2016年11月22日 (火)

「8」~まさかの 

 

 

インフェルノを観に行こうと 

時間をチェック 

 

 

あれ??

~まさか 

目に入った「8」!? 

  

え~ いまごろ キタ~~!!? 

 

なんと 断念していた 

1週間が8日 

~いまやってるご様子 

 

 

 

Img_4393__2

 

 

~ということは 

餅の論 連荘ですよね (^_-)

時間チェック~ちょうど映画の間が20分空いてる! 

 

 

インフェルノを軽く流して 

いざ~熱狂の60年代へ 

 

 

怒涛のコンサートの間 

四人は 本当仲がよかったんですね  (^_-)

 

ジョン ポールが他の二人をリードはするけど 

最後は全員で決めるみたいな感じ 

それを知っただけでも 価値がある映画でした (=^^=)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

イマジン 

 

 

ふなっしーの地元の 

本の超達人からいただきました (^_-)

 

 

Img_4090

 

 

 

はい~

一気に 読んでしまいました 

 

 

物語はよくあるタイムスリップのSF 

それを作者はビートルズファンなのか 

強引に絡めて来ました 

 

 

イマジンという題は 

ちょっとレノンファンとしては 

駄目出ししたい賀茂 ^^;

 

 

ただ~

他のロックだとかは あまり知らないけど

ビートルズだけは知ってる

~というおやじが出てくるんですが 

まさに~自分のことじゃないかと思ってしまいました 

 

 

 

貴重な本~だんだんでした 

 

 

そうそう蔵書印~どこかで見覚えが (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

やっぱ こんか... 

 

 

ビートルズのドキュメンタリー映画だったと思うけど 

やるってのが 新聞にでてて 

これは観にいかないと! 

 

 

~っと 意気込んでいたわけです  

 

 

はい~ お察しのとおり 

あとからネットで調べたら

 

上映劇場~は 

北海道からスクロール 東北~関東~関西 

中国~~岡山、広島 

あら~何度もスクロールし直しても 

島根 でてきません (*_*) 

 

 

やっぱりか! 怒る気も出ない 

これが現実 

 

これも 裏!田舎の贅沢 賀茂

 

 

 

 

Img_4030

 

 

  

写真は新刊のご紹介  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

バンド・オン・ザ・ラン 

 

 

車通勤だもんで 面倒くさいから 

作業服のまま 車に乗って 

そのまま 仕事して そのまま車で帰る 

 

途中でどっかに寄る場合もそのまま 

都会では考えられないんでしょうけどね (^_^;)

 

 

そこで ちょっとハプニング 

ズボンに バンドが無いのが 

会社についてから判明 (T_T)

 

 

まさに~バンド・オン・ザ・ラン状態 

ちょっと違うか?! (^^)

 

 

若干 腰周りがスースーするくらいで 

大きな支障は無し 

 

 

 

 

 

 

 

はい~帰りには 大きな音で 

Band on the Run 

鳴らして 帰りました  (=^^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

60年代70年代~いいねぇ

 

 

散歩や作業中に音楽は欠かせない訳ですが 

apple music 使ってないので 

 

 

 

Radio

 

 

 

最近はネットラジオ 

classic hits 60s 70s (rock) という番組? 

気に入って もっぱら聴いております 

 

 

まあ~クラシィックねぇ 

ビートルズが教科書に載ったのはだいぶん前ですからね 

 

 

このころは 洋楽!には縁がまったくなくて 

もっぱらテレビから流れる流行歌のみ 聴いていた様な 

 

だけど~なぜか この年代の洋楽? 

妙にフィットするんですよね

 

 

就職をしてから 友人の影響で jazz喫茶に行く様になり 

そのあとにビートルズ 

そこで止まってるんでしょうね (=^^=)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

旅のヒント

 

 

なんでも~10年前の出版らしいのですが

意気軒高 (^^

週に5日間くらいは旅してるそうで

それが元気のもとだ~と

 

 

Img_2931_480x640_4

 

たしかに

緊張感ありますよね

特に~海外だと

 

 

緊張どころか 身の危険が

いまは~テロなどで余計に危険が危ない

 

 

 

さて~~

アビーロードの道はどうなるんでしょう (^^;

  

ヒントください!

 

~~って? (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

95年のビートルズ (本)♪

 

 

押入れから出てきた宝

 

 

Img_2742

記憶はないんですが

こういう本をGETしてたらしい

 

ビートルズ誕生からの軌跡 (奇跡)

そして日本公演特集~

 

 

Img_2743

 

いろんな人が見てたんですね

あの~高橋克彦さんまでも...

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

Abbey Road NOW!

 

 

アビーロードが

いよいよ~近くなった?! (^^

 

 

とりあえずは

~むかしを思い出して

 

アンプをオン

ターンテーブルをまわして

はりを落します

 

 

Img_2746

 

あの~アビーロードが すぐそこに 

 

 

~あら~初夢?! (=^^=)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

ビートルズツア~いつか♪ 

 

 

どうしても

世界で一番有名な横断歩道を歩いてみたい♪ 

 

そんな気持ちが抑えられず 

パンフを送ってもらいまし~た (^^♪ 

 

 

Img_2694

 

.

Img_2695

 

これからの年金生活をかんがえると 

いろいろ ものいりなことばかりで 

とても余裕は無いなぁ (-_-)zzz

 

 

~って感じですが 

まあ~想うのは自由ですから... 

 

 

 

 

つれあいと歩きたい!

~ので

まずは つれあいをその気にさせないといけないんで 

i-phoneケースに続いて 

 

このパンフが 「行きたいアピール」第二弾

 

 

 

なにか

雑誌とかTVの企画で行かせてもらえないかなぁ 

ちゃんとレポートしますんで (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

ビートルズ1 

 

 

巷?でというか 

FB界隈の ビートルズフリークの間では 

当然買うでしょう的な感じの雰囲気でしたが 

いくらリマスターしても 

レコードのあのレトロな感じには敵わんだろう

 

~と思い 二の足を 

ところめが なんとDVDもついてあの価格 (^^

 

ついつい~

amazonで 衝動買いしてしまいました

 

 

Img_2339
  
 
 

数年前ですが 

還暦の祝いをしたときに 

小学生時代の写真でスライドショ-をしたとき 

BGMにビートルズの初期作品を流したんですが 

これがまた本当に合うんですよ (^^♪ 

 

 

初期の作品は なんと言いますか 

レトロ感というか 

ちょっと達観した俯瞰的な作品が多いような

 

 

餅の論 

当時の少女たちを失神させた作品もあるのですが (=^^=)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧