが 田舎~いやいや 大らか妖怪の町 (=^^=) 

 

 

~ということで 駅前にて 

 

 

 

Img_4188_

 

 

さっそく 水木夫妻と記念撮影  (=^・^=)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

ナビかれてベタ踏み坂 

 

 

大学駅伝の日だったんですが 

どういうわけか 

一路 境港へ (^_-)

 

ルートはナビにお任せ 

どうやら大根島ルートを選択したようです 

 

そういえば このルートは初めて 

天気がよくて気持ちのいいドライブに

 

中海の堤防を気持ちよく走って 

信号を左折 急に行き止まり? ^^;

 

 

いえいえ急傾斜の見上げるぼどの橋が現れた 

もしかしてあの有名な橋? 

 

歩道でVサインしてる人~多数 

写真撮ってる模様 

 

これがCMのベタふみ坂らしい

 

 

垣間見えるサイド 相当高い 

自転車で登るつわものも!  

 

 

でも~

ベタふみにはならなかったことは報告しておこう (^_-)

 

 

写真~運転してたので...
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

しまねっこキューブ 

 

 

宍道湖の花火を観たい

~と姉夫婦がきてましたが 

 

花火も終わりにけり~~

 

まごっちにおみやげ買わんといかん!

~ということで...

 

まえに黄色い四角の箱に入った

しまねっこクッキーが好評だったらしく 

 

それを求めて

あちこち行ったんですが見つかりません ^^;

 

 

ワインやワインジュースも土産にしたいとのことで 

しまねワイナリーへ 

 

あら~

なんと~そこに黄色い箱が山積みされてたらしい! 

 

 

 

Img_3798

 

 

一件落着の次第 

 

結構 容量とるんで持って帰るのは大変だと思いますが 

仰山持って帰りました 

 

まごっちのために! 

 

 

 

いずこも同じですね (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

ひらた祭り 

 

 

旧平田市のお祭り 

むかし廻船問屋などで栄えていて 

七夕には飾った七夕船で川を練り歩いていた名残で 

いまは陸を模擬船で練り歩いてます 

 

 

例によってシチカチして遅くなって 

会場に着いたときにはもう船の灯りが落とされてまして

 

アンパンマンなどのキャラもの、龍、八岐大蛇などなど

結構な力作ぞろいだったんですが 

こんな写真に(とほほ...) 

 

 

 

Img_3748

 

 

.

Img_3746

 

 

最後は恒例?のひらた太鼓 

 

 

 

Img_3753

 

 

.

Img_3755

 

 

花火とのコラボ 夏ですね  (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧