2016年4月11日 (月)

マンホールの魅力~ワールドワイド

 

 

 

いどきちさん

 

雨漏り書斎主人 さん~

 

 

安心してください

 

マンホールの世界

いよいよ~

世界的になってきましたね!

 

 

  御覧ください

ロンドン発マンホール~日本のほうがいいの賀茂

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

御朱印

 

 

見事!~で なにか引き付ける 

日本のデザインのひとつ 

 

 

Img_1526_
 
   
 

もともと写経を収めた時に

頂けるものだったらしいので 

デザイン~というと語弊があるかもしれません 

 

 

白い和紙に黒と赤の文字や絵 

それ自体に なにかパワーを感じます 

 

デジタルではない 

なにかを持っています (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

鎌塚氏って?

 

 

 

この鎌塚氏って何者?

どんな芝居?

 

いろんな疑問を捨て置いて 

むすめに誘われて

この舞台に足を運びまし~た (^^

 

 

20140812_3
   
  


けっこう 知ってる役者さんばかりなので

それなりに期待 

むすめは ラーメンズの片桐仁さんが目当て 

 

 

こういう舞台コメディ

はじめてみましたが 

質のいい笑い~満載 

舞台装置もけっこう お~! ~って感じでした (^^

 

 

鎌塚氏○○!

~というシリーズらしく

けっこう人気の舞台だそうです 

 

少ない公演回数であるにかかわらず

しまねも入れてもらって だんだんでした 

 

 

そうそう~ 

ダンカンさん いい味出してました (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

頭が悪い日本語 

 

 

本の内容とは関係なく駄文を m(__)m 

 

 

201407052

    

日本語って あいまいな部分が魅力で 

日本人の性格とあいまって

すばらしい日本文化を築いてるような気がしますが 

反面 あいまいな部分が

よく理解されず表題になったのか 

よくわかりませんが 

 

でも~曖昧さ

~って悪いことではないと思いますが... 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

片桐 仁 !?

 

 

いま 注目している芸人さんらしい?! 

 

 

20140418_3

 

 

 

だれ? って感じでしょうけど 

そのだれ?さんを 注目してるのは 

江津へチケットとりに行かないうちのむすめ 

 

 

割引で観られるらしいので 

一応 どんな内容かもわからずに 

二人分頼んでみましたが 

そんなに人気無いから当たるよ

 

~と 失礼なことを○すめが言っておるんですが...

 

 

ところで わたすは 

餅の論 ともさかりえ狙いですが 何か? (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

フェルメール 

 

 

どうやら~こちらの方にも来るようで 

 

 

Img_8697

 

 

モノ本じゃなくて 

リ・クリエイト?

~って なんだかよくわかりませんが 

それでも入場料をとるんですね (^^

しかも百貨店の催し物です 

 

でも 作品ができた当時を

再現したということだし 

なにより この少女に惹かれますね (^^

 

たしか~北国のブロ友さんで

これを待ち受けにしてらっしゃっるかたが 

おられたような?! 

~~違っていたらごめんなさい m(__)m 

 

 

光の王国~

どんな王国なんでしょう? 

観に行きたいですね  (=^^=) 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

未生流 

 

 

華道の発表会を 観に行く

~という柄ではないんですが 

誘われて 近くの市の文化館へ 

 

 

Img_4916

.

Img_4897_2

.

Img_4898

.

Img_4904_2

.

Img_4903

.

Img_4902

.

Img_4905

.

Img_4907

.

Img_4906

.

Img_4909


いや~華やかですねぇ (^^

まさに 華!道ということでしょうか 

生花というと 

もっと伝統的で落ち着いたイメージでしたが

西洋風のオブジェですね 

 

 

Img_4901

作品のほとんどを撮りましたので 

2回に分けて UPします

 

 

Img_4913


 

失礼ながら オブジェの中には

学園祭の乗り風の 斬新なものもありました (=^^=)

(写真ありませんが...) 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

万葉の花

  

  

まちにまった~

写真集できまし~た (^^)v

   

   

P1040138    

  

  

いつも 癒される作品を

魅せていただいている 

工房 灯~ akari さん 

写真が満載の 「 万葉の花 」

  

文章のほうは 万葉の花の研究家です

万葉のロマン~

写真と文章 うまく溶け合っています (^^

  

   

P1040146   

 

  

お薦めです (^_-)~☆

  

表紙のキキョウ~

 万葉名は あさがほ 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

浮世絵遊覧 Ⅱ

   

 

P1030701

   

   

   

  

広重を観に 

再度~ 宍道湖畔の美術館 

今度は~つれあいと 

ほんとうは 

赤富士を見せたかったのですが

浮世絵遊覧も

シ~ズンⅡに変わっておりまして 

今回は 広重 

  

広重といえば~東海道五十三次 ですが

晩年の 江戸名所絵 が よかった

   

   

P1030764    

  

北斎の影響か~構図も大胆になり

    

   

P1030765    

   

    

そして 

狐火~異界の狭間~幻想的ですね

   

   

P1030766    

   

   

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

摺~何回?

    

  

赤富士~

何回刷りか わかります~か? (^^

  

主版(おもばん)~

   

   

P1030667    

 

色版(いろはん)~を重ねていきます 

   

   

P1030668

   

P1030669

   

   

 

P1030670

   

P1030671

   

   

P1030672

   

P1030673

   

   

P1030674

   

P1030675

   

   

P1030676

 

P1030677      

   

     

最後は

一文字ぼかし (^_-)~☆

   

P1030678

   

P1030679

   

   

   

 

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧