2015年10月11日 (日)

ボーリング教室 

 

 

初心者向けのボーリング教室のチラシが入っていたらしく 

運動不足だから 申し込んでみよう

~と つれあい (^^

腰にどうだろうと思いつつも 

大丈夫的なことが書いてあったので 申し込みました (^^

 

 

Img_2036

 

当日

~やはり おじさんおばさんばかり (^^

講師は なんとプロ! 

いまどきプロなんているんだ! しかも30代 

どうやって食ってるんだろう? 

まあ~要らぬ心配ですが... 

 

そう~一応

オリンピック競技の候補になっていたらしいですが 

もし そうなっていれば

此処のボーリング場でも予選をするはずだったらしい (^^♪ 

 

 

今回は ボールの投げ方を教えてもらいました 

とにかく ボールを振り子のように

ブランブランさせて力をいれずに投げなさい

~とプロ 

からだを動かさないのが味噌らしい 

 

あと5回で どこまでうまくなれるやら 

 

 

ちなみに 講座料は 

6回~教室があってなんと2千円 

靴代ゲーム代込みですから  (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

ガンダムブーツ?!

 

 

~な訳なくて (^^

餅の論~スキーブーツ

 

 

Img_9933

   

納屋の棚片付けしてたら 発掘!

 

スキー板は車庫にあったんですが

ブーツは こんなところに

もう~使えないでしょうけど

なつかしいですね (^^

 

名古屋にいたころ

あの~御岳山でも何回か滑りました

家族でいった写真も出てきました (=^^=)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

谷川 

 

 

.

20140730_23

  

谷川というiphoneアプリがあるらしい 

入れてみると 

なんと本人の詩の朗読 (^^

 

 

20140730_1_2

    

 

そういえば学生時代に 

一時期

詩?!

~なんぞを書いてたのを思い出しました 

 

たぶん 二階の物置に

ほこりまみれになったノートあるはずだけど 

そう~似合わないですよね (^^

 

 

でも~何を書いてたんだろう 気になります 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

マイクロヘリ ♪

 

 

ansyuさんの記事に触発され~

やっと~

わが家にやってまいりました (^^

 

 

Img_7476

   

 

ansyuさんの紹介された機種は

小さくて

操作技量がない私には難しそうなんで 

ちょっと大きいものにしました 

 

 

Img_7477
 

 

   ↑ 充電中

 

 

Img_7486


    

ヘリのラジコン~3台目なんですが

その都度 挫折でしたが...

 

今回は~家の中で飛ばせるので無風で

~というか 

この夏の暑さで エアコンなしでは汗だくだくでしたが

飛ばしたい! 

~という想いが 打ち勝つわけで!

 

はい~

意外とうまく ホバリングができました (*^^)v

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

HELI-Q (^^)v 

   

P1010402  

VILLAGE VANGUARD で みかけて~

ネットで get しまし~た (^^)v

  

VILLAGE VANGUARD といえば

Jazz ファンだったら ビルエバンス を

思い出すと おもうんですが 

そういった意味でも~

親しみがある店で~す (^^

  

これ~いけます~よ

男の夢~というのは言い過ぎにしても

昔のことを思えば~リ~ズナブル

  

室内で~遊べるのもいいですね 

はやく~

飛んでるときの写真 up したいです~ね (^_-)~☆

  

  

P1010401   

  

   

  

   

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

豊田有恒さんとの遭遇 Ⅱ

P1070521

     

  

豊田有恒さんは~朝鮮半島通~

自由に~韓国語ができるそうです

  

特に~北朝鮮に対する

するどい~提言 されてま~す

  

聖徳太子は~

新羅に対して 武力を見せることによって

屈服させた~

  

いまの~北朝鮮にたいして

余りにも弱腰すぎやしませんか?

そして~

無防備すぎないか 

  

全くその通りです 

  

突然ですが

-15~ご存知でしょう~か (^^

  

イ~グルと呼ばれる 20世紀最強の戦闘機

日本にあるのは

迎撃のみ に 限定された F-15J 

  

そして

本当に日本に必要なのは~

地上攻撃能力を追加した

F-15Eストライクイーグル

  

そうです~

攻撃できるぞ~

もってるぞ~という

抑止力こそ必要で~

聖徳太子のような 気概こそ

いま必要~ではないか ということを

強調されました 

   

奇しくも~

北朝鮮との交渉~が 行われて

軟弱です~ね ((+_+))

  

   

P1070522

   

  

    

それはともかく~

せっかく  石見に居られるんですから

ぜひ~ 

出雲を舞台にした~新作 まってま~す (^_-)~☆

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

豊田有恒さんとの遭遇 (^^)v

P1070520

   

  

  

かの~

宇宙戦艦ヤマトの 実質上の創作著作者である

豊田有恒さんの

講演会~に いってきました (^^♪  

  

いまは~歴史ものに傾注されているんです

  

聖徳太子~

みなさんの イメ~ジは?

すごいいいイメ~ジですよね~

  

昔のあの世界は~

入り乱れた~近親相姦の世界~

その渦中の~青年  厩戸皇子

  

そのため~ 仏教に救いを求めた

ということでしょう~か 

  

なかなか~の 武人であったようで~す

いろいろ~なぞの多い人物ですね (^^

  

太子町

に聖徳太子廟には~

三骨一廟 

太子~妻~母~の棺が

いっしょに収められているようです ((+_+))

  

なぜ? 

ここから~太子~暗殺説がでているようで~す

  

P1070516

  

  

P1070515

  

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

Jazz ライブ~

 

銅鐸が出た~

加茂のまちのラメ~ルに

連れと二人で

嫁さんは お留守番でしたが.....

 

マサちゃんズ ~の Jazz ライブ~

最初は~

ななんと~ ジャズ講座です

でも~非常にわかりやすい 説明でしたよ~

とくに ドラムスの 大坂さん イケメンで~知的で

納得させる説明でした !

 

パンフレットのように

あっという間にジャズ通~

という わけにはいかなかったけど (^^

 

スタンダ~ドを中心に~

乗り乗りといきたいところだったが~

お客さん~田舎のおじさんおばさん が多いんで

いまひとつ 乗れず

佐山さんも ~ ちょっと苦労されてましたが...

でも最後は~

2回の~アンコ~ルと 相成りました (^^

 

演奏は大ホ~ルじゃなく

ライブスポット風で~よかったんだけど~

呑めないんで~ そこにも

ちょっと乗りがいまいち だった原因もありや (^_-)~☆

( じぶんだけか~ ”^_^” )

 

なんでも~ 佐山さん

50歳になってから

クラシック ピアノを 再勉強されたとか~

う~ん 耳が痛い~ (^^

  

  

佐山雅弘(p)、小井政都志(b)、大坂昌彦(ds)による

新世代スーパー・ジャズ・トリオ。
1990
年よりジャズ・スタンダードを演奏しようと始まったピアノ・トリオ。
スタンダード・ナンバーに3人のオリジナル曲も取り入れ、

ストレート・アヘッドでありながら親しみやすいサウンド・アプローチは

ジャズ・ファンのみならず、すべての音楽ファンを魅了する。
日本各地で精力的にライヴを展開、

50

曲にも及ぶ演奏レパートリーの中で

誰でも知ってるスタンダード曲

「クレオパトラの夢」、「ジョイ・スプリング」、

「ガール・トーク」、「春の如く」、

「イッツ・オンリー・ア・ペイパー・ムーン」、

「星にスイング」「テイク・ファイヴ」

A列車で行こう」 他


バンド名「マサちゃんズ」(表記は「M's」)は

2001

7NHK-FMセッション505の出演をきっかけに、

3

人の名前に「まさ」がつくことから命名された。
名前とはうらはらに?

スマートでオシャレなジャズを聴かせる。

 

P1050021

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

骨董~手直し

P1040156

 

 P1040155 

 

P1040157

 

私こと 庶民には とても骨董は無理だけど~

こういうことも 有りか と言う事で (^^

気に入った 器 

堂々と~ ご紹介 (^_-)~☆

 

シンプルが 佳い なぁ~ !!!

 

この金継という手法~

早速 

やろうということで~

釣竿さんに 注文 (・・?

なんで~ 釣竿さん 

かぶれない漆なんですよ~

これはねぇ~ 釣竿の修理用に 開発されたものらしい!

いろいろ~ありますねぇ (笑)

 

P1040153

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

おとなのおもちゃ③

Ts_tonderu041_1 

 

 

むかし憧れだったラジコン飛行機

それがなんと1500円で買えちゃう(^^

(子供でも買えちゃうから大人ともいえないなぁ(^^)

 

室内用なんだけど

かえって楽でいいかな~

と思うこと自体に ちょっと問題あり?(^_^;)~かもですが 

ま~ 大空を駆け巡るという事も

確かに気持ちいいし重要かも知れないけど 

まず飛ぶ!

自分の思うとおりに動かせる~

しかも手軽にできる

男の子の心理としてどうなんでしょう~

興味というのはどんな形で

芽生えるもんなでしょうか? 

そういえば、

ラジコンカ~のような地上を走るものには

あまり興味ないなぁ 

空への憧れ? かな

 

それから 

何かを制御したいという願望?~

さらにいえば 

あまり やりがいのないものは

すぐ飽きるでしょう~し 

ある程度のハ~ドルは必要かと 

たとえば

七輪陶芸のように 

陶芸教室では造形すれば

それなりのものができるけど 

その後の焼成が面白いのにというような~ 

そういったファクタ~が

おとな の おもちゃには必要かと 思います。

 

皆さんのおもちゃはどんなのでしょう~か (^^)/

 

ちなみ に~

この飛行物体~

うまく飛ばすまでに かなり ハ~ドルが あるそうですよ (^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧