2016年7月 6日 (水)

沈まぬアメリカ

 

 

首都圏の空はUSA空軍に制空されてるって

何かに書いてあったような

ハードはともかく

ソフトパワーも相まって

沈むはずない~とのこと

 

 

 

Img_36031

 

 

今度の大統領選

イギリスのこともあって

あっちに振れるとはないように思いますが (^_^;)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

THIS IS 

 

 

~~a pen! 

 

そんな駄洒落を言ってる場合ではないですよね 

ISの実態に迫った本があったので借りてみました

 

 

Img_09801
 
 
 

どこまでがどうなのかよくわかりませんが 

今までのテロ組織と明らかに違うと書いてます

 

宗教とテロ 

そういえば 

Ω心理教のことをテレビでやっていましたが 

狂気につながりやすいんでしょうか? 

 

 

ISの場合

貧困とか経済的なことが

大きく関わることは事実だとは思いますが 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

時局講演会 

 

 

やはり なぜにここで選挙? 

~ってのが 候補者自体も納得いっていない様で 

なかなか説明に苦慮されてる様子 

アベノミクスの地方への波及はもう少し待てとのこと 

それならあと一年すれば結果が出るようだから 

それから選挙というのが 

国民を考えた場合のシナリオでしょう 

 

 

Img_9906

 

   

みんな よく分からないけど 

選挙はすぐそこのようです 

 

 

~選挙公示前にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

円高還元

 

 

これは台湾メーカーの機械部品ですが 

こういうの いまさらと言いますか

やっと という感じです 

 

 

 

 

Getattachment_5

 

 

↑~画像小さくてすいません m(__)m

円高還元スタ~トだそうです 

 

円高~

こういうときには海外旅行にいきますか! 

お札を~

どんどん刷ればいい加茂との話もあります! 

 

それにしても 

あのALWAYSの時代の熱気 いいですよねぇ! 

こういう映画が 流行るのも

時代背景があるのかなぁ~と思ったり 

 

でも~

ちょっと円高傾向が鈍ってきたような気がしますが... 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

竹島に本籍 

   

 

竹島に

本籍を 移すことができるんですね 

最近増えているとの事です 

 

 

Img_4089

いまは韓国が実効支配してる訳ですが

戸籍を遡ってみれば 

それも島根県の竹島であることの

ひとつの証拠ですよね 

 

経済原理からいくと

無人島になったのも致し方ないけど 

これは国策で対応するしかないでしょう

 

農業安保や 

○国人による土地の買占めも一緒ですが... 

 

 

 

 

実効支配の実効が実行になってました(大汗~^^; )

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

きょうは~何の日?

   

Takesima   

 

  

今日はご存知~竹島の日~です

  

残念なことに~

Google Earth では 竹島ではでてきませ~ん (>_<)

これを 「Dokdo」 にすると出てきました

これは~問題ですね

どこへ~投書?したら いいんでしょ~う?

  

かえれ~竹島!(島根県の主張です)

   

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

地球温暖化は本当なの?

 

衝撃の事実!!  ((+_+)) 

 

実は 

地球は 

だんだん 冷えてきている らしい 

あの恐竜たちが死滅したといわれる 

氷河期より 

ななんと~ 7℃ も 低いらしい  (・・? 

P1040857 

これはすごい~ 長いスパ~ンでみた時の 事実  

そして 南極も 

少しずつ 気温が 下り傾向 

もちろん 短期的にみると 乱高下してますが  

だから~氷が解けて 沈むぞ~的な 

もちろん 解けても水位はかわらんだろうけど 

いろいろな デ~タも 

どこまで本当か 

都合のいいように 

使われる場合もあるんで 注意が必要かと 

P1040858 

それにしても~ 

あの南洋の島国~ 実際に沈んでいるよね 

これは事実だから 

なぜ沈むんだろう 

どうしてだろう? おしえて~ (^_-)~☆

     

   

グラフは

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』 より

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

Terraの為のエコ?

P1040855

 

 

いきなりですが~ (^^

リサイクルしてるものが

本当に 地球の ためになってる? 

~という 素朴な疑問 

 

あんなに 手間かけて仕分けして 

最終的に 

全然意味なかったら どう思います (^_^;) 

 

たとえば ペットボトル 

御存知だとは思いますが 

シ~ルも剥がして 

蓋は別にして リサイクル  (^^ゞ 

 

でも~

結局 燃やしたほうが 

総消費エネルギーが少なくて済むとか  ((+_+))

補助金を はじめとする利権の上に

エコ産業あり。               (-_-;)

 

この本に書いてあることが

すべて本当だとは思いませんが 

これはやはり 一度見直しが 

必要かもしれません 

地球環境の維持の為に意味のあることだとは思うけど 

同じやるなら 

意味のある リサイクル&エコ をしたいですね  (^_-)~☆ 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

マイクロソフト 

Robotto_1

 

マイクロソフトが 

ロボット向けの 開発用ソフトを リリースした。

ようやく ロボット産業も 

マイクロソフトが目をつける 

レベル規模になったかという事でしょうか。

  

そして~一番恐れるのは、

ウインドウズのように 

世界スタンダ~ドを握られること。

せっかく~日本で育てた 

文化。

あえて文化といいたいのですが、

鉄腕アトムからはじまるこの日本の文化。 

欧米人に 牛耳られるのは、

如何なものか ~。 

ぜひ、日本の開発陣~

がんばって欲しいもので~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

竹島

P1020592  

みなさんは 竹島 って ご存知ですか?

いま、領土権をめぐって

韓国 と 争っているんですよ~~

  

日本海 も

名前をめぐって 論争になってますし 

もし 韓国が 

韓国海 と 付ければ いやでしょう~ (笑)

  

もちろん、韓国名は 竹島ではないでしょうけど、

いまは、韓国が 完全に占有してしまってます。

  

歴史認識は、立場によって 違うし

こういう証拠が出ても

解決には、なりませんでしょう~~~

しかし、粘りづよく 話し合うしか ないでしょう (笑)

P1020594

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)