2016年12月29日 (木)

3段夜行 

 

 

いまはさすがにないと思いますが 

むかしは夜行列車の寝台は3段式でした 

 

その夜行で海外出張 

飛行機はいろんなことで飛ばないことがあるので 

確実なのは列車だということですが... 

 

 

予定表が出てきました 

 

 

 

Img_4633_

 

 

 

その出張は 2週間 

しかも あの混沌とした~インドへ初出張

 

まあ~本人はどうってことないんですが 

インド!? しかも2週間も! 

どうもかなり心配だった様で 

駅まで子どもたちも一緒に送ってくれました 

 

 

始発だったんですが ホームまではいいよ 

~といって 

そそくさと改札を出て

対面のホームに止まってる列車に乗り込んで寝る準備 

 

 

いよいよ~列車が動き出して 

改札側のホームを見ると 

なんと 

みんな並んで列車を見送ってくれてたんですが 

なにか~不安そうな感じで 

すでに帰ってるとばかり思ってたんで

余計に切なかった...

 

 

そんなことを思い出しました

 

 

餅の論 

ハードなインド出張からちゃんと帰って 

現在に至る訳で  (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

あらら~ふさふさじゃないか 

 

 

なんとも 髪をなびかせ?!ながら 

プレゼンやってますねぇ(笑)

 

 

1000050_img_  

 

 

 

なにぶん~大昔の写真なので恐縮ですが 

自分のフォト検索してたら 

何かの拍子に 出てきました 

 

 

むかしの写真って なんやかやといっても 

如何に落差が大きくても(大きければ大きいほど?!) 

 

懐かしい!!! (=^^=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

豆単~DEUTSCH 

 

 

開けずの引き出しから 

またこんなものが!? (^_-) 

 

 

 

Img_4317

 

 

いわゆる豆単風の辞書 

どうやらこれも15年位前に 

ドイツの空港で買ったもの 

2001年ドレスデン 2002年フランクフルト

 

 

この頃 必要に迫られて買い求めたの賀茂 

いまだと ネット翻訳あって 

それなりに使ってますが  

むかしのネット翻訳ない時代

~でも あまり使った記憶はないんですよね 

∴ 奥深くでもないけど 埋蔵されていた訳で 

 

 

 

ちなみに Japanish の最初は Aabaku 

最初が あばく?なんですね 

 

 

では最後はなんでしょう? (=^^=)

 

 

 

 

 

アルファベットの最後はZですよね 

zuzushii になっています (ukeru)
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

開かずではなく開けず

 

 

思いついて~断捨離

 

まだ手付かずの机 

おそるおそる引き出しをあけると 

まあ~古い古い書類が後生大事にしまってある訳で 

その書類の下に 

なんとデジカメ発見 

 

え~こんなの持ってたっけ? (^_^.)

 

 

Img_4287

 

 

 

レンズカバーの裏に間違いなく名前と「2001」の文字 

15年前のがこんなところに埋もれてた?! 

 

 

Che-ez! というのらしい 

電池を換えたら 動作したので数枚撮った 

 

USBでパソコンと繋いだらデータを吸いだせそうだが 

ネットで探した肝心のソフトがうまく動かず断念 

 

 

それにしても 

開けずの引き出しになってた様です (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

フロッピーでFEM!?

 

 

むかしはすごかったんですね

 

フロッピーベースで FEM!?

 

 

 

Img_3311

 

 

 

机の引き出しの底に

埋もれておりました ^^;

 

 

結局~予算がなくて

別の廉価版を入手したような (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)