2015年12月11日 (金)

ラーメン丼に モツ鍋ラーメン 

 

 

地元のラーメン屋さんに久しぶりに 

 

普通のラーメンより

変わったものがいいのかなぁ 

~と モツ鍋ラーメンとラーメン丼に

 

 

Img_2654_2
 

 


 

寒い時期にはモツ鍋!です   

野菜は切ってぶっこんだ感じなので 

もう少し野菜も煮込んであるといいんだけど 

モツの油の甘さがいいですねぇ  

 

 

Img_2655

 

ラーメン丼は 

ラーメンの下に卵焼きで包んだご飯があって  

卵焼きを破って一緒に食べるらしい (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

コーヒーはからだにいい?わるい? 

 

 

そもそも~

こういう議論事態が 無意味という気もしますが... 

 

 

Illustrain01coffee04

  

 

休みの日なんかは 

けっこう 何杯も飲むんですが 

たしかに 飲みすぎると胃にきますね (^^

 

濃いお茶を何杯も飲めない~と同じ感じですが 

缶コーヒーなどは

殆ど砂糖水といわれるくらいなので論外ですが 

一緒に入れるものにも よりますよね 

 

たてた珈琲に 牛乳を入れて飲むのが好きで

珈琲がマイルドになるんですが 

牛乳で飲むのは 子供っぽいかな? (^_-)

 

 

そうそう 

ペーパーフィルターで珈琲をたてると

不純物?が混じらないんで

からだにいい?!そうですよ (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

こけもも 

 

 

広島で行列に並んでみました 

行列に並ぶなんて

そうは無いんですが 

とりあえず お奨めらしいので (^^

 

 

洋食屋さんで 

ハンバーグとパスタがうまいらしい 

 

行列の挙句 

カウンターへ案内されて 

カウンタ越しに 料理が出てきた 

 

ハンバーグは むかし風でちょっと固め 

スパはソースがよかった 

 

 

Img_1976

  

デザートは 

桃~丸ごとコンフォート 

  

おいしゅうございました (=^^=)

 

  

ただ~行列ですから

もっと期待してたんですが... 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

一石4腸?

 

 

テレビで有力?な情報GET 

 

翌朝 早速 出てまいりました! 

 

 

Img_1451
  
  

おかゆdeダイエット 

 

中国圏では朝はおかゆってのが定番らしい 

確かに おなかに優しい感じがしますよね 

なんでも一石4腸(鳥)の効果があるらしい 

詳細は忘れましたが 

1週間でー5kgだったかな 

おかゆ以外は普通に食べていいとのこと (^^♪

 

 

つれあいが行った薬膳の講習会でも 

おかゆがいいといわれたそうですが 

このおかゆの中には

豆苗  えび? えび?! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

丸源 

 

 

娘がおごる!?から 

いかない?

~と うれしいこと言ってくれるんで 

平日でしたが 気が変わらないうちに

 ~と、すぐに車で向かいました (^^

 

 

20140828_1

   

   

なんともいい雰囲気の看板 

どうも~チェーン店らしいのですが 

○っぱ寿司のあとにできたラーメン屋さん 

熟成醤油とありますので 

醤油やさんの作った出汁であれば 

美味しいだろうなと夢想 (^^

 

 

20140828_2

   

   

こってりではありますが

醤油がうまく融合して 美味しくいただきました! (=^^=)

 

 

20140828_3

   

ただ~

この焼き飯はいまひとつでした 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

久々のたまき 

 

 

製麺屋さんの営むうどん屋さん 

何十年もずーと地域の人気店 

 

いまも食事時には常に駐車場が空いてない状態 

店の中で20分くらい待って座敷に 

 

むかしは

うどんと そーけ飯(かやくご飯)で一世を風靡 

 

まさに炭水化物満載ですが () 

今もそのパターンに

プラス 揚げ物や中華系 

 

 

20140817_6

   

まごっちパパは なんと柳川鍋 

 

 

20140817_8

  

じいじは 甘酢あんかけ 

 

 

そーけ飯は 

今も良い味でした~よ (=^^=)

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

二連荘 

 

 

斐川にも台湾料理の大きな店ができたらしい 

しかも

安くて食いきれないくらいのボリューム

 

~との情報を元にリサーチ 

店はどうやら以前 

靴流通センターというのがあって

そのまま使ってるようで

かなり広いですね 

座敷はフローリングになっていて

まるで保育園 まごっちも楽しそうです (^^

 

 

20140722_11

 

 二日続けて行ってしまいました 

 

 

20140722_25

 

 

 

これにコーヒーつけて700円 (^_-)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

塩麹カレーパン 

 

 

久しぶりに いただきました カレーパン! (^^

 

 

20140418_8

 

 

 

普通のと辛口とあって 

はんぶんこ  いただきました 

 

 

20140418_2

 

 

 

カレーパンというと 

ちょっと普通のカレーじゃなくて 

パンに入れるには ある程度かたまった感じは

しょうがないかもしれないけど 

練り感があって いまいちという感じですが 

普通のカレーを入れたら

おいしいと思うけど みなさんどう思います? (=^・^=)

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

銀たま~金たまご 

 

 

「とりでん」という 

鶏系の料理を出すところへ 

 

 

 

 

Img_8788

 

 

 

 

 

.

Img_8789

 

 

   

 

店の前に3個の大きな卵があり 

なぜか真中の きんのたまご だけが 

触られて? はげてましたが...

 

 

店の中は きっちり個室タイプで 

女子会などに最適賀茂 

 

 

 

 

Img_8786

 

 

.

Img_8787

 

 

 

 

そうだなぁ 

ちょっとボリュームが足りないかなぁ (^^

ガッツリ感はありませんでした 

女性にはちょうどいいのかなぁ 

 

~とつれあいに ふってみたら 

激同されてしまいました (=^^=)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

四川風麻婆豆腐 

 

 

宍道湖畔にある中華料理店で

久しぶりに昼食を (^^

 

せっかくですから

ど真ん中の中華ということで 

大好きな麻婆豆腐を! \(^o^)/ 

 

ここは四川風もあるので 

餅の論~四川風を 

 

今回 米のご飯に麻婆! 

 

いま~思い出して

また口の中に唾液がたまってきた!? 

 

本場 四川の麻婆って

激ウマ、激辛、激痺れだろうな!? 

ここはまだ~四川風(!)ですから...

 

 

Img_8673

   

  

 

すいません写真はありませんので 

外の景色でも 

この日は春のような陽気でした (=^^=)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧