2016年12月13日 (火)

PPAP 

 

 

まごっちのプレゼントに 

あちこち探して 

 PPAP 

 

 P~ペンシル 

 P~ペンケース 

 A~(やっと)あった 

 P~ポケモンの 

 

 

 

Img_4596

 

 

はい~失礼しました  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

ポケモンde 完食!

 

 

当然ながら 

ゲームセンターでも 

ポケモンゲームがある訳で 

 

それに どうやら まごっちがはまってるようで 

一緒に行ってみました 

 

 

まあ~大画面! 

 

 

 

Img_4561

 

 

お馴染みのポケモン 

対戦で勝つとデータの入ったカードが出てきます 

 

まあ~これを沢山集めたくなりますよね ^^;

 

 

 

ゲームセンターに行く前に食事したんですが 

完食したら ゲームやってもいいよ 

 

~と約束したら 

 

普段なかなか野菜食べないんですが 

もう~自分から食べる食べる! 

 

あっという間に残さず食べました 

 

 

ポケモン恐るべし (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

ひっぱって~ひっぱって

 

 

ひさびさの秋晴れ (^_-)

これを逃してはいかんという事で 

さつまいもほり! (=^^=)

 

 

草を掻き分けマルチを剥いで 

蔦をひっぱる だいたいすっぽ抜けて 

いもは土の中 

 

柔らかい土だと 蔦をひっぱれば

一緒にとれるようですが なにせ粘土質 

まごっちがひっぱっても びくともしません

 

 

 

Img_4132_

 

 

 

途中でちょん切れてしまった!  

 

 

汗だくだくのさつまいもほりでした (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

 ポケモン98 

 

 

まごっち用に 

ポケモン本を探していたら 

むかしの絵本が ヒット 

 

 

 

Img_4012

 

 

 

発行年を見ると1998年!!

 

まさに図書館ならではのこと 

 

 

だいぶん 絵のタッチが違う様に思うけど 

これもかえって新鮮?! 

 

 

そういえば 

むかし むすめに買ってやったピカチュウバッグ 

おもちゃ箱に健在  (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

まごっち台風~⑥ 

 

 

夏休み~終わっちゃったんですが

 

用意していた記事から

UPさせてくださいね

 

 

 

日本一長い駅名だったんですが 

改名して いまは何番目かは しらねど 

その駅名にある イングリッシュガーデンへ 

 

いわゆる英国式庭園だそうです

 

モネを連想させる蓮池 

噴水 

ハリーポッターに出てくる生垣? 

 

 

 

Img_3986_

 

 

 

暑いので庭園を囲う回廊にあるイベントホールの噴水で

お遊びが始まりました 

 

 

 

Img_3992_

 

 

 

噴水の池にある まあるい石をすくって 

妹がすぐ池に戻す 

エンドレス!  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

ヒエログリフ 

 

 

ご存知~エジプトの古代文字 

出雲科学館で 

自分の名前を書いてみよう! 

~なんてありました 

 

 

 

Img_3953_

 

 

絵文字をちゃんと書くのは

難しいような気がしますが 

慣れれば楽勝?    (=^^=)

 

 

Img_3956

 

.

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

まごっち台風~⑤ 

 

 

一通りカブトムシやらをみてから 

科学の不思議な作用をつかったおもちゃが沢山 (^_-)

 

 

Img_3944_

 

 

 

 

もう~走り回るので ついていくのがやっと 

 

 

 

Img_3947

 

 

自分で触って 動かして 

 

 

 

Img_3951__2

 

 

~というものばかりなんで 

テーマパークのアトラクションのような派手さはないんけど 

いいですね 

 

 

大人も十分楽しめる賀茂 

 

半日遊べて 

甲虫展もあわせてフリー(無料)となっております (=^^=)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

ランチブッフェ 

 

 

バイキングとブッフェ

~バイキングを小規模にしたものがブッフェ? 

よくわかりませんが なかなかいいらしい

 

~と聞いて まごっちといってみました 

 

 

 

Te_matue_shangrila10

 

 

 

松江の駅前の○急ホテル 

レストランの支配人?がお出迎え

 

こういうところ~久々 

夏休みでけっこう子供連れが多い 

まごっちが騒いでも安心かな (^_-)

 

 

ゆっくり たべてのんで 

デザートに ソフトクリーム プリン etc

 

 

まごっちの「帰ろう攻撃」もなし 

満足の模様 (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

まごっち台風~④

 

 

ひまわり 夕立 せみの声

 

~ってことで

夏休みの定番 

 

昆虫採集!

 

 

 

Img_3934_

 

 

出雲科学館で 甲虫展

 

 

 

Img_3927

 

 

クワガタ満載!!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

まごっち台風~③

 

 

定番~BBQ

 

 

宴も闌!

 

 

 

Img_3899_moment

 

 

~ここで なぜかスイカ割り!!

 

 

 

Img_3911_

 

 

~最後は 花火で〆ましょう (^_^)v

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧