2016年12月25日 (日)

ローグ ワン

 

 

入り口で 

ポスター(写真のもの、大きさA3 )ですかねぇ 

いただいちゃって 

~って 貼る訳もないんですが... 

 

 

 

Img_4643

 

 

やはり この女優さん最近見たインフェルノに出てたなぁ 

えらい売れっ子 存在感ありますね 

 

 

シナリオとしてはありがちなものですが 

さすが~ディズニー 

あまりスターウォーズを知らない自分でも 

なかなか~と思わせる迫力があったし 

ちゃんと

子どもたちへ(大人もか)のメッセージもちゃんとありました

 

 

 

ベイダー卿でしたっけ 

ライトセーバーで飛んでくる数多の弾を

わけもなく落とすなんぞ~

 すばらしい (=^^=)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

ダン ブラウン

 

 

観てまいりましたよ 

インフェルノ  (^_-)

 

 

Img_4394

 

 

 

お~

フィレンチェ! ヴェニチュア! 

 

数年前の旅行が思い出され 

あ~ここか~! ~などと懐かしい ^_^

 

 

ただ~なにか 

ドロドロとした おどろおどろしい感じが 無くて...

 

 

餅の論 楽しめましたが 

普通のサスペンス的なレベルだったような ^^;

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

戦争と平和 

 

 

NHK海外ドラマ 

はい~巨匠の小説はとても読む気にはならないけど 

これは~面白い  (^_-)

 

 

Heiwa

 

 

 

なぜか ピエール気になります 

あの優しい目 

危なっかしいですが 

ちゃんと生き抜く~強い人なんでしょうね 

 

 

まず~フリーメーソンに入るらしいんですが 

この時代 ロシヤにもあったんですね 

フリーメーソンは

そのあと共産主義世界ではどうなったんでしょうか? 

 

 

まあ~それはいいとして 

そしてピエールは 

ナターシャという娘を思い続ける訳ですが 

どうなりますやら? (?_?) 

 

 

まあ~実は 気になって 

名作のシナリオをチェックしちゃったんですが...(=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

スター・トレック

 

 

はい~観てまいりました 

 

 

 

Star_trek_beyond_

 

 

このシリーズちゃんと観たのは初めて 

 

宇宙での戦いは結構見せましたが 

地上の戦闘シーンは もう一工夫欲しいところですね

 

まあ~ウォーズじゃなくトレックですから 

 

 

クルーを信じ 冷静沈着このキャプテン格好良すぎますね (^_-)

 

人間模様~これも もうちょっと深みが欲しい? 

いや~水戸黄門と一緒でこのパターンがいいの賀茂 

 

 

 

アメリカの映画ですね  (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ビートルズ naranu タートル

 

 

一週間は8日!

~という映画が観たかったんですが 

なにせ 田舎では やらないらしく ^^;

このジブリ映画を観ることに 

 

 

 

Img_4091

 

 

フランス映画らしく 

どこか星の王子様風 

 

人生とか 出会いとかを 

シンプルに描いてた

 

~って私には観えました 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

ヒメゴジラ登場  

 

 

まだ~シンゴジラみてないんですが 

( もしかして もうやっていない?!)

 

 

 

Img_401312

 

 

 

この方 幼少の頃  

近所からヒメゴジラと呼ばれていた様で 

そうとう 御活躍されてたご様子 

 

父が作家で 一人娘 

やはり~って思ってしまいますね (^_-)

 

 

でもいまは 

土曜日の朝の番組拝見すると 

お茶目なご様子で 

いい感じですよ とっても (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

お~ゴジラ! 

 

 

他の映画を観にいったら 

ゴジラのポスター! 

 

 

 

Img_3686

 

 

また~ゴジラグッズで盛り上がるのかな?(^^)

 

 

~~で 

インデペンデンスディの続編 

 

スケール感は前回のほうがあったように思いますが 

十分楽しめました (^_^)v

 

人類より高度な文明は数多あるということは 

どんどんエスカレートした続編が想定されてるかな? 

 

 

 

となりに家族ずれがいたんですが 

ピンチのたびに大盛り上がり 

ヒーローヒロインの抱擁シーンでも大盛り上がり 

こういうのもいいですねぇ (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

火星 de いも!

 

 

ファンキーさんをあとに残して

ちょっと 宇宙へ

 

 

 

Img_3013

 

 

ですが~

もう少し期待してたんですが

予告篇以上の展開は...

 

さらに

がいい風に描かれていて

ちょっと 違和感大あり (><)

 

 

でも~

結構面白い鴨~よ (ちょっとフォロー)(^^)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

やっと! but たった4人?

 

 

はい~やっと 観れました (^^

1~2~3の123日 久々に用事のない土曜日 

 

行くっきゃないなぁ

~と KINEZOで予約 あれ~誰も予約入れてない? 

満員御礼で予約も採れないんじゃないか

~と思っていたので拍子抜け 

 

 

実は観にいくかどうか微妙な気持ちでした 

その筋?では すごく盛り上がってるんだけど 

失礼ながら 子供だまし程度じゃないか? 

ストーリーも単純だろうから 

還暦過ぎのおじさんでも盛り上がれる? 

~と思ってた訳で 

 

 

 

Img_2899_640x480

 

 

いやいや~

そういう思いを払拭 思わず観いりましたよ!

 

Dでみたんで 余計にスケール感 (^_-)

こだわり感が 半端なかった 

 

 

 

ただ~あのハンソロが息子に刺される場面 

幼い子供にはいかがなものかと思います 

まごっちも好きらしいので 

ああいう場面は見せたくないですね 

もっと見せ方があるんじゃないかと... 

 

 

レイ~いや~いいですねぇ! 

凛々しくて女性らしい 惚れてまうなぁ! 

 

 

 

蛇足ですが 

どうやら野郎4人で貸切だったらしい (^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

ダウントンアビー 

 

 

いよいよ始まりました 

マシューの交通事故死で前シリーズが終わったんで 

それはないでしょう

~って思いを引きずりながら 

年を越したわけです 

 

 

 

Abey

 

 

英国貴族の華麗な

~いや~ほとんど悲劇的な展開のドラマ

 

第一次世界大戦が終わった時代 

この貴族も今までのやり方では

領地を維持できない状態に落ちいっている 

 

今までのやり方がかえられない当主 

夫を交通事故で亡くした失意の娘が

たぶんうまく改革をやっていくでしょうが 

変革に翻弄される伯爵一族と使用人の人間模様が絡まって 

ついつい見てしまうことになりそう (=^^=) 

 

 

放映時間が日曜の深夜12時からなんで 

当分寝不足な月曜が続きそう (^^; 

| | コメント (14) | トラックバック (0)