2016年12月30日 (金)

ネタ de RUN 

 

 

謎解きとか考える系が好きなので 

あまりこういう種のゲームは好きではないんですが 

ネタにでもなれば

~と マリオ 入れてみました 

 

 

 

Img_4639

 

 

安部さんもマリオに扮するくらいのコンテンツ 

どこに魅力があるのかなぁ~~~ 

 

 

やってみると 

 

 

Img_4640

 

 

 

Img_4641

 

 

 

レベル?1-3で ニッチモサッチモ (苦笑) 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

サンタがやってきた (^_-)

 

 

ソファーにすわってテレビを見ながら

たまに~ポケモンGO

 

こんなんですから~

現れるポケモンはお馴染みさんばかり ^^;

 

そんな状況でした

 

~が、なんと~

サンタが 出現 (=^^=)

 

 

Img_4649

 

 

はい~噂の!

ピカチュウ サンタ!!!

 

 

年甲斐もなく 嬉しくなって

Insta へUP ^^;

 

 

~ということで

素敵なクリスマスイブを (=^^=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

シャッター音 

 

 

やっとこさ 普通レベル?になりました

 

普通レベルって? 

 

 

静寂の中 シャッタ音が 

むなしく?響き渡る! ^^;

 

あまりにも人目を引きすぎて 

写真を撮るのを躊躇する場面もあった訳で... 

 

 

 

いろんな問題があって

こういうことになっていたようですが 

あまりにもね 

~って感じでした 

 

 

こんどのi-osのアップデートで

慎ましくも 

普通のレベルに鳴り(成り)にけるかも (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

ポケモン Stay? 

 

 

ご無沙汰というか 

田舎ではなかなかポケモン出現が少ないという気がして 

アプリをひらいておりませんで 

いまだ レベル7になっとります ^^;

 

 

ですが~名古屋のへるぞうさんによれば 

公園には まだ沢山のポケモン目当ての人が集まってるらしい 

久しぶりに テレビを見ながらひらいてみた 

 

 

餅の論 自宅にポケモンが出るわけでもないんですが... 

 

~~が 

なんと テレビの前にポケモン出現 

 

楽してゲット! 

しばらくしてからまたひらいてみると 

あら~また出た! 

一歩も歩いていないのに... 

 

 

こんな感じでレベル10までいっちゃいました (=^^=)

 

ゲームのコンセプトが変わったのかなぁ と思うこの頃  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

エア 

 

 

情報格差を払拭するために  

ネット空間と人間を一体化する

~みたいな感じでしょうか 

エア~と呼ばれるものを

チベットの山奥で実験

 

 

 

Img_40742

 

 

 

どうなるか? 

たしかに情報を持つもの持たざるもの 

情報操作 いろいろありますよね 

 

 

 

そのむかし学生の頃 

情報工学ってのを習ったんですが 

当然今の状況を想像だにできず 

イメージできてたら  

いまごろgorogoro くらい立ち上げてた賀茂ですが ^^;

 

 

情報といってもフォートランとかコボルとか

そういったプログラム言語のことがおもだったような

 

 

情報とはなにか? 

本質は勉強したんだろうか 

情報を持つことの意味をね (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

pikatyu GET? 

 

 

餅の論 早々に 

アプリを入れてポケモンGOをはじめました (^_-)

 

 

Img_3819

 

 

 

イングレスも少しかじっていたので 

なかなか田舎では難しいなぁ 

~って感じでしたが 

近くにポイントがあるんで

田んぼの行き帰りに止まってやってました 

 

 

ある日~また登録しなさい?!

~って出てきまして 

面倒くさいので アプリを消去! 

 

どうやら ios の関係らしいですね 

ちょうど よかった賀茂~と思う次第  (=^^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

VR de 耳かき?

 

 

いま流行?のVR 

まあ~もどきとでも言いましょうか

 

 

 

Img_3583  

 

 

どんな感じなのか 興味があったので 

ついつい amazonで (^^)

 

 

確かに向いたほうも見える?! 

 

ジェットコースターのアプリを入れて みる 

けっこう面白いんですが ちょっとめまいが... 

そういう意味ではリアルか!?  

 

 

美女に耳かき?

~なんてのがあったんで入れてみたが 

 

膝枕風にして さあ~耳かき! 

 

~と期待?したけども 

さすがに耳かきまではできないようで 

 

あまりのばかばかしさにアプリ削除 (=^^=)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

祝~100万!

 

 

なんと~

ついに 100万都市に (^^)

 

 

Img_3476

 

 

 

苦節...

 なん時間 掛かったんだろう?!

 

 

 

ハマっています (=^^=)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

やはり~手帳式ですよね 

 

 

つい先日 落として画面にヒビが入った(  ) 

i-phoneを見せてもらって 

 

 

明日はわが身 (_;)

 

~と やはり~画面がむき出しだと駄目ですね 

 

農作業にも携行するので 

こりゃ~危険が危ないなぁ

~と実感 

 

 

手帳式+“アビーロード”~で探した結果

 

 

 

Img_3291

 

 

 

ちょっと

~だいぶん~重厚感に欠けるけど 

 

 

 

当分~これで行こうかと (=^^=)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

i-phone de 見守り 

 

 

監視カメラじゃないけど 

ペットとか 赤ちゃんなどを見守ることが 

i-phoneをカメラ代わりにして できるそうで 

前に使っていた 4Sで試してみました

 

ソフトを入れて 4S を設置 

お~ ちゃんと動作! (^o^)

画像を6S チェックできました

 

 

~~が

すぐに4Sの電源が落ちてしまって 

予想どうり~無理やなぁ 

 

やはりちゃんとしたものでないと

役に立たないようです 

しかも ちゃんとしたメーカーだとこれまた高い 

何を持って高いとするか?

~ということもあるんですが...

 

 

設置してみなきゃ わからない感じなので 

手ごろな?ものを ネット注文 

 

さて~役に立つかいなぁ (・・?

 

 

 

何に使うかって? 

 

冒頭~のとおり 

ペットとか 赤ちゃんなどを見守る 

やさしい系です 為念 (=^^=)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧